すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコン初心者ですがよくブラウザを使い分けると聞きますが
ほかのブラウザをインストールしたら左下のスタートから使い分けるのですか?
今はIEを4年ぐらい使っています。2年前にIE6をIE7に変えました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-04 10:51:04
  • 0

スタートから使ってもいいですし、ディスクトップにショートカットアイコンを置いてそこから起動してもいいですし、すべてのプログラムから選んでもいいです。匿名さんの自由です。
私はまとめてSpecial Launchというのに入れて使っています。便利です。
http://splnch.sourceforge.jp/

• 回答者:キョロちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はデスクトップにショートカットを作成して使用しています。不便はさほど感じませんし。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので、よく使うソフトは、デスクトップにショートカットを作って、
そこから起動しています。

メインブラウザは、Firefox 3.0.12 です。まだ、最新の ver.3.5 には、上げていません。
サブブラウザは、IE6です。IE7は、不具合が多いと聞いたので、IE6で使用しています。
Firefox は、IE に比べて、軽快なので、IE は、殆ど、使用しなくなりましたね。
アドオンという機能強化のソフトを追加すると、『選択範囲のリンクをまとめて開く』など
ちょっと便利な機能を、色々追加できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

IEとfirefoxを使ってます^^

デスクトップに張り付けてあると
簡単に使えますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどはディスクトップのショートカットから起動しています。FirefoxやSleipnirの場合はアドオンやプラグインで右クリックのメニューに登録して別のブラウザを呼び出します。FirefoxとSleipnirは「このページをIEで開く」というメニューなどをそれぞれつけることができます。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

スタートを押すのも面倒なので、クイック起動に設定しています。
起動率が低いものはデスクトップやスタートメニューです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

私は主にファイアーフォックスですが、
スレイプニールやオペラを使うこともあります。
フォックスを開いている場合、スタートから別のを開きますね。

• 回答者:GG (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、IEとFirefoxを使い分けています。
IEでしか正しく表示できないサイトとかありますからね。(DELLとか!)
で、Firefoxには、アドオンというものがありまして、「IE view」「Firefox view」というのを入れることで、Firefoxで表示しているURLでIEを開いたり、IEで表示しているURLをFirefoxで開いたりできます。
結構便利ですよ。

この回答の満足度

IEは対応しているサイトが多いですが、重いですね。

私はネットサーフィンだけの時はOperaを使っています。軽いので比較的サクサク動く印象がありますね。

• 回答者:.max. (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

例えば自分はFireFox派ですが、ポイントサイトやアンケートサイトなどでIEにしか対応していないサイトもあります。そこでFireFoxとIEを使い分けることが重要となる訳です。
ついでに普通サイトを見るにはLinuxを使っていますから、動画(除YouTubu)などが関係する場合Windows機で見るという風にOSも使い分けています。
Winではおっかないサイトもありますので・・・。

この回答の満足度

良く使うブラウザは既定のブラウザにします。
その他のブラウザはショートカットから起動します。

• 回答者:ぶるーと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る