すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ミネラルファンデェーションやシルクパウダーをご使用の方、

1・どちらの商品をお使いですか。
2.使用感はどうでしょうか、特に夏の汗に対してはいかがですか?
3.いくつか試された経験の方はお薦めのメーカーや、
  比較してどうだったか、など教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-10 05:37:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん丁寧に教えて頂いて、ベストを選ぶのに悩みましたが、とくめいさんにさせて頂きました。やはりマットなファンデーションと比べると汗には弱いようですが、肌のことを考えるとパウダータイプのほうが良いかなと思っています。ブラシにもポイントがあるみたいですね、いくつか試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

1・ミネラルファンデーション、オンリーミネラル8番愛用です。
2・使用感は、粉をブラシでつけているだけですので非常に軽いです。
擦れば落ちますが、軽く抑える程度ならそれほど崩れも気になりません。
http://item.rakuten.co.jp/etvos/b-012/
↑こういうのを持っていれば手軽にお直しが出来て便利そうです。(ごめんなさい、持ってません)
3・シルクパウダーは使ったことが無く、ベアミネラルからヤーマンのオンリーミネラルの8番に切り替えました。日本人の肌色にあうように調色したものが、16色出て居ます。
ツヤ仕上がりとマット仕上がりがあり、全16色のうち、奇数番がツヤ仕上がり、偶数番がマット仕上がりで、数字が大きくなるほど色が濃くなっていきます。ツヤは7番が、マットは8番が標準色です。
ブラシは人工毛のタクロン、肌触りは優しいです。
初めのうちはベアミネラルを使っていたのですが、私の肌には合わなくてオンリーミネラルに切り替えました。多分ブラシのせいなのではないかと思います。(ベアミネラルを買う分でも、ブラシは別のミネラルファンデのものを買ったほうがいいかと思います)
今のところオンリーミネラルでのトラブルは起きていません。

• 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 オンリーミネラルファンデ
2 簡単でつけ心地も軽いです。
  ただ化粧下地をつけてリキッドファンデをつけてお粉をはたいて…というような
  手間をかけたお化粧とは仕上がりは全然違います。
  近所に行くときくらいならいいし、少しカバー力はありますが、お出かけには
  ちょっと・・・・と思います。
  私は顔から汗が吹き出て流れるほど汗が出ないのでそれほど崩れた感じは
  ありませんが、水がかかると流れたる感じに落ちます。
3 比較はしていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほぼ海外ですが、PureLuxeを愛用しています。

2.全般的に、汗には弱いようですが、パウダーをブラシでつけるのと、化粧水などで溶いてリクイドっぽいくしたのだと後者のが崩れにくいように感じます。
ただ、これもメーカーによりけりで、目薬が垂れただけで落ちるものもあります。

3.国内メーカーは試した事無いですが、Meow、Alimaとか肌をきれいに見せてくれる感じがします。ただ、カバー力がそれほど高くないようにも思います。カバー力の高さを求めると、マットな感じになりがちですが、PureLuxeはほどほどのカバー力と、自然な艶感があるように思います。アイシャドウならadorned with Graceとか。驚きのしっとり感ですよ。

海外通販は不安もありますが、代行しているところもありますし、国内メーカーよりも数が多い&ボリュームがある割りに安かったりするので、気が向いたら試してみると面白いと思います。

• 回答者:なんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る