すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。
自分の方が彼氏より学歴が高いことが気になりませんか?
正直なところをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-09 09:15:39
  • 0

並び替え:

正直、ふとした時に気になりますね。
私よりも、彼氏の方が気にしてると思います。
お互い口に出しませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
ちょっと嫌ですね。
気にしない男はいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然意識しないとは言いきれませんが、
私自身は、あまり気になりませんね。
でも、私より彼氏の方が、気になるみたいで、
それがわかると、どうしても意識してしまいます。
でも、付き合っていくうちに、なんてことなくなると思います。

  • 回答者:国立大出 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーバードの大学院を出てしまいましたので、気にしていたら彼氏つくれません。

  • 回答者:たかぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく気になりません。

学歴ばかりで一般常識の欠如している人も多いですし

学歴はなくても尊敬できる人が世の中にはたくさんいます。

  • 回答者:まふゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなります。
でも、学歴で好きな人を選んだことはありません。
一目ぼれ型なんで、後から話を聞くうちに自分より低い学歴であることを
知ったりします。
でも、その時にはもう好きなんでだからと言って好きな気持ちをとめたりは
できません。
逆に自分より学歴が高くても、生理的に受け付けない人は無理です。

  • 回答者:さらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はなりませんが、相手のほうに気にされると気を使ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
正直、とても気になります。
一言に学歴といっても、三流大学は学歴の内に入らす
良い大学を出でてもその人の中身がなければまた同じです。
勉強ではないと言う意見もわかりますが、付き合っていて一流の方は
話の内容も女性の扱いも全く違います。
なので私は学歴のあるクレバーでインテリジェンスの男性が好きですし
そのような人しか選びません。

  • 回答者:人生かわるよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりませんよ
学問というものは「どこに入ったか」よりも「何を学んできたか」
その方がずっと重要です
わたしの知っている範囲で中卒か高校中退ですが独学で法学なり物理学を必死で究め、下手な旧帝大関連学部卒よりも優れた論文を書けそうな人は五万といます

  • 回答者:不問 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく気になりませんね。
学歴なんて何も関係なですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないです。
社会に出ると、高卒でもしっかりしている人や仕事ができる人は多いと気づきました。
性格がよければOKです。

  • 回答者:すねかじり (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないといえばウソですが、好きに
なったらそんなことはいつも考えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る