すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同じぐらい好きな人が4人いる人が、最後に1人だけ選ぶのは次のうちどの人なのでしょうか?

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人

2.疲れたり悩んでいるのをバカらしくさせてくれるような無邪気な人

3.どんなことでも笑い飛ばして受け止めてくれるおおらかな人

4.これ以上は無いと思うような理想の美形

  • 質問者:パールピアス
  • 質問日時:2009-08-06 20:57:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

1と3に人気が集中しましたね。
予想通りでした。
どなたかの回答にあったように人間の心理では誰もが心の底では甘えたいという願望があるのでしょうね。
私は1と3がかみ合った人が理想です♪
ありがとうございました。

欝で2月から休職中です。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人

です。

===補足===
ベスト選定有難うございます。今日は、旅行で出雲にいます。50歳過ぎた、欝は治り難いらしいです。ベストになると心晴れます。

  • 回答者:ピー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です。
ゆっくり癒してくださいね。

補足のお礼コメントです

出雲ですか。おっとりとした土地柄に癒されそうですね。
島根弁って優しくていい感じですし^^
出雲大社や小泉八雲の旧家など是非尋ねてみてください。
私は島根県民ではありませんが島根は好きな場所なんです(大阪人です)
では、またいつかどこかで^^

並び替え:

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人 です。

2,3は必要な時にはそばにいてくれると助かりそう。
4は観賞用でなんか爬虫類みたいな感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爬虫類って・・・(笑)たしかに。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人 です。
助けてくれる人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらい好きな人が4人もいる人ってすごいですね
まずそれにびっくりしましたが回答には関係ないですね(^^;A

その4人で選ぶとするなら、
私の予測では一般的に、3.どんなことでも笑い飛ばして受け止めてくれるおおらかな人が選ばれる人になる確率が高いのかなーって思いました。

1頼りになる2のんき3甘えたくなる4見せびらかし用
こんな感じですし、人は深層心理では甘えたな生き物だと思うからです。

  • 回答者:ラピスラズリ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお・・深いです!

1 です。

やはりお互いに助け合える人が良いです。

  • 回答者:寅さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人 です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。

遺伝子にもかかわってきますし、
本音を言えば全部を兼ね備えている
今の旦那ですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。
 僕なら ③ に望みます。 どんなときにも励ましてくれる人がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です^^

おおらかな人って本当に尊敬するし、人間として大きい感じがします。

そういう男性と結婚できたらな~と思います☆

  • 回答者:きら星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
一緒にがんばり こまったときはお互いたすけあって
元気に一緒に過ごせる人 がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
いつでも一緒にが、いいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
私にはこういうタイプの人です。
好きがアイシテルに変わるように自分で努力します。

  • 回答者:美形も好きよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、
いっしょに頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

2.のタイプは本当に疲れている時には困るし
3.は現在の夫のタイプで、これだけじゃ問題は解決しないのと、
  生活を共にすると自分が疲れるだけと分かったので。
4.は美形なだけじゃ信頼関係は無理です。

  • 回答者:晴美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人です。
ささえになってくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。 一緒に頑張り、助け、元気を与える人は他に勝るのはないのでは。

  • 回答者:知りたがり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

1.はすごいと思うけど、ちょっと相手に負担がかかりそうで申し訳ないです
2.はそのうちキレちゃいそうです^^;
4.はすぐ飽きそう(笑)

  • 回答者:パスタ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。元気をくれる人が大好きです。

  • 回答者:あきら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人
コレが理想だと思いました。

  • 回答者:bule (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人
です。

2と3は、自分が本当に苦しい時に、無邪気にされたり笑いとばされると、
ムカつきそうです。
4は、いざという時役に立たない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
 その上に一番困っている時に助けてくれる人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

一生懸命がんばらないといけないときに一緒にがんばってくれたら愛情がもっと深くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1番の人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
いっしょにがんばって、元気をくれるのが一番だと思います。
元気をくれたら、また頑張ろう、という気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-これしかないです。疲れてるのに無邪気は要らない
   おおらかかKYか紙一重
   美形は飽きる

  • 回答者:虎 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人

一番理想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。いろんな傷は自分で癒すことができる自信があります。ですが相手に迷惑かけたりした時に受け止めて、笑い飛ばしてくれるのが一番うれしいです。

  • 回答者:襟巻 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
一緒に頑張って、元気をくれる人がいいです。
また頑張ろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.疲れたり悩んでいるのを、
  バカらしくさせてくれるような無邪気な人 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
一緒になって頑張ってくれる人が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、「好きな人が4人いる人間」に選ばれた人間が不幸になる。 と言いたいです。
答えになってなくてすいません・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

い~えいえ、私も4人も好きな人がいる人は怖いです(笑)

私なら

1.いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人

です。

元気が欲しい。

  • 回答者:弱気の虫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のどんなことでも笑い飛ばして受け止めてくれるおおらかな人を選ぶと思います。
いつも頑張っているから、付き合っている人の前では思い切り甘えたい、そんな感じです。
ただ、受け止めてもらいっぱなしじゃよくないので自分も相手の方を受け止められるようになろう。とも思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生そろそろ半分くらい生き、折り返しですが、私が選ぶのは1の「いつも一緒に頑張り、助けてくれ、元気をくれる人」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけというなら3ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
そばにいつも自分を見守り手を差し伸べてくれる人がいるというだけで幸せだし勇気がわいてきます。

  • 回答者:理想像 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.疲れたり悩んでいるのをバカらしくさせてくれるような無邪気な人
です。
ストレスためたくないので。

  • 回答者:たろうべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る