すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野球や吹奏楽などがたけなわの季節ですが、
みなさん、何か生涯学習などはやっていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-10 11:02:24
  • 0

並び替え:

アコースティックギターをやっています。
指先を使うのでボケ防止にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語でしょうか。

大学が英文科でした。今でも英字新聞や洋書をよく読みます。

好きなんです。

  • 回答者:勉強 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはジョギングを生涯学習だと思ってやっています

何歳までジョギングできるかわかりませんが続けたいです

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

体を壊さない程度に
がんばってください!!

私はフラダンスをしようと思っています。

衣装もかわいく、楽しそうです。

母親がやっているので。

  • 回答者:嵐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水彩画をはじめようと、道具をそろえたところです。

水彩画教室で勉強をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

語学がボケ防止に効果的、と聞き
英語を勉強し始めました。
子供に教えてもらう情けなさですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ですが水彩画を始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃からずーっと親しんでいた英語は、歳をとっても続けていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オカリナを習っています。
上達したら大自然の中で、思いっきり吹きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話をやっています。
上達はしませんが、楽しみです。

  • 回答者:外国人との交流は楽しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノを弾いています。
子供の頃習っていて、社会人になってからまた教室に通いだしました。
なかなか練習時間がてれないので、チケット制で月に1~2度レッスンを受けています。
忙しくていけないときは、1ヶ月行かなかったりと自由が利くので助かっています。
ぼちぼちですが、続けています。

  • 回答者:真野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30後半ですが
ドラムを始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の時から茶道と絵画続けています。そして1年前から英会話を始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉についての生涯学習をしています。
筋肉理論も勉強していますが、勿論、自分の体で、実践して試しています。
筋肉を鍛えるのは一生鍛えます。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一向に上達しませんがギターをやっています。
最近はさぼりがちですけど。

  • 回答者:べっく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味でパッチワークを10年ほどやっていますが、
なにか体を動かすことがしたくなりました。
今、フラダンスをしようかどうか悩み中です。
結構お金がかかりそうなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る