すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

魚類マニアの方への質問です。

好きな【キノボリウオ亜目】の魚は何ですか?
理由も合わせてお願いします。

●キノボリウオ亜目(5科18属約80種)
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%AA%E4%BA%9C%E7%9B%AE

※お礼コメントは、まとめて行ないます。
※ベスト回答の選考基準は、
  興味が沸いた魚を紹介してくれた人、且つ、早い者勝ちです。
※一行目を同じにしているので、質問検索から検索すれば、
  同様の質問が検索可能です。
※下記質問のリンクからも、同様の質問につながります。

http://sooda.jp/qa/161495【カラシン目】

※回答を満たしていない場合は、低評価となります。

  • 質問者:魚魚魚
  • 質問日時:2009-08-08 22:07:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

魚好きなので、回答を読むと、楽しい+参考になります。
質問は全て読んで、知らない魚は画像検索で確認しました。
回答の中では、タイワンキンギョに興味がわいたので、
今回のベスト回答は、このタイワンキンギョを紹介してくれた、
飼ってみたい さんにします。貴重なご意見ありがとうございました。

タイワンキンギョです。
沖縄ではトウイユ(闘魚)と呼んでます。ベタみたいにケンカしますよ。
色もなかなかきれい。

  • 回答者:飼ってみたい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クテノポマ

美魚だと思います。色合いがいいです。比較的大きいです。

  • 回答者:金券マニア (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタ(スプレンデンス)です。
あれほど豪華な姿の淡水魚はなかなかいません。

  • 回答者:ピュアブルー捜索中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナバス科の事ですね。
私はレッドベタがとても綺麗で好きです。
肺魚で綺麗で可愛いですが喧嘩早いので別の魚と入れられないのが難点

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Betta splendens が好きです。

神秘的な発色にうっとりとします。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタ

好きです

ベタ惚れというやつです

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る