すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誕生日のお祝いをされる方 
①現在はどのようにお祝いしますか?(食事やプレゼントなど)
②小さい頃何か思い出に残る誕生日祝いがありますか?

年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-08-08 07:59:04
  • 0

並び替え:

1 旦那とふたりで外食+ちょっとしたプレゼント

2 ないです、崩壊家庭出身なので

===補足===
書き忘れ、20代女です

  • 回答者:え (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、外食です
2、小さい頃はケーキのろうそくを消すのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ケーキは必ず買います
 子供の場合はレストランに食べに行きます。

2.大阪のカーニバルプラザではカーニバルで演奏しながら誕生日を全員で祝ってくれる
 し風船や写真も撮ってくれて盛大な感じで感動しました。
 30代後半女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今は夫婦で焼き肉を食べに行き、飲んで食べてお祝いします。
プレゼントは服をあげることが多いです。

②子供のころは毎年私が好きな不二家生チョコケーキの一番大きいホールで買ってもらっていました。今でもそのケーキを食べると懐かしく思い出します。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「おめでとう」とメールをするくらいですね。
  さみしいですが、食事やプレゼントはなしです。

②子供の頃、欲しかったお人形をもらって喜んでいたら、
  妹にも同じお人形の小さいものをあげてました。
  妹の誕生日には私は何ももらえなかったので悔しかったです。

37歳女性

  • 回答者:ばーすでー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①外食をして自宅でケーキを食べます。
プレゼントはなく、夫婦で記念にお互いの誕生日は温泉旅行へ出かけて思い出つくりをしています。

②小さい頃は、誕生日になると母が一緒にケーキを作ろう!と言ってケーキ作りするのが恒例でした。
ミカンの缶詰、いちごのみのシンプルなショートケーキでしたが、家で作った固めのスポンジが温かみを感じ一人で半分のケーキを食べていました。

===補足===
忘れていました、30代女性です。

  • 回答者:だから太る (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼女と食事に行き、デパートで服を買ってもらいます。(逆もおんなじことをします)
②施設育ちなので、お誕生日会がありました。
 しかし、あまりいい思い出ではありません。

47歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家でお祝い、ケーキ食べるくらいです。
②レストランで食事したこと、友達呼んで誕生日会をしたことです。
50代 女

  • 回答者:hibari (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レストランで食事ですね。
②友達みんなよんで、子供のころの誕生日会ですね。

30歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつもと違う食事です。

②誕生日には、いつも母親と一緒にケーキを作ったこと。
8月生まれの私は桃のケーキ、2月生まれの弟にはイチゴのケーキ。
スポンジとか荒いし、売るには無理があるケーキでしたが、一緒に作った楽しさで、美味しく感じました。

31歳 女性

明日から32歳になります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:家族の誕生日は、ケーキでお祝いです。
みんなわがままなので、個々に好きなショートケーキを選びます。

2:貧乏な家庭だったので、一切誕生日祝いはなかったです。
誕生会に呼ばれることも、呼ぶこともなかったし…

40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レストランを予約するか、家で少し豪華な夕食とケーキです。
 最近はずっと家ですね。
 プレゼントはあったりなかったり。
②うちの母は誕生日やクリスマスはすごく気合を入れて料理を作って並べているのですが、私が小学生の時、調子に乗ってシャンメリーのキャップを開けた瞬間、そのキャップが電球を直撃しガラスが粉々に料理の上に飛び散りました。
結果、お肉やフルーツやケーキ、全ての料理がゴミ箱行き。
私はひどく怒られました。
自分でもあの時はひどいことをしたとずっと心に残ってます。

===補足===
忘れてました。
20代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・家でのお祝いは、ワインで乾杯し食後にケーキを食べます♪

友達に祝ってもらう時は、お店などで一緒に食事をしたりお酒を飲んだりしながらプレゼントをもらいます♪(友達の時も同様)

ちなみに今年は、誕生日にコンパに誘われたので行ってみたら初対面なのにお花とケーキでお祝いしてもらいすごく嬉しかったです☆

2・・・小さい頃は、毎年お友達を家に呼んでお誕生日会をしましたが、一人の子がいつも庭に咲いているスズランのお花を束ねてプレゼントしてくれました^^

文房具やお人形なども嬉しかったけど、あのスズランは何年経っても印象に残ってます☆☆☆

===補足===
*30代・女性*

今でもお誕生日は嬉しい日です^^

  • 回答者:うれしい日 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ショートケーキ、チキン、お寿司、ビールでお祝いします。
 プレゼントはTシャツなど
②子供の頃は、名前入りのデコレーションケーキのろうそくの灯を消しました
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に行って、プレゼントを貰って
そのままホテルに宿泊するという感じですね。
誕生日は、奮発してスウィートルームです。

小さい時は、お誕生日パーティを開いてもらってました。
お友達とか呼んで楽しく過ごしてました。
流行ってたのかな?毎月どこかでお誕生日パーティにお呼ばれしてましたね。

30代 女性です。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①独身なので、とくに何も祝っておりませんが、親しい友人からは今でもいろいろプレゼントをもらいます。
②家族でお寿司を食べて祝いました。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夫婦2人だけです。ちょっとお高いところに食事に行きます。
 プレゼントは貰います。ものではないのですが、今年は「婦人科検診の受診券」を
 もらいました。主人の通っている病院で行っているドッグで「心配だから」と
 予約してきてくれました。
②夏休み中なので友人からはあまりおめでとうと言われた記憶がありません。
 今と違って携帯ないしね…

===補足===
42歳、女です。すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとり暮らしで彼氏もいないので誕生日は自分一人でで高いご飯を食べに行き、高いプレザントを自分で買います。
②小学生の時はずっと仲良いお友達を呼んで家でお誕生会していました。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちょっとリッチな食事に行きます。

②ホールのケーキを「好きなだけ食べていい」といわれたことです。

37歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事とプレゼントです。
特に変化はありませんが、家族全員でやることです。
52歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今は、結婚して新しい家族で食事をして過ごします。

②たまたま海外旅行に行った時に誕生日を迎えて、
現地で知り合った外人さんからも祝福されたことです。

30代 男 です。

  • 回答者:werty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人と2人なので、2人で夜にケーキを食べます。
 実家の両親は離れているので、結婚してから毎年手紙を書いています。
②中学になるまで、毎年友達を呼んで家でパーティをしてくれていました。
 招待状を自分で作ったりしたのが、楽しい記憶として残っています。

26才 女性

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ケーキとご馳走でお祝いです。
2とくにありませn

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました

よろしかったら年齢と性別を教えてください

①いつも少し凝った食事をつくります。
 勿論ケーキは欠かせません。主人公のリクエストを聞いて、焼いています。
 私の誕生日の場合は、いつも誕生日の特別なお祝いをしてくれるレストランにて。
 ちょっと照れるのですけど、これも大事な家族の気持ちなので^^

②お盆の中日なので、家族もバタバタと忙しく、よく忘れられていました。
 それを察してか、友達が電話してきてくれた事でしょうか。
 『寂しいんじゃないかと思ってさぁ~』で始まりましたが、実に嬉しい1本でした。

約41歳・女です。

  • 回答者:曹達さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①55歳のおっさんですから、特別なことはしませんが、同居している長女が、ビール6缶呉れました。
②家が貧乏で、晩御飯のおかずが、ワケギのぬたと蒲鉾2切れでした。9歳離れている姉が、自分の分を、「誕生日のお祝い」と云って、1切れ呉れました。

  • 回答者:長英 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今は自宅で食事です。少し凝ったものをつくります。

②中2りとき荒井由美の「14番目の月」というアルバムを買ってもらいました。それが一番印象に残っています。

  • 回答者:るるちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました

よろしかったら年齢と性別を教えていただけますか?

①ケーキとシャンパンで夫と2人で祝います。
②友達の誕生日祝いへは行ったことがありますが
  自分の時は友達を呼んだ記憶がありません
51歳女

  • 回答者:ケーキが大好きでした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぷれぜんと、ケーキ、シャンパンは欠かしません。
②必ず、鯛の尾頭付きでした。
49歳オトコ

  • 回答者:との (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家族で外食+プレゼントです。
 ちなみに私はプレゼントもらったことない・・・

②家族で外食でしたね。
 いつも残るのに、おおきなケーキを買ってもらってました。

===補足===
すみません、書き忘れました。

44歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①外で食事すると様々な相手が欲しがっている物をプレゼントします。

②沢山の人が集まって、お誕生日会をして貰った事です。

33歳の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)カレシにご飯をご馳走してもらうか、旅行に連れて行って貰います
2)小さい頃、ケーキは高級品で誕生日とクリスマスしか食べられませんでした
だからどんなご馳走よりケーキが出てくるという誕生日祝いが思い出でしたね
今はちょっとおやつにケーキって言うのも珍しくないですが、少なくとも40年前は普段からケーキが当たり前に出てくる家ってそんなに多くなかったです
コンビニもなかったですしね
49歳女バツイチ独身です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る