すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » バック・小物

質問

終了

仕事用のカバンを探しています。
皆さんはお好きなブランド等ありますでしょうか?
また、何を重視されますか?
(価格・デザイン・機能性・重量etc.)

  • 質問者:31歳・おとこ
  • 質問日時:2009-08-09 12:57:37
  • 0

吉田かばん や LAGASHA はいかがでしょうか。

吉田かばんは機能的ですし、LAGASHAは価格も手ごろでお洒落です。

購入するときにいろんな商品を見、気に入ったものを買います。なければパスです。

  • 回答者:気分や (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気に入っているのはバーバリーのカバンです。

やはりブランド性、

かっこいいし、またしっかりしています。

30代です。

  • 回答者:家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ならTUMIがおすすめです。バリスティックナイロン使用です。
少し重いですが・・

アメリカではTUMIまたはサムソナイトのビジネスバッグを利用している方をよく見ます。

カバンの中に何を入れるかで決めるといいですね。

上質の皮で作ったカバンを持っていましたが重さに耐えかねて裂けてしまいました。(本を入れていただけなんだけれど・・)

  • 回答者:軽いのがいいかな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで結構有名なお店で、私も買いたいけど手が出ません。確か、洞爺湖のサミットのときに来賓者にプレゼントしたんじゃないかな、違っていたらすいませーん!www.itagaki.co.jp/

  • 回答者:北の国から (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PORTER (吉田カバン) はいいですが、それなりのお値段なので、
自分はUNIQLOのブリーフケースを使っています。
安いわりには結構長く使えています。

  • 回答者:全身ユニクロ男 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロハリバートンのブリーフケースです。
http://www.zerohalliburton.jp/

機能性とカッコよさを重視します。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ヴィトンですね
丈夫ですし、お直しもききますからね。
見た目にヴィトンとわかるラインは好きでないので
私は、エピかドマー二です。
モノグラムは学生ぽくて偽物も多いので外しています。

  • 回答者:ひみこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイヴィトン

丈夫です、

デザインもおしゃれ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトン

実用性

シンプルさ

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いの男性はヴィトンが多いです。
男性のもお洒落ですね。
重視するのは大きさです。
その人に合うか合わないかの身長や体の大きさに合わせたバック

それと場に応じてデザインが合っているかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段会社に持っていくのはデザイン性重視です。仕事を持って帰らないので工場間出張で書類が少し入ればいいくらいですので。ブランドにはこだわらず軽くて見た目スマートなものを選んでます。今使ってるのはalfa cubicですが、なんとパチンコの景品で取ったものだったりします。

遠方出張用には機能性重視でSamsonite solana rolling toteを使ってます。
展示会や講演会の見学に行くことが多いのでもらった資料がたっぷり入ってホイール付きで移動が楽です。

  • 回答者:dynoz (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物に興味はありません。
値段と形を重視してます。自分で作ることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんだと ポーターですかね。 シンプルで軽く使い勝手がよいので 自身も沢山愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重視するのは価格とあんまり年に似合わないものは外す、ということです。
今使用しているのはきくちたけおです。(変換がめんどうですいません)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザビーズやポーターがお勧め。

シンプルですが機能的です。

  • 回答者:いま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夫はTUMIを愛用しています。交際していた時プレゼントしました。
外回りなので、持ち歩く書類が多いのですが、
TUMIの鞄はすごく軽いので、オススメです。
値段も普通の鞄よりは高いですが、丈夫だし、価値はありますね。
街で持っている男性を見ると、つい見てしまいます。

  • 回答者:30歳女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コムサがいいのではないでしょうか。
シンプルで機能的です。
コムサのテイストがお好きなら無印はもう少しお手ごろ価格で使いやすいです。
軽くて丈夫で、安いけど安っぽくないところが気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドにはこだわってません。

デザインと機能性を重視にしています。

周りからカバンの事で、色々と聞かれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノイインテレッセのレンクラッドシリーズのビジネスバッグを
使ってます。おしゃれで丈夫です。
http://noi-japan.com/noijapan/7.1/103832/
車好きなら気に入ると思います。
私が選ぶ場合はデザインと機能性ですね。
あとはゼロハリの小型のものが好みです。

  • 回答者:ぜろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る