すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイト等のアンケートについて質問です。
アンケートで自分の年収を問われる時は素直に年収を入力しますか?
理由もお答えお願いします。

返事は出来ないと思いますのでご理解の上でお願いします。

  • 質問者:気になります。
  • 質問日時:2009-08-06 00:34:30
  • 0

本音は、「答えたくない」ですけど、
何かそれで今後に影響あったら嫌だなぁと思い、
ちゃんと答えてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おおまかに答えています

細かく答える必要はないと思うので

  • 回答者:じゃが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て素直に答えています。
後で何かを問われたとき
矛盾が生じると嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に回答しています。
年収が多いのと少ないのとだと、
どちらがたくさんアンケートがくるかがわからないので、
とりあえずホントのこと書いとこうかな
という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよその年収を答えます

正確な数字は覚えてないので、おおまかな数字でしか答えられません

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応正直に答えています。
ですが、その手の質問があるとちょっと嫌だなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないので恥ずかしいですが、大体○○○万~○○○万などと大まかだからそれほど気にせず正直に答えてます。
見栄を張っても仕方がないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年変わるので、今年の見込額をチェックします。大分下がる見込みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に入力しています。
アンケートだから、年収別に統計処理が必要でしょう。うそついてもなんのメリットもないし。

  • 回答者:普通に答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すなおに年収を記入しています。

年収が少ないので、

気にせず、普通に記入しています。

  • 回答者:ケ雨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えてます。
虚偽の回答をすると退会させられそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はそう

あまりに長かったり不愉快な質問の時はいらいらして、一億以上などと入力します

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えています。
問題を感じないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えています。

知られたからと言って特に不都合はないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に答えてますね。
別に嘘つくことでもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に記入しています。

知れても大したことは無いと割り切っています。

  • 回答者:くまわん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力します。
そういう規定だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回素直に回答しています。わざわざ嘘を書く必要を感じないので。

  • 回答者:gee (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは匿名で隠すこともないですから素直に書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力しています。
聞かれるぐらいなら別に困らないので

  • 回答者:最初はちょっと抵抗感あった (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。匿名空間ですから。

  • 回答者:。。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に回答しています。
統計的に 回答者の生活水準を知りたいのかな、と思っているので。

  • 回答者:プリン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応正直に記入します。
統計的に処理され、その後何かのDMのようなものが来なければ、そのサイトを信用します。
ただ、答えていく過程で質問と余り関係ないと、途中で思うとアンケート自体をパスするときもある。

  • 回答者:個人情報はだめよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、素直に年収を入力します。

アンケートの対象者を決める項目なので、
正しく答えないといけないと思っています。

  • 回答者:あおい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと入力しています。
「~○○円」というものにしか答えたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてきちんとかいてます。
悪用されるかされないかは、ちょっと自信ないですが・・・。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分個人の場合は記入しますが、世帯収入はわからないにしています。
実際わからないし、関係あるのかなって思うからです。

  • 回答者:GM (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記入しています。
悪用はされないだろうと、割り切っていますし・・・。

  • 回答者:ポト (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に回答しています。
時々「答えたくない」という欄がある事がありますが、それでも答えてしまいます。

あくまでアンケートなので統計しか見ないだろう・・というのが理由です。
今まで答えて変な事が起こった事もないですし、答えないと何となく気持ちが悪くなる性格なので。

  • 回答者:moom (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に回答しています。
特に問題はないと思っています。

  • 回答者:劣等性 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直にそのまま書いています。
理由はただ単にいちいち変えるのが面倒だからです。

  • 回答者:めんどくさがり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま素直に答えます
年収を「さば」よんでも
あとで「違った」アンケートが来たときに困らないかと思う

  • 回答者:ねんゆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に回答しています。
嘘をつく必要はないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力します。
統計処理されるだけでしょうから、偽る必要がありません。
勘ぐると、たしかにちょっとイヤラシイ設問に感じなくもないですね。

  • 回答者:正直貧乏 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力しています。
偽ったらその後からアンケートが来なくなったりしやしないかと心配なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に書きます。
特に嘘を書く必要もないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えます。
回答者が何処の誰かは分かりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

範囲指定の場合は 答えていますね。
ハッキリと金額を記入しなければ気にしていないです。

300万未満  
300万~500万
500万~800万  ・・・・ みたいな時です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に回答しています
年金生活ですから。

  • 回答者:taka (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。
最近は「税込みで」と聞かれることが多いので、300~500万というところにチェックしています。税抜きだと300未満なのに・・・

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に年収を入力します。
サバよんでも仕方ないので。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよその額で答えています。
わからない/回答したくない があればそれを選択することもあります。

理由は、アンケートデータの信憑性に影響してくるので。

  • 回答者: 匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず正直に答えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力しています。
個人が特定されませんと書いてあったので
別にいいかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘を入力しています。

本当はニートですが、ね。

あはははははは・・・

  • 回答者:別にいいじゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収そのまま入力します。
アンケート主催側に正確な情報を伝えなければ
アンケートそのものの意味合いが無くなると思いますので。

  • 回答者:アン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力します。
額がすくないんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知れても特に支障がないので、普通に入力します。

  • 回答者:ニックネーム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも概ね正確な額を答えています。

虚偽の回答をする必要がないと思うからです。

  • 回答者:れんちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日素直に入力しました。
いくら~いくら と 年収幅があったので。
理由は、知られても特に支障ないからです。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。正直に答えています。年収知られたところでなにも問題ないと思うので。

  • 回答者:ポップ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力します。
別にウソをつく必要がないと思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘は嫌いだし、嘘をつく必要もないので、正直に記入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えます。嘘はつきたくないです。但し、匿名にします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいきちんと入れています。
たいした年収でないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に年収を入力します。
うそをつくのはいけないので

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に回答しています。
理由は集計のデーターが嘘になると思いますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えています。嘘をつかなければならない理由がないので。

  • 回答者:アレル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ わからない と答えてます。 言いたくないという理由もありますが はっきり 覚えてないので 調べてまで 答えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には稼ぎがないので
100万以下  とか  なし  ですが、
世帯収入はきちんと入力しています。

ただそれまでのアンケート(最後頃にある場合)で
車や預貯金、家などの不動産関係だなと思ったり
なんか嫌らしいアンケートだなと思うと
『答えたくない』 にすることもあります。

  • 回答者:専業シュフ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に年収を入力します。
高く見積もることはできない性分なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えたくないが選べれば選びますが、なければだいたい正直に答えてます。
理由はまぁ、ちゃんと答えないとアンケートにならない・・というところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に素直に答えてますよ。
別に事務的に処理されるだけだと思っていますし。
気にならないので。

でも地方なので、年収は低いです。
他の方の年収は多くてうらやましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に書きます。
嘘をつくと年齢層による集計に支障をきたすと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に書きますよ。
少ないですが見栄はって嘘ついてもしょうがないと思ってます。

  • 回答者:ヨウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートはデータの資料になるので
正直に申告しています。
年収低いので恥ずかしいのですが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、わからないとか拒否のような文言が並んでるとおもいます。
正直に答えるか否かは毎回自分の"良心"に相談しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり低いので恥ずかしいですが、100万円単位だったら正直に答えています。
もっと細かく聞かれたらごまかすかもしれません。
アバウトだったら気にならないです。

  • 回答者:ボンビー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に書いています。特定されるわけでないので

  • 回答者:どうなるの? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。素直にかいますね。
匿名なのでそのままかきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に本当の年収を入力します。
とくに隠す理由も見栄を張る理由もないものだと思っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合が○○万円~○○万円となっていますので、正直に入力していますよ。

ほとんどの私の年齢の家庭がその程度の年収でしょうから、違う事を書く必要もないかな?と思って。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書きますよ、特別理由はないです。順番に淡々と答えるだけです。
昨年340でした。不景気で。

  • 回答者:光なし (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力しています。アンケートなので知られてもかまわないです。

  • 回答者:ぱんぴ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は専業主婦なので 正しい世帯年収を入力します。 アンケートでは正しいデータが必要だと思うし 偽る理由もないので。 偽る人はなぜなのか理由が知りたいです。

  • 回答者:匿 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論正直に答えてます。
このくらいの情報はあまり気になりません。
嘘をつく理由もあまりないので。

ただ親の年収は全く知らないので、世帯全体の年収は推測で答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力していますよ。
別にどうってことないと思いますが。

理由はそれを素直に書く事で支障がないと考えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に入力しています。
特に嘘をつく必要がないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えています。(無職なので「収入なし」ですが・・・)
ただ世帯年収を問われると困ってしまいますね。正確には知らないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に答えています。
もっと突っ込んだ質問なら答えないと思いますが
年収くらいなら別にいいかなと思い素直に答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこがしっかり情報管理ができていそうな場合は正直に答えます
怪しい場合は差し障りの無いようにいい加減に書きます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えています。
背伸びして、うそをつく必要もないと思っています。
私は低所得者ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと少なめに回答します。

特に最近は、年収が減って行ってしまうので。

不況のせいで、減額しっぱなしです。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に答えます。
誤魔化してもしょうがないので。

  • 回答者:じら~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る