すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

40代女性で再就職(正社員)になられた方、周りの方でも結構です。
職種と年収を教えて下さい。

  • 質問者:諦めてるけど
  • 質問日時:2009-08-06 00:08:10
  • 0

僕が勤めている会社では、いきなり正社員での雇用はしませんが、派遣やパートとして雇った人の仕事振りを見て、正社員に登用する場合があります。
年齢よりも仕事の中身重視で、30代後半~40代の女性が数人正社員になりました。

一般事務の仕事で、年収は税込みで250万~300万くらいではないかと思います。

  • 回答者:諦めないで! (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恥ずかしいくらい、年収が少ないんですが
飲食店の経理事務で、45歳ですぐ正社員にしていただきましたが、
年収は210万くらいでした。

不景気により事業不振でずっと昇給はなく、ボーナスも毎回寸志で、
結局ずっと同じ年収で3年で辞めました。

  • 回答者:就職活動中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が勤めていた(辞めましたので、過去形です。)調剤薬局に、
私と入れ替わりで入ってきた人は、48歳の方でした。
調剤薬局は勤務時間が2部制なので、私は午前だけのパートでしたが、
その方は1日働けるということで正社員として採用されました。
よその薬局で10年経験があるとのことでした。
そこではパートさんだったみたいですが、子供さんが就職されて手がはなれたので、
正社員で働きたかったけど、前のところでは正社員はいらないということで、
こちらにきたということでした。
職種は、受付事務員です。年収は250万位だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳で再就職しました。今年3年目です。職種は経理ですが、社会保険の手続きなど総務的なことも行っています。再就職するとなると地域的(北海道)なものもあり、小さな会社が多く、そこでは幅広い職務をどうしても求められます。年収は330万くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳で正社員になりました。
美容関係、年収は300万くらいですが、
地方なので今の時代良い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る