すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートで年収を答えるものには回答してますか?
回答しませんか?
回答しない方は理由はありますか?

また、回答しない質問ってありますか?
理由もあればお願いします。

===補足===
ネットのアンケートです。
今ネットマイルにアンケートが来てましたので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 18:02:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

年収はみなさん回答されるのですね。
郵便番号を回答するのを躊躇される方が多い事も分かりました。
回答ありがとうございました。

回答しています。
世帯年収は回答しませんが、個人年収は回答しています。

郵便番号など、詳しく個人情報を答えるアンケートではなんとなく年収の回答は嫌ですね。
回答しない質問は特別ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年収はあまり気にせずに回答しています

  • 回答者:1月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒否の項目が無い時は回答します。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも回答しています。
ちょっと抵抗ありますが匿名なので
まあいいかなって感じです。

  • 回答者:candhi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しますよ。
ネットアンケートなんで。

直接対面記入式とかなら控えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも回答してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しますよ。別にはずかしくない。

  • 回答者:う (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなので回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えたくないとかわからないの項目がないときは答えてます

  • 回答者:貧乏 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均年収から飛びぬけて
多いわけでも少ないわけでも無いので
回答してます。

ポイント目当てですので
回答しなかった質問はありません。

  • 回答者:よし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答していますよ
そんなにもらっていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は少ないですが・・・回答しています。

  • 回答者:まゆ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠すほどもらってないんで回答します。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
ポイントが欲しいので;

  • 回答者:素直 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
答えられないの項目があればそれにしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず回答しています。

アンケートで実際の年収を信じているか疑問です。

  • 回答者:太平 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に困ることもないので回答しています。
いままで回答しなかった質問はないです。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に回答しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした年収でないので、ほぼ正直に回答しています。
ただし、ネットのアンケートサイト経由の別サイト(たいていは注意書きがある)で、郵便番号などを記入させるものには、回答していません。理由は、個人を特定されそうな気がするからです。

  • 回答者:Soodaさんです! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルのですね。
回答してきましたよ。
特に知られてもまずいわけでもないし、たくさんもらっている・・・事もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした年収もありませんので、知られて不都合なことはありませんので、ありのままで、回答しています。
回答しない質問は1度もありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答します。ネットマイルに早速行ってみましたがありませんでした^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトの登録時点で、
年収回答が必須なので、
アンケート内でも回答します。

今のところ、回答しない質問はありません。

  • 回答者:はるこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず回答しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。回答しない質問もありません。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に回答してます。嘘ついたり拒否する理由もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にせず、回答しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は平均より下のほうを回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しますが、時々は見えもはっちゃいます。
現実は厳しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収には関係なく答えています。但し、はやり自分と同年齢で倍近い年収には落ち込みます。年収高い人の中には、かなりハードな仕事されているかが多いようです。

  • 回答者:普通のねんしゅうかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に収入がないので、回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルやネットマイルのアンケートには回答しています。
回答しない質問はないですね。出来るだけ正確に答えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してます。
年収と言えないくらい少ないので問題なく1番低い金額をチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えています
ちょっとテキトーな時もありますが、所詮何処の誰の年収だかわかんないだろうからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に答えてます、税理士さんも解ってますからw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は素直に回答しています。

答えないと言うか・・・曖昧にしてしまう質問は
「郵便番号」です。

郵便番号入れたら、個人を絞るのも楽チンのような気がしますので。

  • 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収を聞かれてもたいした金額じゃないので、回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も収入について回答しています。

個人を特定できませんから、大丈夫だと思います。

  • 回答者:シャボン玉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容によって答えたり回答拒否にしたりいろいろです。
昨日、どこだったか忘れましたが
回答拒否にしたら、そこで質問が終わりました。
怪しそうなところや地域をかなり絞ってくる質問には答えたくないです。

  • 回答者:いろは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収なら支障ないので回答しています。

他の方と同様で、預けているメイン銀行は答えません。

  • 回答者:questioner (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートで年収を聞いてくるものは 多いですよ!
勿論 回答しています。
正直に 言いたくなければ、  答えたくない・・・にチェックを すれば いいだけですから・・・

回答しない質問って・・・まず ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してます。
回答しない質問は特にありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は回答しています。
そんなに心配はいらないだろうと。。。

回答しない質問は利用してる銀行の名前など詳しいものは避けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かな金額ではないので答えてます。
怪しそうなサイトには登録してないです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人のは回答しています。
世帯の年収はよくわかりませんので
回答していません。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
大まかな金額幅なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してます。

少ない年収ですから、隠す必要がないです。

考えてみると、ほぼ全ての設問に答えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によりますが
答えたときは匿名にしてます
一応個人情報ですし・・・
回答したくないときはスルーしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。

回答しない質問は車の番号など個人が特定できるものには
お答えしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答します。

>また、回答しない質問ってありますか?

自分に該当しない質問には答えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は回答しています。ただ私は低所得者なのでたまにちょっとだけ見栄を張るときもあります。
詳細な住所とか電話番号を答えなくてはいけないのはパスしています。勧誘の電話とかパンフレットが来るといやだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上には自分の個人情報は書かないので、
どこの誰だか知られないので、答えますよ。

自分が知っている内容の質問、答えられる質問を見つけたら
いつも回答しています。

===補足===
アンケートサイトのことだったのですね。
すみません。

一応信用しているので、答えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
回答しても問題ないと思います。
あなたが何か疑問があれば回答しなければ良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収を答えることに、抵抗は感じていませんので、答えます。
回答しないのは郵便番号です。住所のかなりの部分まで特定できてしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

概算で回答してますよ。
狙われるほどもらってませんので。

  • 回答者:匿名係長 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
自慢できる年収ではありませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は答えてますね!
特に害にはなりませんから、、

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上では、住所と電話番号だけは回答しないようにしてます。
DMが来たり、勧誘電話が来たらうざいですからね。
年収は恥ずかしくもなんともないので、答えますよ。
人並み以下ですが。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
殆んどの質問に回答しています。

===補足===
補足されたのでネットマイルのアンケート答えてきました。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答していますよ。
回答しない質問は特にないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収も回答しています。
質問があればどんな質問にも回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収の問題は回答しております。貧乏人なので。。。

回答しない質問というのはありません。強いて言えば詳細な住所情報を聞かれるアンケートには回答をしないことがあります。。。

理由ですが、住所は知られたくないからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
そんなに稼いでおりませんので、素直に回答しております。
回答しない質問については、とくにないですね。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てに回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は回答しています。
あまりいい気はしませんが。
病気や性的な内容は
気持ちのいいものではないので回答しません。

  • 回答者:hen (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上でしたら匿名性が守られると思いますので、正直に回答しています。
ただ、実際人を目の前にして答えるアンケートでは回答しません。
別に目の前のアンケートを集めている人はどうも思わないのかもしれませんが、
やはり誰か(それも他人)に年収を知られたくないからです。
これは多いからとか少ないからとかの問題ではないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してます。
他の方の年収も気になりますし、同じ年代で私のほうが少ないと働きが悪いかなと比較してしまいます。

===補足===
回答しない質問はないです。質問者さんのお役に立てるのであればと回答してます。

  • 回答者:marine (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットアンケートでしたら、自分なりに安心できるサイトは答えます。
飲食店や街でのアンケートは漏洩されそうなので答えないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に回答しています。隠さねばならないほど高額でもありませんし、どちらかというと「やや苦しい」方ですので。
他にも、自分の都合や価値観により回答しないような質問は、特にありません。「該当なし」を選ぶ場合は、本当に該当しない時だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて正直に回答してますよ。
たいした収入も無いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えています。
恥ずかしいほど低所得でもなく、胸を張れるほど高所得でもありませんので。
アンケートに参加している以上、なるべく誠実に答える義務はあると思っています。

他に回答しない質問も特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えてます。
隠すほどありませんので(^^;

回答しない質問はほとんどありません。
個人情報の漏洩は色々言われていますが、あまり怖いと思いませんし、特定されたところで特に困る事もありませんので、全然平気です。
子供が居たりすればまた違うのかもしれませんが、うちは大人二人ですし、取られるお金もありませんので…

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。極力、正確な情報でアンケートに協力したいと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答える時もあれば答えない時もあります。

答える時は一番低い金額にしていますね。
数字を入力するタイプの時は100万にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えてます。こんなに少ないんだよーということをわかってもらいたいという気持ちもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してます。
まあ一応は個人情報は守られてるとのことだし。
回答しない質問、必須以外はあまり回答しません。特に家族のことはパスします。
あまりにアンケートが長い場合は特にその傾向が顕著ですね。
短い場合はきっちり書いてる場合もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には回答しています。
あまり答えたくないのは、マンションなど不動産関係のアンケートと、金融関係。それだだと「答えたくない」があればそれにチェックしています。
たいした資産じゃないけど、ネットで公表するってなんか心理的に嫌悪感はありますね。

  • 回答者:さらさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答していますよ。
特にどちらかに飛び出してもいないし、
年収はそれぞれの幅・・・100~300万くらいの・・・もあるし、抵抗なく書けます。

  • 回答者:一般人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず答えて居ます。
(大した収入も無いので・・・・・・・)

基本的に、嫌煙する様な質問は有りません。
答えられると思えば、答えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しますね。
先々金融関係のアンケートがまた回ってくるかも知れず。

職業は本当はあまり答えたくないのですが、
まあ、嘘ついてもしゃあないのでちゃんと答えてます

  • 回答者:無色透明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は回答します。
高額なら回答しませんが、
狙われるほど高額収入でもありませんので。

回答しない質問は郵便番号を入れされるものは
特定されそうで回答しません。

  • 回答者:オリーブ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してます
回答をしない質問はとくにありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人を特定されることはないと思うので、すべて答えています。
まあ卑屈になるほど低収入でもないし、どこかにデータが漏れて
誰かに狙われるほど高収入でもないので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にすることもなく年収は答えますね。
逆にネットでどこを見ていますか?の方が戸惑うこともあります。
回答しない質問はこれと言ってないです、昔ほど銀行名など
込み入ったことを聞かれることが少なくなりましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ回答しますね。

ただ家族全員の年収は正確に把握していないので推測ですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は別に気にせず回答しています。
郵便番号など細かく地域が特定されるようなものには極力回答したくありませんが、回答しないと進めない場合は回答します。

  • 回答者:ジャン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
回答しない質問は、回答しなくてもいいと書いてある質問は、回答しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に回答してますが。

回答しない質問は特にないですね。

分かる範囲内で 答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て年収はどんなアンケートでも回答しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。
本調査までいきたいので出来るだけ
回答しています。

  • 回答者:しています (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にせず答えてますよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る