すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

いわくつきの物件というのは本気でやばいですか?
ありえないくらい安い物件です。
出ますか?

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-08-05 14:34:47
  • 0

以前、同じ様な物件の話を聞いた事があります。

不動産業者も見に行くのが嫌そうでしたので結局、見に行きませんでしたが後で知人に聞くと本当に出るそうです。

3ヶ月もった人はいない・・という話でした。

私なら止めます。その物件の話を聞いた時に背筋が寒くなったからです。
そこまで強い力を持っている「何か」がいる部屋に住む自信はありませんでした。

まず見に行って何も感じなければ完全に大丈夫とは言い切れませんが住んでみても良いかと思いますが、何時の間にか力を持つ「何か」もいるそうですよ。

慎重に、ご検討された方が宜しいと思います。

===補足===
高評価、ベスト回答に選んで下さり大変光栄です。
ありがとうございました。

感謝を込めて。

  • 回答者:moom (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえないくらい安いのはまずいんじゃないでしょうか。
実際に目に見えるかは別にしても出ると思って間違いないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産会社に勤務しています。
私の担当物件で、相場55000円くらいの部屋を15000円で貸している部屋があります。
理由は…自殺です。

やめた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばいですよ。
出なければそんな安くはなってないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手を出しません。

家で寝ていてもチョイチョイ金縛りにかかりますから・・・・。

こんな状態ですので、いわくつきの物件だと何が起こるかを想像するだけで怖いです。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺とかあったんじゃないですか?

やめた方がいいですね。安いものには、然るべき理由があるものです。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるアパートはそんなに人の動きはないのですが
ある1室だけはしょっちゅう人が変わります。
不動産屋を問い詰めるとやはりいわくつき物件でした。
{「いや…ちょっといわくつきで…」みたいな返事)
やっぱり安すぎる、人が長く住まないところにはないかあるのです。
やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいです。
殺人とかが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によりますね
知ってしまったら、住めないような内容かもしれないですね
出るか出ないかは、人によって感じ方が違うのでなんとも・・・ですが
私は出るような気がします。
出なくても、落ち着かないかもしれないですね。

  • 回答者:恐いなぁ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産関係で勤務しています。
私の勤務する会社ではいわくつきの物件はあえて「いわくつき」という情報を言った上で安く提供しています。
その手のものを気にならない人はまったく気にしないので、むしろ人気がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやめた方がいいです。
出る程度ならまだましです、憑かれてわからないまま一生おくる場合考えると・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわくつきの内容にもよると思います。
そこで人が殺された現場だったりとかでしたらちょっと私はゴメンです。
家でなくても.大阪のハナテンのある中古車屋さんで.殺害された女性を捨てに行く
のにトランクの中に死体を入れて運んだという車が売られていたと噂が流れたりしましたね。
やっぱり住んだら何かありそうなのでゴメンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの名前の欄がブランクです。どういう技を使われているんですか。それともいわくつきの物件の「いわく」が、影響?
私は絶対に買いません。その手の話は、怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわくの付き方によって違いますが。
裏が墓地というくらいでも、簡単に値下がるお国柄ですので、
大した問題はないと思います。

日本は、そこら中が合戦場後ですし、
弥生時代くらいまでに遡れば、誰かが死んだ土地・墓だった土地
でない場所なんて、ないかもしれません。
気にしすぎても仕方がないと思います。

ちなみに、いわくつきでない物件に住んで、出会ったことがあります。
ですが、これといった実害もなく、ちょっと気味が悪い思いをするだけで、
5年くらい住み続けてしまいました。
家賃が安いとか、駅から近いとか、何かメリットがあるなら、
私はアリだと思います。

ただし、これは賃貸なら、の話です。
購入の場合は、転売がきかなくなるかもしれないので、
あまりオススメはしません。

  • 回答者:出ても大したことではない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわくにもよるんじゃない? もっとも、100%確実に出るのならば、逆に借りたがる人も居るかも知れないな。研究用や実験用に。

(一般人に取っては、年に1回でも、出たら多すぎるが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊的なものに関して100%鈍感で、自分では何も感じなかったとしても、日常生活に支障を来す場合もあります。

それでもよければ借りても良いのでは?

ただ、相場と比較してあまりにも安すぎる物件は、それだけいろんな意味で「怖い」物件だということです。

  • 回答者:ななしのごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この話を聞いても大丈夫なら。(´_`。)
http://www.youtube.com/watch?v=TvTqXNTyQTU

  • 回答者:島田秀へい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないくらい安いのに誰もてを付けないということは
かなりやばいと思います。
私ならやめておきますが、見てみたい気もしますね。

  • 回答者:          でた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばいです。

だって質問者の名前がすでに 消えてますよ。

  • 回答者:怖いな (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るかどうかわかりませんが、以前何かあったとかかもしれません。
いわくつきで本当に安いものはやばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由によりますね。
例えば、家族内で殺人事件が起こったなどという場合だったら
買う側が気にしません!といえばそれでいいのかも。
実際に見て、気味が悪ければやめましょう。
地盤が緩んでるとか暴力団事務所から近いとか、まさかの耐震性問題アリとかだと
気にしないわけにはいかないですね。
思い切って理由を聞いてみては?
あっさり言ってくれると心の準備が出来そうですね。

  • 回答者:しまぞう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るか、出ないかは、本人が住んでみないとわからない。
しかし、ありえないくらい安いと言うこと自体が、だれにでも感じられるくらいはっきりとしていることを如実に示している。
金持ちの道楽ならお化け屋敷で稼ぐ算段を賛成しますが、住居を探しているならおやめなさいと助言したいです。
不動産に『出物・お得物件』は、ありえないのです。

  • 回答者:鑑定士心得 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわくつきとは誰かが亡くなった物件ってことでしょうか。
知らぬが仏ですが、知ってしまったら居心地が悪いですね。
出るか出ないかは本人の気持ち次第だと思います。
幽霊以外のいわくつき物件も怖いですよ。
手抜き工事で安く上げた物件だったり、海・川の近くで地盤沈下や浸水被害の多発地帯だったり、災害とは無縁でも近所トラブル多発で住民の出入りが激しい地区だったりと
下調べは結構重要ですね。
競売物件ならありえないほど安くても当たりはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>出ますか?

本当に出るなら・・・高く売れます。

が、何かあるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないくらい安いと言う時点でやめた方がいいと思います。
そんないわくつきの物件ではゆっくりぐっすり眠れないでしょうし、何か起きてまた引っ越すとなれば、いくらありえないくらいに安い物件も無駄な出費と化すからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方の問題です。

その家で誰かが殺されたとしても人間死ねばみんな同じです。
安ければ良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めることをお勧めします。信じない人であっても、また霊感の無い人であっても、体調不良になったり、たぶんいろんなところに支障をきたしてくるはずです。不動産契約上、いわくつきなので・・・ということはきちんと契約前に告知しなければならないようですが・・後悔先に立たずだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るかどうかはわかりませんが、やはりやめておいた方が良いのではないでしょうか?

何かあってから怖い思いをするのは自分なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る