すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

信号が黄色から赤に変わろうとしています。何とか信号を通過しようと自動車が猛スピード(制限速度超過)で走ってきます。ところが間に合わず、信号手前でやむなく停止。このとき歩いていてそれを見ていたあなたはどういう心境ですか。

①ざまあみろのガッツポーズ
②ついてないね、かわいそう
③何とも思わない
④その他

ちなみに、私は①です。性格悪いかな?

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-08-07 19:26:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
ベストですが、一番危険な回答をくれた方に差し上げました。こんな恐ろしいことを考えるなんて、はっきり言って脱帽です。

④でしくはさんに突っ込めばよかったのにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の想像を超えてます。できたら、名前と車のナンバー教えて。あなたの車にひかれない様に今度から気をつけます。

並び替え:

①です。

電車の駆け込み乗車しようとして、間に合わなかった人を見ても、
嬉しくなっちゃいます。

自分では性格悪いとは思ってません(笑)

  • 回答者:しんのすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ついてないね、かわいそう

わたしも車を運転するので、ついてないねと思います

  • 回答者:るり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他、です。
「危ないなー」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ついてないね、かわいそう

と思います

自分も信号によくひっかかるので

  • 回答者:いだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。ひねくれてますから。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
自分自身も運転していてそういうことがありますので.....

  • 回答者:次がんばろう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしくはさんと一緒で①です。ガッツポーズまではいかないけど、ざまあみろと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③なんとも思わない
あまり気にしていないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④「危ねえな。いつか事故るぞ」です。
そういうやつは他人を巻き込まないような単独事故を起こして痛い目にあって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
止まるくらいなら最初から諦めろよ。

  • 回答者:安全運転 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④あんたみたいな人がいるから事故が起こるんだよ
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④あんなに飛ばして、事故でも起こしたらどうするんだろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何とも思わない
よく見かけますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他(あっぶないなぁ、この人・・・)
今にも突っ込んできそうな勢いを感じて、あーーーひかれなくてよかった~、っておもいそうです。

  • 回答者: (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ざまあみろのガッツポーズ
ガソリンもったいない

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④事故らなくって良かった。今後は、運転慎重に。です。性格いいです。(自分で云うか)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 他の人や車を巻きこんだ事故を起こさなくて良かった。
自分が死ぬのはかってですが、
巻き添えはごめんです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何とも思わない
普通によく見る光景なので、なんとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④罪もない人が事故でなくなってると思うと おまえみたいなやつが 1番にじこれよと思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ほっとします。
無茶しないでよね~という感じですね
目の前で事故は起きて欲しくないですよね

  • 回答者:ちゅの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④あぶないなぁ、事故にまきぞえしないでよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1ですよ(笑)
残念でした~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④で危ないな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他です。
危ないなあと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何とも思わない

日常茶飯事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 止まったね、えらいえらい。

べつにえらくないんだけど、違反の猛スピードでも直前で改心したことは評価します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他
つっこんでほしかった。

  • 回答者:sw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④危ないだろーがー!!!

実際そんな車に惹かれそうになったことがあるので、
マジギレです。

  • 回答者:死ぬかと思った (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。どちたかといえば、正直①に近いかもわかりません

  • 回答者:さささのさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 危ないつーの。止まるなら、そんなにスピード出すなつーの。
  バカか!!
  ①の近いのかな。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④信号無視しなくてよかったな~と思います。

一度私も、信号無視の車に轢かれそうになったことが有りますが、信号無視は他人を不幸に巻き込みますので、絶対にやってもらいたくは有りません。
私は、運転する時は自分が危ない目に合っているので、信号無視は絶対にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同類です。
1の「ざまあみろのガッツポーズ」です。

でも小心者なので、小さなポーズです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他

無理なのわかんねーのかな?あぶねーから!
普通に運転しろよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のその他です。

あ。突っ切らないでちゃんと止まったじゃん。えらいなぁ。と思います。
ギリギリアウトで突っ切っていく車いますし。。。。(赤で)危険なことを寸止めして、自制が効いて偉いと思っちゃいます。

  • 回答者:セバス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④危ないなぁ…無理するなよ。

でしょうか。

赤信号で止まっただけマシというか、赤信号無視で突っ込んでくる車も沢山見るので(それによる事故も目撃したことあります)。

暴走族とまでは行かないまでも、改造車などの爆音・騒音を鳴り響かせるような車だったら、迷わず①、もしかしたら(心の中で)五月蝿いんだよと中指を立てているかもしれません(>_<)

  • 回答者:龍星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
マナーの悪い車が思うようにいかないときは①です。

  • 回答者:マナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 1 ですかね・・・・
私は毎日 通勤しているので 信号のタイミングはほとんど熟知しているので、行く時はためらい無く突っ切ります!!

  • 回答者:まっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も①です。車危ないから。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ざまあみろのガッツポーズ
ついでに馬鹿じゃなかろうか、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何とも思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④カッコ悪っ!!
猛スピードで走行したワリには、結局止まってしまうようでは意味もなく、恥ずかしいだけですね。
ふっ と鼻で笑います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④危ないな。渡れないんだったらスピード出すなよ。
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 危ないなあと思います。とても怖いですね。制限速度超過は許せません。

  • 回答者:やめて~ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4」
危な〜!なんて危険な運転!
その内、事故起こすよ。起こしてからじゃ遅いよ!!
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何とも思わない

気にも掛けないな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ついてないね、かわいそう


・・・というのは建前で、本音は


④ 電信柱にでも突っ込んで、死んでくれ!


もっと性格悪ぅ~。て言うか、極悪ですかね。
でも正直思うに、こういう人間は事故でも起こさなければ、
自分がいかに危険な運転をしているのかがわからないんだろうなぁ、と思います。

  • 回答者:馬鹿は死ななきゃ直らない (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何とも思わない

たぶんそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何とも思わない

最近、物事に対して関心がなくなった・・というか、回りで何が起きていても
あまり興味がないので、③になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 です。
危ないなぁあんたが事故るのはいいけど、
関係ない人を巻き込むなよと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まるだけまだマシか~って思いますね
そういう状況では、必ず突っ込んできます。止まるだけでもまだマシか~って思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ですね
日常何ぼでもざらにあることなので、それを見たからと殊更驚きもしません

  • 回答者:_ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ちゃんと止まるんだ、感心感心

と思います。実際にはそんな光景見たことありませんが。
大阪市内に住んでますが、赤になってもそのまま突っ切るのが当たり前です。
なので信号が赤になりそうなくらいで、猛スピードになったりしません。
私は車運転しないので、事故ったら車の責任になるのに、よく平気でそんなリスクとるなぁと思いますが。
車だけじゃなく、歩行者もそんなノリで平然と信号無視して渡りますから、車ばかりに目くじら立てるのもねえ^^;

  • 回答者:大阪ルール (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 バカみたい。

そんなに急いで信号をスルーしても
次の信号でひっかかるのに
ふっ。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
思わずマヌケって笑っちゃうかもしれません・・・・
ドライバーもガンガン飛ばしてきて間に合わなかったので、ストレス貯まるでしょうね。
私のところだと、私が赤になりそうなので止まっても、その後ろから追い越して赤信号にギリギリ突っ込む大型トラックをたまに見かけます。あぶね~。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。何も思わないです。むしろゆっくり走ればいいのにと思うだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょせん他人、ということですね。

残念!って思います。でも、ゆっくり行けば気楽なのにと。

  • 回答者:孔明 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④ですか?確認後に満足度設定しますね。

①ざまあみろのガッツポーズ
(さらに「ここで事故ればよいのに」と思うのは俺だけ?)

この信号に間に合って通り過ぎても次の信号で引っかかっている確立が高い

  • 回答者:FIT&V125 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あとは、「ガソリン無駄に使っちゃったね」とか?

根性悪い私は、①ざまあみろのガッツポーズです。
あんな燃費悪い運転していいのはバブルまでだよねーw
とか思ってると思いますよ。
心の中だけですけどね。

  • 回答者:顔には出さないよ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと小さな満足感。るんるん。

④その他
残念ながら、私の地区では、そう言う光景は見当たりません。
絶対に、止まらず、そのまま通過します。
赤になってから、3~4台は右折等が当たり前なので、
もし、それだけのスピードで突っ込みかけて、止まる車があれば絶対に事故になります。
止まるなら、もっと早い段階での速度ダウンが必要です。

質問からの期待される回答からは大きく外れますが、名古屋近辺、100km以内は注意下さい。
赤になっても誰も止まりません。

===補足===
この辺りの地区は、赤から数台は止まらずに侵入します、他の地区からの人は追突されないように注意下さい。
また、当然、反対側が赤になったら、見計らっての発進も多いです。
通称名古屋走りってあり、一気に2車線の車線変更等、何時もの事です。

  • 回答者:ドアラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中まで読んで「名古屋?」と思いました。もちろん、赤から青は見切り発車?

4) 『警察は見ていなかったか?』
  制限速度超過の部分が気になります・・・だって立派に危険な運転です。
  信号のある付近なら、歩行者も沢山いると思います。
  下手すると追突するかもしれませんし。
  黄色信号は基本「止まれ」ですしね。

こう考える私の方が性格悪いかもしれません・・・

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察みててくれよ~、ですか。

①です
私も性格悪そうです^^
できるなら、ドライバの写メ撮りたいです
どんな顔してるのかKKKK

  • 回答者:えある (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライバの顔を見て、ニヤリ。ですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る