すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

会社で、社員教育の運動の一環で、「あいさつ運動」を行います。

親しみやすくしたいので、
「あ・い・う・え・お」で標語のようなものを作ろうと思っています。
一般的に望ましいと言われる挨拶の姿勢や心構えについてを
表したいのですが、良いものがあまり浮かびません。
どなたかいい案がありましたら、お知恵を貸していただけませんか?

よろしくお願いします。

因みに・・・
あ:アイコンタクト
い:『い』のくち笑顔で
う:・・・(浮かばず)
え:会釈も
お:・・・(浮かばす)

という感じです・・・どうもセンスが悪く困っています。。

  • 質問者:みっちー
  • 質問日時:2009-08-05 00:16:40
  • 0

並び替え:

あ 明るく
い いきいきと
う うれしそうに
え 笑顔いっぱい
お 大きな返事で。

  • 回答者:4かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ:愛嬌たっぷり
い:一番の笑顔で
う:うるさすぎず
え:永遠に続ける
お:おはようございます

この回答の満足度
  

こんなんでどうでしょう?

「あ」相手をみて、
「い」いつもにっこり、
「う」うやまう気持ちで、
「え」笑顔のあいさつ、
「お」大人のマナー。

  • 回答者:著作権ふりー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ 相手よりも先に

い 一番の笑顔で

う 浮き上がる気分に

え 会釈も添えて

お 大きな声で!

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ・・・あかるく
い・・・いきいき
う・・・うれしげに、
え・・・笑顔で
お・・・大きな声で元気よく!

  • 回答者:こまわり君 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あいさつ運動あかさたな」

あ=明るく元気ではっきりと!
か=体も心も元気でハツラツと!
さ=些細な事でも怠らず!
た=対人関係会社の輪!
な=何事にもめげない精神を!

今日も1日頑張りましょう!!

センス悪いかな~思いつかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の時に生活委員会の委員長をしていて毎月朝礼で全校生徒の前で言っていたのは
オ:おはようございます
ア:ありがとうございました
シ:失礼します
ス:すみません
挨拶の「オアシス」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る