すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オススメのクッキーのレシピありませんか??

クッキーを作ろう!と思ったのですが・・・・。

イマイチおいしそうなのが見つかりませんでした。

• 質問者:優里
  • 質問日時:2008-06-27 23:32:58
  • 0

私の良く作る簡単型抜きクッキーを紹介します。
材料
 小麦粉・・・200グラム
 砂糖 ・・・100グラム
 ケーキ用マーガリン(無糖バターでもOK) ・・・100グラム
 卵黄 ・・・2個分

作り方
 1,ケーキ用マーガリン(無糖バターでもOK)を柔らかくなるまで泡立て器でまぜます。(レンジで30秒チンするとまぜやすいです。)
 2,次に砂糖を加えさらに混ぜます。
 3,次に卵黄を加えて濃いオレンジ色が少し白っぽくなるまで混ぜます。
 4,次に小麦粉を少しずつ加え切るように混ぜていき、全部小麦粉を入れたら、今度は手でこねます。
 5,次に丸めたたね(クッキーの材料を合わせたもの)を冷蔵庫で30分寝かせます。
 6,次に冷蔵庫から取り出したたね(クッキーの材料を合わせたもの)をもう一度軽くこね生地を伸ばして好きな型で抜きます。
 7,次に天板にアルミホイルを敷き、型で抜いたクッキーを敷きつめます。
 8,オーブントースター(もしくはオーブン)で焼きます。
 9,できあがり♪

長くなってしまってすみません。
ただ、私は焼くときに時間よりも見た目で美味しそうな色合いになった時に取り出しています。焼きたてでは少し柔らかいですが、冷ますと程良い口当たりになります。
サブレのような味を楽しめますよ。
クッキー作り頑張って下さい!!

• 回答者:るんるん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そのレシピで作ってみようと思います!!
簡単に作れていいですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る