すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人の夢ばかりを見るのですが、それってどういうことなんでしょうか???

私の事を『嫌い』という思いになってるのでしょうか?

それとも、向こうも私の事を気になっているって事なのでしょうか?

毎日その子の夢なのです…

占い師さんにお聞きする前に、まず皆さんの経験上でお聞きしたくて質問しました。

  • 質問者:嫌い?好き???
  • 質問日時:2009-08-05 22:04:19
  • 23

並び替え:

相談者様がそれだけ好きな人のことをたくさん考えていて
頭の中がいっぱいになっているからではないでしょうか?
意識しているとそれが無意識に夢の中でも出てくるんですよ。
それってとても自然なことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 36
この回答の満足度
  

あなたがその人のことをずっと想ってるからです。
ずっと考えてたりすると、夢にも出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 25
この回答の満足度
  

好きな人に会いたいと思うあまり、夢を見るのだと思います

好きな人が毎日夢に現れるなんてうらやましいです

  • 回答者:りた (質問から7日後)
  • 23
この回答の満足度
  

あなたが本当にその人のことが好きだということです

その人のことを意識しているから、その人の夢を見るんです

  • 回答者:がく (質問から7日後)
  • 16
この回答の満足度
  

その人の事を考えてる時間が長いほど、夢にも現れやすくなるものです。
なので好きな人の事ばかり考えているとおのずと夢にも登場しやすくなるってことです。
自分が見た夢に、相手の気持ちは一切関係ないと思いますよ。
相手が「お前の夢ばかり見る」と言ってるんでしたら、相手の中で自分が何かしら印象付けてることがあるってことだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

誰が詠んだ和歌だったか忘れましたが、昔の和歌で、
好きな人が夢に出てくるのは、自分が会いたいからばかりでなく、
相手も自分に会いたいと思っているのだという内容の歌があったのを
覚えています。
神秘的なことを言えば、相手もアナタに会いたいと思って、
夢の中で会いに来ているんだと思います。
それを信じたほうがいいことありそうですよね!

心理学的には、やっぱり好きだから、会いたいとか話したいとかの願望
が夢に現れてるのかなと思いますが。

  • 回答者:カシュナッツ (質問から14時間後)
  • 83
この回答の満足度
  

夢診断的な回答はできませんが、
一日の中で、片思いの相手のことを考えたり、意識したりと
頭の中の処理の回数が多いほど
夜眠っている間、「記憶の整理」において、その脳の情報が行ったり来たり
しています。
ですので、夢に出てくる確率も高いのでしょう。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も経験がありますが、片思いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

かわいい質問や。悲しいが99%片思いや・・。
人間は弱くて浅ましいもんや・・。

  • 回答者:ss (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

あなたが相手の事を思う気持ちが強いから出てくるのではないでしょうか。
私は毎日ではないけど年に何度か好きな女性の夢を見ます。
ちなみに30年以上続いています。
20年以上会ってないですけどね。
自分の場合は相手に会う機会があったときはいつも自分の前から去っていき
会えなくなったらいつも相手がそばに居てくれます。
夢って不思議ですね。

  • 回答者:どうなるの? (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度
  

自分がその人のことを
大好きでよくでてくるのでしょうね。相手も
気になってくれてるといいのですが一概にいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

あなたのことを好きだからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 47
この回答の満足度
  

ただ単にあなたの脳がその人で占められているだけの話だと思います。
予知夢や予言めいた夢なんてそうそう滅多に見ませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

あなたが、好きな人のことをいつも考えてるので
夢に出てくるのでしょう。
寝てても好きなんですね。

この回答の満足度
  

あなたが、その人のことを好きで好きでしかたないのです。

あなたが、相手を夢にまで見るほど、常に考えてるくらい、好きなんです。

相手の気持ちには、一切関係ありません。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

夢に出てくる人は、その人の会いたい気持ちが抜け出して自分の夢の中に会いに来ているのだと聞いた事があります。

なのでもしかするとあなたの好きな人があなたに会いたくて来ているのかも知れませんね^^

  • 回答者:気持ちって不思議 (質問から2時間後)
  • 57
この回答の満足度
  

気になってるから見るのでは?

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

あなたが、その人を「好きで好きでしかたない状態」ということです。
起きている時だけでなく、寝ていてもその人のことを想っているのです。
大好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 15
この回答の満足度
  

それはどうなんでしょう?
あなたがとっても好きって事には間違いないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

好きなんですねぇ…・
寝ても覚めてもその人が・・・・。

夢はゆめなんです。
夢見る想いがお相手に通じるといいですね。

  • 回答者:夢見るシャンソン人形 (質問から17分後)
  • 10
この回答の満足度
  

夢は無意識の誘導です。その無意識は勝手な夢を作るものです。
あなたの願望が夢に出たのでしょう。
夢に好きな人が出てくるということは、相手が好きだからなのでは?
相手の夢にあなたが出てきていれば、両思いの可能性も・・・。
まずは直接、本人に尋ねてみてはどうですか。

  • 回答者:wiiw (質問から13分後)
  • 16
この回答の満足度
  

好きな人の事で頭がいっぱいだからだと思います。
少し違うかもしれませんが、私も好きな芸能人の夢をよく見ます。

  • 回答者:夢見る夢子 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  

好きな人の夢をみるのは自分がその人のことを毎日考えているから夢にまで見ると聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 6
この回答の満足度
  

自分がその人を気になってるということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る