すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

相場用語で「綾」と言うのは、どう言う事ですか?解かり易く教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-06 00:02:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。本日のベスト回答は匿名希望さんに差し上げたいと思います。内容的にはアヤパンさんと同等だったのですが、回答時間の早い分、匿名希望さんとさせて頂きました。アヤパンさんもまたのご回答お待ちしています。お二人とも誠に有難うございました。お休みなさい。

株相場で相場の小変動の状態の事を言います
たとえば相場が下げの状態の中で一時的に高くなる場合を「アヤ戻し」と言います
その後は元のように値下がりが続くという場合が強い時に使われます
反対に相場が上げ状態で一時的に安くなる場合は「アヤ押し」と言います

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綾ちゃん ですね。
まず 「アヤ」とカタカナで表記される場合もあります。
綾ちゃんは一時的で小さな相場の変動の事です。
上昇局面、下落局面、相場がひとつの方向に一気に向かう事はあまりありません。
途中で細かい上下動を繰り返しながら、下落したり上昇したりします。
その上下する状態をあやと呼びます。

ついでです アヤ押し です。
株価が上昇局面で一時的に少しだけ下がる事。
それと対するのは アヤ戻しで
株価が下落局面で一時的に少しだけ上がる事をいいます。

本日は綾ちゃんの日でした。

• 回答者:アヤパン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る