すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の60代の男性社員で、オーデコロンのようなものをいつもつけていて、その臭いがきつくて気分悪いです。
本人は、加齢臭を気にしてコロンを使ってるそうですが、さわやかな臭いではなく、
おすもうさんが頭につけている整髪剤のような臭いで、朝からイヤになります・・・

角が立たないように、臭いのことを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。。

  • 質問者:もりぞー
  • 質問日時:2009-08-04 14:31:18
  • 0

並び替え:

ジョーダンぽく「ちょっとコロンきついんじゃないですか」と笑顔で言えばいいと思います

  • 回答者:まお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーデコロンをプレゼントするといいと思います

うれしくて毎日それをつけてくると思います

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接言うのは辛いので、

その男性社員の友達に言ってもらうか、

ここは上司から言ってもらうといいです。


私も男性、特にきついにおいは苦手です。

  • 回答者:赤い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よし、そのクッサイおっさんにぴったりの言葉をお前の為に考えて\(^^)/ あのまいにち気になってたんでおますけたウンコの香水てあるんですね。わたしスカだから、その香水の匂いに胸ドキュン何です

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香りのいいコロンをプレゼントしてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はなれた位置から臭いぞときこえるように言う。誰がいったかは わからないように くりかえす。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。やつらは鼻も悪いので、自分では良い匂いだと思っているのです。なるべくそばに行かないことです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣の席なので・・・

匿名で机にメモを残すのはいかがでしょう。
他の人には見られないように。
あくまで、角の立たない文章で。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人きりの時に少なくとも話す事です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さわやかでライトな香りでもりぞーさんが大丈夫なものをプレゼントしたらどうですか?

  • 回答者:キリコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁ~~OL時代を思い出しましたよ!
私の居た部の課長がたまらん臭いのオーデコロンを着けて毎日不愉快になってましたよ!

私は中堅の男性社員(比較的話しやすい人)に着けてるコロンを違うのに変えるように言ってもらいました。
その際男性社員の人は「○○さんの着けてるのより☆☆のコロン着けたらどうです?凄く爽やかで女性社員に褒められますよ!!!」と言ってくれたようでした。
同じ男性から言われたのと、女性に褒められると言う言葉が効いたみたいでコロンを変えてくれましたよ。

  • 回答者:臭いのは最悪! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る