すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の友達が、9月に結婚しますが、

最初は嫌いだったのに。。。

と何度も言ってました。

きらいだったし、顔の好みが違うのに

結婚した方いますか??

友達は幸せそうでうらやましいです!

  • 質問者:はっぴー
  • 質問日時:2009-08-08 19:26:23
  • 3

私も最初は嫌いでした。
面白い話の一つもできないし、背は小さいし、
顔も好みじゃないし・・・・・・。

でも、ドキドキはないけれど、安心できる場所を提供してもらえて、
こういうのもいいなぁ、と思えたので、
結婚することになったのだと思います。

付き合ったことのないタイプでも、
食わず嫌いをしなければ、意外においしいことを知る。
恋愛にも、そういうことはあるのだと思います。

  • 回答者:みんなになんでと聞かれた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の友達がそうです。恋愛感情は無く でもなぜか子供が出来て結婚しました。やはり好きと言う感情は無く たたの同居人だと言っていました。悲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
今月旦那さんになった彼は、見た目的に恋愛の対象外でした。
出会って8年ですが、
ずっと私の事を思ってくれていた想いが最近伝わりました。
お付き合い始めて1年でのゴールインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手なタイプで日焼けしていたので好みが違いましたが結婚しました。
周りから見るとつりあわないと思います。

  • 回答者:srea (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。自分は顔だちがしっかりとした
自分と違うタイプにあこがれてましたが
なぜか自分と似た日本人顔の旦那を選びました。
嫌いではないけど・・年下で たよりなさそうな人でしたので
まさか結婚までいくとはおもいませんでしたが 当たりくじひいたとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
嫁は最初、別にかわいくもないし、性格も雑だしなぁ、と思っていました。
嫁の方からアタックしてきたのもありますが、話をしてくると気があってきました。
性格があうのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の友人夫婦がそうです。
男(私の友人)の方が女にぞっこんだったのですが、外見がヤンキーぽいだけでなく、態度も横柄、中高生時代に「武勇伝」も持つ、いわゆる「本物」。

また彼女は一昔前の学級委員でもやってそうな「真面目な堅物」タイプで、しかも眼鏡までかけおり、地味な感じで、彼女自身もヤンキータイプとは交流もないのが実情だったらしく、最初はもう毛嫌いしてました。

ところが友人がめげずにアタックし続けているうちに、いつのまにやら怪しい感じに・・・
気がつけば結婚式の招待状が!(まあ落とすまで2年かかったらしいですが)

友人を見てて思うのが、元「悪」だったヤツが改心して、ちょっと「良いところ」を出すと、なんだか物凄く「説得力」があって魅力的に写ります。

おそらく彼女も、最初に抱いた悪印象に対して、友人の人となりをしるにつけ溶解し、好印象にかわっていった様子でした。これって恐ろしく効果あるみたいです。

しかーし! それって「悪いやつが普通になっただけじゃん!」と皆で突っ込んでましたが・・・

いずれにせよ、今は2人の娘に恵まれ、幸せそうですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の印象は悪く、ちゃらちゃらしていて嫌いでした。
でも実はしっかりして几帳面だとわかり付き合い結婚しました。
うまくいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間外見から入ってしまうのは仕方ないと思うのですが
私も今の彼は最初は見た目も怖くて嫌いでした。
でもすごく優しくて、私を取っても大事にしてくれるので
だんだん頼りにするようになって行って…

もうすぐ結婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、最初の印象は悪かったです

外見がチャらい感じだったので、怖かったし・・・

でもしゃべるようになって

すごく優しくてしっかりした人だと分かりました

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼馴染から、結婚すると手紙が来ました。
旦那さんになる人を始めは「何だコイツは?嫌なやつだなぁ」って思ってたと書いてありました。
私は最初からステキ!と思って結婚したので、へぇーと思いましたが、今はその友人も3人の子を産み、幸せそうです。

  • 回答者:私はやだなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妻
最初はメチャクチャ嫌いでした。
なんだ このツンツンした女は。
 ムカつくなぁ。って思っていたのですが
大学生活を送っていく中で価値観や
本当の優しさに触れていくうちに
メチャメチャ好きになってしまい。
卒業して互いに社会人として生活する中で
二年付き合えたら結婚しよう。
って思って、昨年 結婚しました。

実は 互いに最初は大嫌いな二人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人で社内恋愛で結婚した人がいます。
最初は嫌いだと言っていたそうですが、
いっの間にか結婚していました。
正直人間ってわからない物ですね。
嫌いなら結婚しなければ良いのにと思います。
婚期を逃すと大変なので結婚したのでしょうか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
主人は同じグループの会社に勤めていましたが
100%タイプでは無かったです。

このお友達は何かきっかけがあったと思いますよ

私も含めきっかけ一つで人の気持ちって変わると思います。

最初は印象悪の方がどんどん上昇するので
最終的には好印象にまでなってしまう感じです^^

  • 回答者:あります!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、人間は外見でなく、中身なのだなと気づいたからです。
外見だけの人間は、こういう感覚になりません。
わたしが結婚したのも、どちらかといえば「ブス」の部類です。
美人だったら、三行半つけられて、不幸せな人生になっていたでしょう。
スタイルはイマイチのほうが、幸せになれます!

  • 回答者:美男美女は決まって離婚する! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る