すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレーボール日韓戦。
長身のセンタープレーヤーA子選手は、今日も大活躍。敵のスパイクをことごとくブロックして、得点を重ねています。
「さあ、今度も韓国のスパイクですが、正面にA子選手がいますので、またブロックが決まるでしょうか?おおっと、今度はA子選手ブロックをしない!
韓国のスパイクがコートに突き刺さった~」
監督「こら~、A子、なんでブロックしないんだ!」
A子「ブロックできませ~ん。もう20回やったんで」

というわけで、皆さんはテレビでバレーボールをご覧になられますか?私は、昔はよく見てたのですが、最近はさっぱりです・・・・

追記
監督「落ち着け、A子!同じ相手がいるからまだブロックできるはずだ!」

  • 質問者:A子シリーズ、リセットする?
  • 質問日時:2009-08-08 19:34:45
  • 1

昨日見てガックリきました。
なんで前座にアイドルの歌があるんですかね・・・・。意味がわかりません。
それと、監督の顔がサルみたいで・・・・。

  • 回答者:鬼の大松 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね、やはり見てしまいます。
毎年スター選手が現れて。
活躍する姿に元気をもらいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、また最近見るようになりました。女子バレーは強くなってきてますし、面白いです。

私はブロック13回決めました!

  • 回答者:もっとブロックしたい! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーはじまりましたね。
他のスポーツはそれほど見ませんが、バレーはいつも見てます。
しかし今回からキャプテンを筆頭にガラッとメンバーが変わっているので、覚えるのが大変・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はよく見ていましたが、最近は必ず
途中で逆転されるので見ていません。

勝ちの試合は見たかったなぁ~。

  • 回答者:逆転敗訴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はよく見てましたが、最近は見ません。
自分が遊びでやってた時期だけ見てました。
なかがいちさんとかが出てた頃です。
かなり前ですね。

  • 回答者:あきた? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ます。
ラリーポイント制やリベロの導入で面白くなったと思います。
シドニーオリンピック予選落ち、相次ぐチーム廃部で人気の衰退感が否めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールは見ないです。
中学時代バレーボール部の子達が感じ悪かったのでわざわざ見ようとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールは良く見ます。

今回は、韓国戦は残念ながら見逃してしまいました。
3対1で日本の勝利の予想的中です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん危うく見過ごすところでした。
昔は男子バレーしか観てなかったのに、今では女子バレーしか見ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますよ~
昨日も見ました。日本強いですね、頑張ってほしいです。
楽しみです。

  • 回答者:moni (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラリーポイント制導入前までは見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールはここ数年見てないですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもテレビ観戦はしています。
昔はVリーグを会場まで観に行ったりしていましたが、最近は行かなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は見ましたが、最近は見ていません。
ブロックスパイクさんのコメントを見て、見たくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はよく見ていたのに最近は見なくなりました。
もうちょっと強いと応援のやりがいも出てくるのですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全然見なくなっています。
今もいい選手がいるんですけどね。なんでだろう?
昨日、チラッとチャンネル合わせたら、見たことのない長身の可愛い選手が控えていました。
気になったけど、のりPのほうが気になって^^;

  • 回答者:A子ウケた^O^監督ナイス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見ません。
結果は知りたいのでニュースは見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ることはほとんどありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見ませんね。チ-ム日本の結果を気にする程度ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みますよ!
盛り上がりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の最近はさっぱり見なくなりました。
もう少し強いと見る気も起こると思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合を最初から最後まで通してみることはないです。
別の番組を観ていて、CMの時とかに、ちょこっと点数を確認するぐらいです。
なので、選手もあまり知りません。

  • 回答者:ball (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないです。
もうちょっと強ければ見るかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五輪以外は見ません。
主要大会が日本でばかり開催されるのも興ざめですし、
ジャニーズとタイアップして騒ぐのにも辟易しています。
子供の頃は大好きで応援していましたけどね。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の日韓戦は買い物行ってたので見ませんでしたが、昨日のプエルトリコ戦は見ましたよ☆

女子バレーの方は、サーブの仕方だけで色々戦略変わるし、ラリーも起こるのが面白いので見ます(時間があれば)。

男子バレーは、ほぼ全員ジャンピングサーブのパワープレーで、ラリーも殆どないので、見ません。

メンバーも、昔からの人(竹下選手:世界レベルのスーパーコンピューターセッター、とか)が結構いるので、応援したくなりますね。

  • 回答者:龍星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールはもう何年も観ていません。
10年前中学3年の時に友達がバレーボール選手のことが好きで私も応援していました。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みます。
好きですよ。さおりんにがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますが、ジャニーズはいらない…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどチラッと15分くらい見てましたが、応援も何か燃えません。
昔は男女とも面白くてテレビから目を離せなかったけど・・。
最近はチャンネル変えてしまいます。

  • 回答者:そーだ、リセットしよう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますね。
代表戦はよく応援しますし会場に行くこともありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てますよ。家族で応援して盛り上がりますから。

今夜もばっちり見ました。勝ちましたね!!

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは結果だけ判ればいいので、
スポーツニュースでしか見ません。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュンヘン五輪の前後は、よく見ていました。就職先の会社の男子チームからレギラーが3人出ていましたし、監督はその会社の人でした。今の実力寂しいですね。

  • 回答者:日本鋼管 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は良く見ていました。
好きな選手もいましたが最近は、テレビ自体あまり見ないので
ときどきつけた時にやっていればチラッと観るくらいです。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見ていません。
男女ともも弱いから、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見ていません。

オリンピック予選の時は見ていたのですが。


ブロックそんなに、飛んでいないので私は、まだ余裕あります。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃は、中垣内選手や荻野選手が活躍していた頃で、
クラスの子と話が合わなくなるのがイヤなので、よく観ていました。
観ているうちに、面白いなぁと思い始めました。
ここ数年は、いつの間にかジャ●ーズ事務所の歌手がテーマ曲(?)を歌うようになってるし、
「リベロ」とかいるし、サーブ権ではなくなったことも知らなかったくらいに観ていませんでした。
昨年、職場の同僚から「木村沙織選手に似てる」と言われても、名前も顔も知らなくて
ピンとこなかったくらいでした。

その後木村沙織選手のことを調べ、「あぁ、なんとなく似てるかも」と思い始めてからは、木村選手を応援するようになり、少しずつまたバレーボールを観るようになってきましたが、毎試合観ているわけではなく、「テレビをつけて、その時たまたま放送してたら観る」程度です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないです。
ジャニタレが邪魔で、純粋にスポーツとして見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないので見ていません。
世界一受けたい授業! を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり観ていません、昔はバレーの放送時間に間に合うように晩御飯作ったりしてたんですけどね^^;
最近はテレビをつけてやっていたら観る、って感じです。

  • 回答者:リセットしました! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てます。
野球やサッカーみたいにいつ点がはいるのわからないような試合より、
バカバカ点がはいるほうが観ていておもしろいですよね。
それにしても今度の監督はどうなんでしょう。
晶ちゃんのほうがかわいくてすきでした。

  • 回答者: (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、昔はよく見ましたけど、最近はほとんど見ませんね。
やはり、どの競技も日本が強くないと人気は落ちますね。
また、女子バレーも東京オリンピックの時の様に、東洋の魔女と言われるくらいになると、もっと視聴率も上がると思います。・・・・勿論、合わせて人気も上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子の試合は、たまに見ますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、昔は見ていたのですか、今はサッパリ見ないです。 
昔ほど興味がなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな試合は見ます。

今、韓国戦を見ましたが、栗原メグに頑張って欲しいです。

  • 回答者:桃太郎 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
最近はアイドル番組のようで興味がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
今CSで生中継してる「第22回東京湾大華火祭」を見てますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~見方によっては問題発言と誤解されそうですね~。
明日のスポーツ紙には以下のような見出しの記事が載るかも。

「A子激白!なんと某質問サイトの地雷は全て●国人によるもの!」

冗談ですよ、冗談。


ちなみにバレーボールは見ませんね。。。

===補足===
ははは!大丈夫ですよ!
こんな馬鹿なこと考えるの私ぐらいなもんですから~。

今回も爆笑させていただきました。
次回も楽しみにしています!!^^

  • 回答者:まる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そこまでは考えが及びませんでした。
やっぱ相手国は匿名にしたほうがよかったかも。今日の新聞のテレビ欄見て、勢いで書いちゃった・・・・・

見てます。
今日は日韓戦ですね。
メンバーも変わって頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子、女子問わずよく見ますよ。

いま22対21で韓国リ-ドです。

ライバル対決!がんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山ジュリのときは、強かったしみてました。
今はあまり見ません
でも、 木村さおりはいいなあ

  • 回答者:hp (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飽きましたね。
最近は見てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでバレーボール、最近はあまり見ませんね。

学生の頃は良く見ていました。

正直、日韓のサッカーが気になります^^

  • 回答者:頑張れ日本!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る