すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ミネラルファンデーションの、お勧めを教えてください。

以前、シアーカバーを使ったのですが
薄つきどころか、ベッタリと厚塗りになって見られたもんじゃありませんでした。
これなら、普通のファンデーションの方が綺麗だと思うくらいでした。

普段は、スッピンかパウダーを気まぐれにつけるくらいです。
今度、仕事にでるようになり、ファンデくらいつけようかと思ったのですが
ベッタリつけるのは苦手なので軽めのミネラルファンデならどうかな?と
再チャレンジしてみる気になりました。

ミネラルファンデを使われている方の感想を聞かせてください。

メーカーと使用感。
あとクレンジングはしていますか?

宜しくお願い致します。

• 質問者:ミネラル
  • 質問日時:2010-01-24 11:37:43
  • 0

お薦め: ジョッパミネラルズ:Joppa Minerals(日本未発売)
アトピーや湿疹・ニキビ・酒さ肌用に作られたのMMUです。

私はエイジング、ドライスキン向けのSimple RadianceファンデーションとSimple Radiance Finishing Silk フィニッシングパウダーを愛用中です。時間が経つとよりしっとりと肌になじむのがこのパウダーの特徴です。ナチュラル仕上げには、パフで少量のパウダーをおでこ、両頬、鼻、顎、まぶたにのせてからポンポンと伸ばす方法が簡単です。(以前パウダー、カブキブラシなども試しましたが、敏感肌なのとテクニック不足でやめました)あくまで少量に!すれば薄づきにできます。足りないところやカバーしたい箇所だけ後から重ねます。
白いフィニッシングシルクパウダーは肌に乗せれば透明になるので最後の仕上げに。これを乗せると崩れにくく綺麗に仕上がります。オフのときはこれだけでもきれいな素肌風になります。

MMUで自然な感じに綺麗にメイクするには、まず自分の肌色パウダーを見つけるのはさることながら、さらっとマットな状態の肌に乗せること、パウダーの量の調整などちょっとコツがいりますが、慣れれば大丈夫だと思います。

クレンジングは無添加せっけんでOKですが、ご参考には、ポイントメイクは、拭き取りローションでオフ後、無添加石けん洗顔。またはマルティナなどノンケミカルのミルククレンジング後、無添加石けん洗顔しています。Joppa Mineralsは他にもくずれにくいフルカバーやナチュラル仕上げのソフトカバーなどのタイプもあります。ミネラルさんにより合ったMMUでぜひ再チャレンジしてくださいね!

こちらで購入できます。ご参考になさってください。

http://www.cosme-de.net/index.cfm

• 回答者:ecru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なコメント有難うございます。
使い方のレクチャーも頂けて嬉しいです。

サイト、拝見しました^^
お値段もお手ごろなんですね。
人気があるらしく、欠品が多いのが悲しいですが^^;

石鹸洗顔で落ちるのもお手軽でいいですね!
とても気に入りました!

是非、トライしてみたいと思います。

コメント頂いて有難うございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る