すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

夏のお勧め冷菓と言えばなんですか?

アイスクリーム・西瓜・ゼリー 等々

お勧めのものを教えてください

  • 質問者:丸仔豚
  • 質問日時:2008-07-09 23:22:57
  • 0

並び替え:

つめた~い、つめた~い
わらびもちは、いかがですか^^

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹ですかね。
自分で作るので、甘さ控えめにしてます!

  • 回答者:ぷー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサーシャーベットですね~
あとマンゴーアイス!

  • 回答者:フルーティ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国!夏!と言う感じでしょうか?

回答ありがとうございました

私はあんず棒を冷凍庫で凍らせたやつが子供の頃から大好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップのバニラアイスと小豆の入ったアイスキャンディーが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカやメロンの形をした入れ物に入っているアイスがおすすめです。
シャーベットに近いかもしれません。
夏になると毎年必ず食べます。入れ物も可愛いので洗って小物入れに使ってます。

  • 回答者:紅 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!
時々見かけると妙にたべたくなりますね
回答ありがとうございました

「アイスプリン」がいいですよ。
やっすい三連のプリンでいいんです。百円くらいで売ってますよね。
これを冷凍庫で凍らせます。
ちょっと溶けかけくらいをしょりしょりっと・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうです。
今度やってみます
回答ありがとうございました

さらさんに同感。

巨峰が、もらいもので一人暮らしの家に3房も来たときに、一粒ずつ皮をむいてラップに包んで冷凍しました。美味でした~。

あぁ、自家製というと、日本酒とか梅酒をシャーベットにすると美味しいらしいですね。私はまだやったことがないのですが。

  • 回答者:HARU1ban (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨峰を剥いて……
その手間をかけることがすばらしいです

回答ありがとうございました

絶対カキ氷です。

  • 回答者:ここあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わらび餅」ですね~。
冷たく冷やしたわらび餅はいいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
まず自分の中で定番なのが「水羊羹」です。
普通の羊羹とは違って食感がもったりしていないところが好きです。
(羊羹ほどくどくない・・・というか)
地元の商品の宣伝みたいになってしまうのですが
白松さんの水ヨーカンは美味しいです。
(個人的には「ひきちゃ味」と「あずき味」がお勧めです。)

http://www.monaka.jp/

楽天市場でも取り寄せ可能なので宜しかったら一度召し上がってみてください。
http://item.rakuten.co.jp/hosomichi/c/0000001090/


あとは「わらび餅」
よく「わらび餅、冷たくて、美味しいよ、早くしないといっちゃうよ」
というフレーズを流しながら車で売りに歩いている姿を目にすることがあります。

車で売りに来る方からは買ったことがありませんが、
どうしても気になって・・・スーパーで見かけた時即買いました。
黒蜜ときなこをかけて食べます。
(あんまり冬場は食べないので夏のお菓子なのかもしれません。)


参考になれば幸いです。

  • 回答者:イヌワシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷菓ならカキ氷のブルーハワイ、でも一番美味しいのはやっぱりビール!!!

  • 回答者:BBB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬でもアイスは食べますが、夏になるとかき氷が食べたくなります!

定番のイチゴも好きですが、小豆に練乳のかかったかき氷がお気に入りです。

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりカキ氷人気はすごいですね

回答ありがとうございました

宇治金時。その他のカキ氷

  • 回答者:あいす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツたっぷりのミックスゼリー。
キンキンに冷やして召し上がれ。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはソフトクリームが好きです。それからムース系のも好きです。
でも最強なアイテムといったらがっつり冷えたガリガリ君かなと。

  • 回答者:ぴーこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰のような大き目のぶどうをそのまま冷凍させて食べるのが好きです。
ぶどうがあまり好きではないので、苦肉の策で試してみたのですが、
生で食べるより美味しいです。
皮をむくのが面倒ですけれどもね。
バナナのスライスにレモン汁をかけて、凍らせて食べるのも好きです。

  • 回答者:さら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。
いろんなフルーツや生クリームの載ったケーキのようなプリンが特にお薦めです。

  • 回答者:プリン好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る