すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

こんばんわ
今日のデザートはブドウでした。
皆さんは、ブドウはどうやって食べますか?

あと4房家に残っています・・・家にいるのは私一人^^;
食べ方のアドバイスではなく、皆さんが普通にブドウを食べるときはどうするかを教えてください。

  • 質問者:ずん
  • 質問日時:2009-08-06 20:51:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
やっぱり普通にチュッと吸って食べますよね
私は、皮を食べると喉がかゆくなります・・・なんでだろ??

ベスト回答は冷凍ブドウの匿名さんです
ありがとうございました。

気分によって冷凍ぶどうにすることがあります。食べ方は、どちらにしろ皮と種を出し実だけを食べます。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき有難うございます。「冷凍ぶどう」美味しいですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一粒ずつ、唇に付けて、ムニュって押し出して口の中に入れますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1粒ずつ 取り 口に運ぶ 右手です。1番下から食べます

  • 回答者:デルろー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸って、中身を出します。
いつもその食べ方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいぶどうは
10個ぐらいをまとめて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰などは、半分ほど皮をむいて吸い出します。
デラウエアは、面倒なのでトウモロコシのようにかぶりつき
まとめて食べ、皮だけを出します。

  • 回答者:夢野 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいぶどうは吸って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮と種をとって。半冷凍で食べます♪とても美味しいです♪ぜひ試してくださいな♪

  • 回答者:よいとも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらい皮を剥いてから、吸い出します。
種も出します。

  • 回答者:プニュ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗って、そのまま食べます。
皮は食べます。
種は出します。
どんなブドウでもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一粒ずつ口に運んでちゅーと吸い出します。
デラでもピオーネでもそうします。

  • 回答者:今年のは甘みが遠い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰とかの大粒のブドウなら、包丁で皮に十字の切れ込みを入れて、その切れ目から剥いて食べる。
デラウェアとかの小粒ブドウなら、指でつまんで実をニュルっと押し出してそのまま口へ。

どちらも手がベトベトになるけど、ブドウ美味しいですよね~。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る