すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

一番安いプリペイド携帯端末は何処のメーカーで、いくらですか?。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-06 02:44:29
  • 0

現時点ではauが販売している京セラ製のW63Kでしょう。

価格については、店によりことなりますが、W63K プリペイド 価格といったワードで検索すると見つかる情報ではだいたい3885円付近となってます。

ただし、新規にプリペイド契約する場合はプリペイドカードの購入費用が発生(最低3000円)する他、すでに契約しているポストペイド回線からの移動の場合は最大4200円発生します(auICカード非対応端末からの乗り換え)

なお、au端末に於いてはauICカードの差し替え運用ができない為、利便性ではソフトバンクより遙かにおとります。MMS(s!メール、EzWebのメール)も利用できません。

ですので利便性を含めて一番安い端末とみた場合、ソフトバンクのプリモバイルが無難となり、その中で730SCの4830円(ソフトバンクモバイルオンラインショップでの価格)ではないかと思います。
プリモバイルの場合は、usimカードの差し替え運用もできる他、知人がもってる使ってない3G端末にUSIMを挿して流用することもできるので利便性が大幅に高まります。発行費用は原則無料。3000円分のプリペイドカードを購入するのはauと変わらず。

といったところです。なお、6930円出せばワンセグ付の821SCも購入可能だったりもしますので、

単に通話だけ出来、価格重視ならauのW63K
メールも利用したい、価格は二の次ならSBの730SC
ワンセグもみたいならSBの821SC
といった区分で振り分けたうえで、ご自分の使い方でもっとも安いプリペイド端末の認識をもつとよいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ソフトバンクのプリペイド携帯が良いようなので買ってみようかと思います。大変参考になりました。自分で検索で調べても思うように比較できませんでしたので、困っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る