すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クロネコメール便80円で相手に一番はやく届ける方法はどういった方法ですか?

  • 質問者:まみ
  • 質問日時:2009-08-09 19:40:44
  • 0

以前はクロネコメール便も早く出せば早く着いたんですけど

現在はコスト面からか、近くでも必ず「中1日」後の到着にしているようです。
メール便は1日1回しか配達しないようなので。(他のは違いますけど)
利益の出ない(少ない)メール便は合理化されたのだと思います。

あと、翌々日かそれ以降になるか微妙な地域は、やっぱり朝一で大きな集配所
窓口に持っていったほうがその日の集配時間の関係で早くなることもあると思います。

クロネコ便とは別ですけど、郵便で80円で送れる程度のものは、郵便局窓口に
持っていったほうが早いです。
早ければ翌日中に到着します。(お聞きすれば到着予定日を教えてくれます)

===補足===
以前は他の宅配物と一緒だったんで、早くて速達なんか必要でなかったんですけどね。
ベスト有難うございました。

  • 回答者:合理化反対! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プラス100円で、速達扱いになるようです。

  • 回答者:GBM (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集荷所から、さらに運ばれる大きな集荷所があります。
そこへ持っていくのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな局に持っていく。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の地区の集荷場へ持っていくと処理が早いです。
ヤマトのHPで近所の集荷場が探せます。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80円で送る場合 早く届けたいのなら
各地域の大元の集荷場に直接持って行きます。
そうすると 発送が早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く届けたいなら郵便局をおすすめします

気休めで良いなら集荷センターに持ち込めばいいと思いますよ

  • 回答者:MrNH (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の80円では早く届ける方法はないと思います。
100円プラスすれば、翌日配達が可能のようです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速達のハンコを押してください
速達のハンコ自体は100円ショップであります
通常より1日は確実に早くなります
お届け先と出す地域がわからないので、曖昧な回答でスイマセン
出し方は通常と同じです
当社で請求書を出す時そうしますが、速達料金はかからなかったと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る