すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

相場用語で「買いぶら下がり」と言うのは、どういう事ですか?解かり易く教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 00:02:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。今日のベスト回答は、的確に教えて頂いた、そばりんさんに差し上げたいと思います。有難うございました。匿名希望さん、そうです、信用の事です。匿名希望さんも有難うございました。お二人ともまたご回答お待ちしています。お休みなさい。

信用取引の買いの状態で、株価が下落して評価損が出ているとき、見切って手仕じまうことをせず、買い建ての状態のままにしておくこと。

• 回答者:そばりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買い下がりでは??
買い下がりと言う売買手法で説明してみます。
株式を一度に全て買うのではなくて、株価の下落とともに買い株数を増やす売買手法を言います。
相場が安値圏に入っても株価の底は予測しにくい状態とかがあります。
そのような場合に、まず少数の株式を買いって株価が下落するにしたがい
少しずつ購入する株式数を増やしていきます。
株価が下落した場合に買い下がる方が、一度に全部買うよりも株式購入単価が低くて済みます。

あれ? まてよ。
もしかして信用の事ですかね?
信用取引で買っていた株が値下がりした時に利食いもできず
投げる気もなく、買い残のままにしておく状態の事で よかったかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る