すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームソフト「流行り神」を購入しようと思っています。
このソフトはPS2やPSP、DSで発売されていますが、そのうちのどれを買うか迷っています。
一番最近発売されたのはDSですが、既発売のPSP版からプラスされたおまけ要素は少ないようで…。
購入・プレイされたことのある方、どれを購入するのがいいか理由も併せて教えてください。

===補足===
「流行り神3」ではなく「流行り神」についての質問です。(順番にやっていこうと思っているので)
PSPのBest版と、最近出たDS版の値段が近いので、PSPとDSのどちらがいいか迷っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-09 13:25:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
PSP版を購入しようと思います。
でもその前にドラクエ9をクリアせねば…。

並び替え:

「流行り神」PSP版所持者です。
データをセーブするたびにシステムとデータの2か所のセーブをしなくてはいけなのがちょっと面倒です。それさえ我慢できればPSP版の購入をお勧めします。
理由は簡単。続編の「流行り神2」が既にベスト盤になっているからです。続きが気になったらすぐに安価で購入できる!これにつきますね。「流行り神2」だとセーブの二度手間も改良されています。操作の感覚がPSP版とDS版ではやはり違うでしょうから、機種は1つにした方がよいと思います。

===補足===
ドキッとする展開はありますが、ぞわぞわするような怖さ度は低いです。
キャラは個性がしっかりあってよいです。展開は・・・まあ、こんなものかな。

私的にはゲームを進めていくと増えていく都市伝説等のデーダベースが面白かったです。こんなのことがあったのか、ふむふむ!という内容ですよ。詳しくはお楽しみっていうことで。

• 回答者:怖くはないよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
怖くはないんですかー。
私はどうもニブいのか、怖い系のソフトで遊んでも全然怖いと思わなんですよ、怖く思いたいのに。
DS版も2が発売されていて、最初から結構安め(PSPのBEST版との価格差600円ぐらい)ですが、3が発売されていることを考えるとPSPのほうがいいかもしれませんね。

最新版の「流行り神3」はPSPしか出ていないのでPSPが良いかと思います。
2もPSP版だとBestが出ていて安いです。(PS2も)

===補足===
なるほど、どちらにしてもPSPBESTのほうが安いですね。
実売はわからないけど。セーブの手間が要らないPSPのほうが私は好きです。

• 回答者:かみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
実売だと600円程度DS版が高いようですが、この差だとオマケがなくてもPSPのほうがいいという話を小耳に挟んだので…。
同じソフトでDSとPSPの両方を遊んだことはないのですが、操作とか音、持ったときの感覚などを比較すると、PSPのほうが好きなので、PSPにしたほうがいいかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る