すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ミネラルパウダーのファンデーション、種類も増えてきて
よく見聞きするようになりましたが、私の周りではまだ使っている人がいません。
どのメーカーも、お試しセットでも10000円近くするので迷っています。
使い方や感想、色の選び方、おすすめメーカーなど、体験談がありましたら教えてください。
TVCMだと(当たり前ですが)よすぎる感想しかなく、
しかも外国製美容液でかぶれた経験があるのでちょっと心配しています。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:くらげ7216
  • 質問日時:2009-01-16 18:45:17
  • 0

ミネラルファンデーションの中には100%ミネラルでできている物と、100%とうたっているにもかかわらず
よく調べてみるとそうではない物があるそうです。
コスメ好きな方のブログや比較サイトなどを参考になさると色々な口コミが載っていますので参考になると思いますよ。

ちなみに私は日本人向けに開発されている『オンリーミネラル』http://www.onlyminerals.jp/で、
ファンデ+ブラシお試しサイズのトライアルセット 特別価格1,980円(税込)
を試してみました。

私の肌には合っていたようで塗り心地は最高でした。
今まで使用してきたファンデーションはどれも苦手だったので、
これからはファンデーションはミネラルパウダーのファンデーションで決まりなのですが、
『ベアミネラル』http://www.bareminerals.jp/も試してみたいと思っています。

参考までに口コミ情報では、
『オンリーミネラル』うすずきだけど塗り重ねればカバー力あり。塗り重ねても軽い塗り心地。ファンデーションブラシは人気№1。
『ベアミネラル』塗り重ねても軽い塗り心地。カバー力あり。オンリーミネラルよりもマット。
両ミネラルファンデーション共に化粧をしてしばらくした方が、皮脂となじんで良いようです。
ただし長時間すると崩れやすいとの評価も多いようです。

===補足===
色々検索をしていましたら、とっても詳しく比較されているサイトがありましたので
こちらの方も参考にしてみて下さい。
http://ameblo.jp/shopping-daisuki/entry-10170741630.html
http://birdrec.com/comusme/2008/09/post-5.html

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
オンリーミネラルとベアミネラルの簡単比較はとても参考になりました。
やはり化粧崩れに関しては、CMで言っているほど長持ちはしないようですね
過剰な期待はしないで色味や肌にあうかどうか、使い勝手はどうか検討してみます!

並び替え:

断然ベアミネラルをおすすめします!
わたしは超敏感肌で、しょっちゅう肌荒れ起こすし、アレルギー反応も起こします。
(化粧品会社のインストラクター勤務経験もあって、結構知識はあるほうなんですけどね)

ベアミネラルは、本当にカバー力もあるし、ナチュラルな仕上がりだし、それでいて肌に優しいので本当に重宝しています。
まだ、このファンデで、トラブル起こしたことないですから。(半年使用)

わたしの一押し!って感じですね。

  • 回答者:キレイになりましょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インストラクター経験者の方から断然オススメといわれると
なんだか試してみよう!って気になりますね!
色選びは慎重に、チャレンジしてみます
ありがとうございました~!!

以前メイベリンを使っていて、今度はロレアル パリを使ってみましたが
なんとなく物足りません。
自宅近くで使っています。
ただリキッドの上から使うと調子が良いので、あと数種類試してみて
単独で使うか併用で使うか検討してみようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はベアミネラルとかシアーカバーとか通販のものしか知らなかったのですが
けっこう色々なメーカーで出しているのですね、ありがとうございました。
ミネラルの含有率や配合割合などが違うのかな?
「物足りない」とは、つけ心地が軽くてカバー力が納得いかないという感じでしょうか
ふむふむ・・・

私は使ったことはないのですが、仕事先で会う中年女性の
方が現在ベアミネラルを使用中で、「これ、すっごくいいよ!」
とベタ褒めしていました。

何度クルクルしても全然厚ぼったくならないし、とても自然に
仕上がり、時間が経つほどしっとりしてきてお肌に
馴染んでくるそうです。
「あなたも使ってみて!絶対お勧めだから!」と言われ、
普段、メイクは全然しない私でも欲しくなりました。
私もそのうち購入するかも☆

===補足===
興味が湧き始めたので、先日検索していた時に使用者の
レビューブログを見つけました。
各メーカーの比較や使用感が結構詳しく書いてあって、
参考になりましたよ。
http://orangesky.jp/siren-girl/baremineral-pure/

  • 回答者:無精者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口コミサイトのご紹介ありがとうございました!
おぉ、なかなか細かく書き込みしてあり参考になりそうです。
じっくり見ないとますます迷ってしまいそうですが・・・(^^;)

前の回答いただいた方にもあるように、粉の量が難しいとよく聞きますが
重ねづけしてもムラや厚ぼったくならないなら挑戦してみようかな。

ミネラルファンデーションはメイベリンの物しか使ったことがないんですが・・・
一応体験談を書きますね。

ブラシにつける粉の量の調節が難しく、肌に乗せるとムラになることがありました。
下地などをつけて、肌に油分のムラがあるとそうなるようです。

肌をスポンジパフなどで整えてさらさらの状態にしてから使うとむらなくきれいに使えるようになりました。

でも、手間がかかるので、結局パウダーファンデーションを使ってからプレスとパウダー代わりに・・みたいな邪道な使い方をしています。

  • 回答者:メイベリン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談ありがとうございました。
そうか、万が一ダメだった場合でも肌トラブルが出ない限り
使い方変えて使い切ればいいんですよね

ワタシ的には「ミネラル」で「カバー力」があり、「化粧崩れしない」
というのが希望なんですが・・・やはりそんなうまい話はないのかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る