すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ジャパネットたかたの、
ノートパソコンセット(富士通FMVNFD40WJ)の購入を考えています。

基本的な用途は、インターネットやメール、音楽を聴いたり動画や画像を見たりするくらいなので、
スペックに関しては、希望以上のものなのですが、
CD/DVDドライブの形状がわかりません。
富士通のホームページなども見ましたが、わかりませんでした。

8センチCDの曲を取り込みたいので、トレイがないと困るんです。
トレイがあるのか
スロットイン(トレイがないタイプ)なのか、
ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-08 11:41:02
  • 0

並び替え:

穴に固定するタイプだと思いますが、
ドライブ、デバイスによっては8cmが読み取れない場合もあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センターホールド(名称違うかも)。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/photo/index.html

写真はNF/D70タイプのようですが、下位モデルでスロットインはあり得ないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たところ汎用のノート用のドライブを使用している様ですので、センタースピンドルにディスクの穴をセットするタイプで、8cmCDも使用出来ると思います。

• 回答者:参考意見 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

富士通のホームページにある外観写真では
少なくともスロットインではないですが,
トレータイプでも中心が固定できるタイプかどうかまでは分かりませんね。
まあ,アダプタを使用すればスロットインではないので8センチCDも使用可能と思われます。

ただ,せっかくジャパネットたかたは商品購入前のお問い合わせ電話番号が
フリーダイヤルなのですから問い合わせしてみるか,実際店舗に行って確認した方が
間違いもないし,早いと思いますよ。

一応フリーダイヤルを書いておきますね。0120-441-222

• 回答者:Sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る