すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、次にあげる産品のうち、どれが好きですか。

アバサーの唐揚げ
イラブチャーの刺身
グルクンの焼き魚
ミーバイの刺身
ミーバイの鍋物
海ブドウ
ミミガー
ゴーヤチャンプルー
豚足
コブシメの刺身
夜光貝の刺身
古酒
泡盛
シークワーサーの身
シークワーダー生ジュース
シクワーサーのソルべ

※他にもあったら追加してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 22:00:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジーマミードーフ、トーフヨー、オリオンビールをノミネートすべきところ、うっかりしていました。
すみません。

夜光貝の刺身 です。
沖縄旅行中に1度食べたら病み付きになりました。
しょっちゅうはいけないので近所の沖縄料理屋さんで毎回注文してます。
少し高いのがネックですが、泡盛のおつまみに最高です!

===補足===
ベストありがとうございます。
呑みながら回答してたのですが、無性に食べたくなってきました〜。
我慢出来ません!
歩いて5分なので・・・今から夜光貝食べに行って来ます ^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シークワーサー生ジュースが大好きです♪
一番よく食べるのはゴーヤチャンプルー。
ゴーヤは生のままサラダにして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ブドウが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足が好きです。
以前は共食いといわれていましたがもう共食いとは言わせません(笑)
沖縄に行った時ゴーヤチャンプルーを頼みましたが食べられませんでした(>_<)

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーが好きです。
沖縄ではありませんが、家でもよく作ります。
あのゴーヤの苦みが癖になります!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシークワーサー生ジュースが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー
海ぶどう
シークワーサーの生ジュース

この2品が好きです。
その他のものは、なかなかお目にかかれないので。
まだまだ食わず嫌いなところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古酒 と泡盛です。

アバサーの唐揚げをつまみに、泡盛で
一杯やりたいです。

他には、島ラッキョや島豆腐もつまみには
いいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古酒 です。

お酒が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラブチャーの刺身

検索して画像を見たのですが凄く美味しそうだったので。
一度行って食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミミガー  が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ブドウ
これが一番好きです。
本場で新鮮なのを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古酒 ・泡盛がいいですね。
酒飲みに最高の産品です。
オリオンビールもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリオンビールをノミネートするのを忘れてしまうました

ゴーヤチャンプルー

沖縄料理は、殆ど食べた事はありませんが、
ゴーヤは庭に植えると、かなり収穫できるので、
夏の定番メニューとして食卓にも出てきます。

  • 回答者:苦味が美味い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴーヤチャンプルー」と 「豚足」が好きです。

ゴーヤの苦みと豚足のコラーゲンのプルプル感が最高です^^

  • 回答者:匿名さんきゅ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルです。
ちょっと前まで苦いので苦手でしたが最近苦味が美味しく感じるようになりました。

リストには無いですが最近話題?なサーターアンダーギーを1度食べてみたいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーダー生ジュース

すっぱいのがすきなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー
が好きです。

他のものは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー
海ブドウ
古酒が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサーの実をたっぷり絞った
チューハイ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーです。
他のは食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサーの身。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛 です。
酔っ払いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ブドウ ・ミミガー ・豚足が好きです

海ブドウはお土産で貰ってはまりました

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ブドウが好きです。
沖縄の海ブドウ食べて美味しかったです。

  • 回答者:アンダギー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサーの生ジュースがいいです。
美容と健康によいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛がいいですね。
あとサーターアンダギー。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品でしたら「泡盛」がいいですね
喜ばれそうです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「豚足」  最高です^^

コラーゲン最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー が好きですね。
少し苦味があり、ヘルシーですし
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるのは、豚足と海ブドウくらいです。
ごめんなさい、沖縄料理は苦手なんです。

  • 回答者:匿実 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーダー生ジュース

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、タイプミスです。

正しくはシークワーサーです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る