すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者でお子様の手が完全に離れた方にお伺いします。
月に何度ぐらい家族とは別に遊びに出かけますか?
また、どんなおでかけですか?
年代も教えてくださいね!

  • 質問者:ひとりの時間
  • 質問日時:2009-08-08 20:46:38
  • 0

40代半ば女です。
子供は社会人男子ですのですっかり手が離れました。
私も仕事がようやく安泰といったところです。

主人は昔ながらのニッポンノオトコ!!って感じで(笑)
平日は家事も全て自分ですので忙しくクタクタですので、遊べませんが
まあ、文句を言わせないよう日々頑張っているのですが、
結婚が早く遊んできていなので、こっから青春いえい♪です。
土日は好きなときに好きなように出かけています。

主人と出かけることもしばしばですが、友達とのおでかけも半々かな?主人も好きにやっています。我が家の場合、ですが、円満の秘訣はココかなと思います。

一番多い自分の仲間との遊びは、バンドやってるもんで中のひとりが自宅の地下に持ってるスタジオのようなとこで楽器をいじるとか歌ったりしゃべったり、インドアが多いですね。
この時期だと海に行ったりや河原でバーベキューに出かけることもよくありますね☆

  • 回答者:浜木綿 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くにご結婚されるとまだお若くていいですね。
仕事も遊びも家族も大切にすることは可能ですね。
私も一歩踏み出そうと考え始めたところです。

並び替え:

2回は遊びに出かけます
2つ違いの妹と実家、映画、観劇といろいろなところに
出かけます 姉妹なので何話しても安心で本当に楽しい時間です

50代です

  • 回答者:楽しい時間 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹さんとなら何でも話せて安心ですよね。

40代 男性
子供が中学生になりました。
ひとりで夜釣り出かけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜釣りっていいですね。
暑くないですし広いところでたまにはj家族と離れてひとりでのんびりも良いですね。

月に1回位友達とお昼のご飯を食べに行きます。50代前半です。

  • 回答者:toku (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です

週に1回は、友達同士で出掛けますよ!!

食事だけのこともあれば、ハイキングなど行くこともあります

  • 回答者:お出掛け (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。たまには旦那と離れたところでも遊んどかないと息がつまります。

50代です。
月2回ランチに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代主婦です
テニス仲間ができましたのでよくテニスをしに行きます
テニスをしない時はランチなどを・・・
月に3・4度ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もテニスやろうかどうか迷っているんですよ。
きっと楽しいでしょうね。

この質問は女性に向けたものなのですかね?

私は男なのですが、子供一人いますが、遠方に行っているので

現在妻と二人暮し中です。何処に行く時も大概一緒です。

遊びに行くと言う定義がどの程度なのか分かりませんが、

私が休みに一人で遊ぶのは、パチンコくらいです。

つきに3日くらいかな。

50代です。

  • 回答者:主婦代行 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女区別ありません。
楽しみたいのは皆おなじですからね!

月に1回か2回は、昼ごはんを友人と一緒に
食べに行くことがあります。

ほとんどが、ファミレスですけど気晴らしには
なっています。

子供たちも、友達と楽しくやっているようですから
気兼ねなく、楽しんでいます。

50代です。

  • 回答者:コロリン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、いくら家族でも子供が手を離れれば束縛しあわないでプライベートな遊びもするほうが気楽で一緒のときが楽しく思えますよね。

40代の男です。
娘2人が成人して、今は妻と2人暮らしです。
どこへいくにも妻と一緒です。
1人で出かけるのは仕事場くらいです。
妻を置いて遊びに出かけようとは考えたこともありません。

  • 回答者:おとこまえ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻とは趣味が合わないので、子離れしてからは 週末はいつも一人か共通の趣味を持つ友人と出かけます。(ゴルフ、野球観戦、コンサート、飲み会)
40代 男

追記 最近 下の息子がツーリングやスノボーなどに誘ってくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味が合わないと夫婦で遊べないですよね。わかります。

月1回か多くても2回です。

毎月ランチしている友人がいるのでそれが中心です。

遠くに出かけるという事は少ないですね。何だか疲れますので

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらいです、あくまで平均です
40代後半

  • 回答者:古都 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る