すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒー好きな方に質問です。

今の時期、空調が効いている涼しくて快適な部屋でコーヒーを飲む時、ホットとアイス、どちらを飲む事が多いですか?

私はアイスコーヒーを飲む事が多いのですが、今日の昼食後に少し温めのホットコーヒーを飲みました。

  • 質問者:コーヒー好き♪
  • 質問日時:2009-08-10 13:18:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました。

【全回答数】117件
【アイスを飲む】34件:29.0%
【アイスが多い】14件:12.0%
【ホットが多い】18件:15.4%
【ホットを飲む】51件:43.6%

以上の結果が出ました。
コーヒーはホットの方が香りを楽しめるというご意見、妙に納得しました。味も、同じコーヒーでもホットとアイスとでは全然違いますね。

ホットを飲むと回答されている方の中に、「体を冷やさないように」と書かれている方が数名いらっしゃいましたが、コーヒーは元々体を冷やす作用がありますので、ホットを飲んでも体を冷やすのに変わりはありません。だから、体を冷やさない為に飲まれるのでしたら、紅茶やハーブティーがオススメです。

基本ホットです。
自宅は暑いのでアイスを飲みます。
ホットにしようがアイスにしようが身体を冷やす飲み物ってことにはかわりなしですけどね。

  • 回答者:(@-@) (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホットをのみます。
お腹を壊さないように、ホットするのが大好きだからです。

マクドが、期間限定で朝だけ、無料です。関西の地区だけかな??凄くラッキーな事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが効いている部屋でも

夏はアイスコーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーの効いてる部屋でもわたしはアイスコーヒーを飲みます

アイスコーヒーは夏しか飲まないので、アイスコーヒーをいっぱい飲んでおこうと思っています

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はいつもアイスコーヒーを飲みます

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにホットをのみます。冷房結構きいていて
寒いとかんじるからです。でも大半はアイスが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり冷房がきいているところにいた時には、ホットを飲むことがありますが、会社では28度設定なので、アイスを飲みます。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は常に

ホットを飲んでいます。

体を冷やしてはいけないと思います。

  • 回答者:嵐 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーが好きです。ホットは猫舌なので苦手です。冬でも少しさめてから飲んでいます。

  • 回答者:コーヒー牛乳 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーです。

やっぱりこの時期は冷たいのが飲みたくなります。

  • 回答者:ゆーしーしー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど、暑い外を歩いてきて、一息ついて飲むときはアイスですが、基本はホットです。
やっぱりアイスは香りがほとんどないので、あまり積極的には飲みません。
ホットコーヒーをゆっくり飲むのが落ち着きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中ホットです。
アイスコーヒーよりも、入れたてのホットコーヒーのほうが、味も香りもいいので、暑い部屋でもホットを飲みます。

  • 回答者:コーヒー大好き (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空調が効いている部屋が苦手なので、ホットを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットですね。
冷房に弱く、すぐに冷えてしまうので、アイスコーヒーを飲むのは年に数回しかありません。

  • 回答者:夏目 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春、秋、冬は、ホット
夏は、アイス 
上記の様に決めていますので、
やはり私は、アイスコーヒーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、夏はアイスコーヒーです。
ただ、冷房のきつい部屋で2時間以上居なければならず、
自分ではどうにもならない時はホットコーヒーにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスしか飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットです。
香りも大事なんですよ~。
コーヒーの味も好きですが、香りも・・・
なので、ほとんどホットです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい部屋ではホットを飲みます。

夏はホット5にアイス1の割合でよく飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大のコーヒー好きです。
どんな暑いときでも、例外なく、ホットで飲みます。
コーヒーのおいしさは、熱い状態でないと味わえないと思います。

  • 回答者:まろ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい部屋ならホットを飲むことが多いですね。
暑い中歩きまくってやっと辿り着いたというようなシチュエーションだとアイスですけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%アイスコーヒーを飲みます。ホットは今は飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、冷房が効いていれば
だんぜんホットにします。
ホットのほうが香りがいいし、
うまいですよね。
ちなみに砂糖もミルクも使いません。

  • 回答者:いたりあのてぃらの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを飲みます。この季節は冷房が効いていてもホットは飲みません。

  • 回答者:yu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンが効いているときは ホットです

外から帰ってきたときなどはアイスも飲みますが
年々 ホットの方がおいしいと感じるようになりました

  • 回答者:年々 ホットに (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時季はもちろん、アイスコーヒーです。
ただ、家でも会社でも、空調の効いた涼しい部屋で飲むことは少ないです。
家ではレギュラーコーヒーを使った水出しコーヒーです。

  • 回答者:鉄器 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットを飲む事が多いです。
基本的にホットの方が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端な暑がりなので、この時期はどんなに涼しい部屋でもアイスコーヒーを飲みます。
ブラックでは飲めないので、コーヒーフレッシュか牛乳とガムシロップは必ず入れています。

  • 回答者:1日3杯 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールビズの時期(6月~9月)は、体がアイスコーヒーしか受け付けなくなってしまいます。たまにはホットも体に優しいと思うんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくたま~にホットにしますが、
アイスです。氷を溶かしながら飲むのが好きです。

  • 回答者:カランカラン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットが多いです。ホットの方がコーヒーは美味しく感じます。
アイスは外を歩いていた後に飲みたくなります。

  • 回答者:珈琲党 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は涼しくて快適な部屋でもアイスコーヒーのみです。
ホットはどうしても飲む気になれません。
夏の間はアイスを楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々ですかね。
最近は、朝起きて、ボトルコーヒーに牛乳とガムシロを混ぜて飲んでます。
食事の後は温かいものが欲しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快適ほどの冷房ならアイスが多いです^^

かなり、冷房がきついところではホットを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にアイスコーヒーは飲まないので、
ホットを頼みます。
冷え性なこともあり、飲み物に氷は基本的には入れたくないです。
レストランで出してくれる水も、氷を断れたらいいのにといつも思います。

  • 回答者:オレンジムース (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットの方が好きなので、涼しいところでは
ホットコーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい部屋ならホットがいいです。
我が家は暑いのでいつもアイスばかり飲んでますが・・

  • 回答者:カフェオレ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りも楽しみたいので自宅ではコーヒーメーカーでホツトです。味もホットが個人的には好きです。
女性なのであまり体が冷えないように注意しています。
外出先ではやはり喉の渇きを潤すためにやっぱりアイスを頼んでしまいます。

  • 回答者:ままりん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンが効いていて涼しい部屋でも夏はアイスコーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるめのホットコーヒーです。
ホットコーヒーをつくり、氷を少しだけいれて飲みやすくして飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅や職場ではホットです。
水分補給がわりに頻繁に飲むせいで、アイスだとおなかを冷やしてしまうので。

でも喫茶店などで友達とおしゃべりしながらだと、なぜかアイスを頼んでしまいます。
その場の雰囲気なんでしょうか…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを飲むことが多いです。
アイスのほうが手軽にできるからです。

今の時期に温かい飲み物が欲しくなったら、
ハーブティーかレモン水を温めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しいところで飲むなら、ホットを飲みます。
コーヒーはホットに限ると思うので。

  • 回答者:アレル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節はもっぱらアイスコーヒーです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はいつもホットです。ホットが多いです

  • 回答者:q (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはブラックのホットです。アイスはよそのお宅で出された時以外は飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンやケーキを食べるときはホットコーヒーです。
それ以外では空調が効いていてもアイスを飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーが一番落ち着きます。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快適な空間でしたら、まよわずホットです
外から戻ってきて、汗だくという状態ならアイスですが
ホットのほうが、味わえると思います。

  • 回答者:美味 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アイスコーヒーです。
あまりの暑さに上昇した自分の体温を下げてくれてスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、一年中アイスコーヒーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快適な部屋でも家ではアイスコーヒーを飲みます。
ホットコーヒーは外食した時に食後に飲みます。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味でいうならば文句なしにホットのほうが好きなので、お書きいただいたような状況ならばホットを飲みますね。事実、家や会社ではホットを飲むことが多いです。
外出中にカフェに立ち寄った際などは、この暑さなので、アイスを頼んでしまいますが。

  • 回答者:カリブー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーに氷を入れずに半分牛乳を入れて飲んでます。
キンキンに冷たくないので、部屋が少し冷えててもおいしく飲めます。

  • 回答者:カフェオレ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、アイスコーヒーが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンが効いている部屋で
優雅な気分にひたって飲む
アイスコーヒーが至福のときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではアイスコーヒーを飲むことが多いですが、
外出先ですごく室温が低い場合はホットを頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーが好きなので、エアコン環境じゃなくてもホットを飲みます。

アイスコーヒーは、出された時は飲みますが、自分から注文することはほとんどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーは苦手なので(お腹がゆるくなることが多いので><)いつもホットコーヒー
を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスはブラックでは飲みにくくて
1年中温かいコーヒーを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスですね、夏にはホットはよほどキンキンに寒いくらいじゃないと飲まないです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを飲みます。牛乳がたっぷりと入ったのが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房が効いていても、夏はアイスコーヒーを飲みます。

  • 回答者:劣等性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットを飲みます。
冷房している部屋で冷たいものを飲むと、
体が冷えてしまいます。
それにホットのほうが香りも楽しめていいですね。

  • 回答者:温 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に香りを楽しみたいのでホットです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くても寒くても、基本的にホットしか飲みません。
冷たいものを飲みたい時は、コーヒー以外の飲み物にしています。
やっぱホットじゃないとコーヒーの香りも味も味わえないし...

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房の効いた自宅では、アイスを飲むことが多いですが、
デパートのカフェでは、ホットをよく頼みます。

自宅ならば、寒くなっても、冷房の温度設定を自由にいじれますが、デパートは冷房が効き過ぎちゃっていて逆に寒く、アイスを飲むと鳥肌が立つほど寒くなったりお腹を壊したりするので、
保険をかけて、カフェではホットです。
冷房の直下の席の時は最悪ですね^^;

  • 回答者:みずほ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋で飲む時はホットコーヒーですね。1日に3杯くらいは飲みます。
アイスは朝に1杯だけ、あとは外出先で飲むことが多いです。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房の効いてる部屋に1時間以上いたうえでなら『ホット』です。
部屋に入ったばかりで飲むのであればとりあえず『アイス』でひといきつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は基本的にアイスです。

あまりに空調がききすぎて寒いときだけ、ホットにします。
喫茶店なんて、ホットを注文させたいがために温度設定してるんじゃないかと疑うほど、異常に寒いとこがありますからね。。お店の思うつぼです。。と思いつつもまんまと注文してしまうわけですが。

  • 回答者:冷房は陰謀 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを飲みます。
アイスコーヒーは年に数回しか飲みません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ホットですね。
アイスはお店(外)でしか飲むことはありませんね。

今も3時用にいれたホットコーヒーを
飲んでいます。

  • 回答者:28℃で (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはクーラーをかけながら、ホットコーヒを飲んでいます!
たまにアイスも飲みます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ホットを飲むことが多いです。

砂糖なしの、フレッシュありです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーのブラックです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、よほど暑くない限りはホットです。
コーヒー好きなので香りを楽しみたいです。

  • 回答者:mac (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも会社では空調が効いているのでホットにしています。アイスを飲むのは外出時ぐらいですね。やはりホットの方がリラックスできますね。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーです。
オープンカフェ等の野外とかではない限り、いつもホットを飲みます。
基本的に温かい飲みものが好きなので…。

  • 回答者:ブラックで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーですね。
涼しいところで飲むのは最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスばかり飲んでいます。

冬場でも、温かい飲み物は苦手です・・・

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアイスコーヒーが多いです。
冬はホットで

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを飲むことが多いです。

インスタント、レギュラーともにストレートブラックで
飲んでます。

贅沢を言わせてもらえたら、モカブレンドの香りを
楽しみながら、爽やかな酸味を味わいたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーです。
アイスコーヒーは飲みません。アイスカフェオレは時々飲みます。

  • 回答者:アイスティーも好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は暑いのでアイスコーヒーが多いですが、家で自分で入れる場合はホットです。

  • 回答者:GBM (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスを飲みますね。

  • 回答者:kimu (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーです。
家ではホットとアイス半々ぐらいです。

  • 回答者:ヨウ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではホットコーヒーで
外出時はアイスコーヒーです。

  • 回答者:oOo (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーのブラックです。
アイスコーヒーを飲むのは、外出時暑いので、一休みするときです。

  • 回答者:taka (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを飲むことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空調が効いている部屋ならば、ホットですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒー

うまいアイスコーヒーは存在しないという結論に至りました

  • 回答者: 匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にホットコーヒーが好きです。
冷房が効いていても効いていなくてもホットが主ですね。
アイスは余程暑い時しか飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットしか飲まないです。

エアコンが効いてなくてもホットですね~^^;

冷たい飲み物じたいがちょっと苦手なので・・・

  • 回答者:カフェオレ~ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲む基本はホットだと思っているので、ホットコーヒーです。
アイスコーヒーを飲むのは、外出していて、あまりに暑いので、休憩でドトールかなんかに駆け込んで、「アイスコーヒー下さい!!」っていう時くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな部屋に一日いるならホットですね。
でも、うちはエアコンがないので
今はいつもアイスコーヒーがぶ飲み状態です。

  • 回答者:バテ気味 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど暑い場合を除いてホットがほとんどです

  • 回答者:MrNH (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空調が快適な部屋でしたら、私はホットを飲みます。
冷え症対策です。

  • 回答者:ちこ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコ-ヒ-です。

冬でもアイスを飲むことがあるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットしか飲まないです。
冷たいものが欲しいときは、ジュースとかお茶に
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーです。

入れたてのホットコーヒーのあの香りが好きで!!

  • 回答者:ミルは手で (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスを飲みます。 猫舌なので、季節問わずアイスしか飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを飲みます
アイスコーヒーは一年に一度飲むか飲まないかです
冷たい物が飲みたいときはアイスティーを頼みます

  • 回答者:レム (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい中ではやはりホットです。

涼しい部屋でアイスコーヒーでは体が冷えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーしか飲みません。
アイスコーヒーは嫌いなもので。

  • 回答者:ぶらっく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアイス珈琲を飲みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットが多いです。涼しい部屋にはホットがいいです♪

  • 回答者:HOTHOT (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを飲みます。
この時期はホットを飲む気分になれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外が暑くてもクーラーガンガンきいている部屋にいるときは
ホットを飲みます。
今時期は外で飲むときはほとんどアイスコーヒーですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどんなに暑くても、ホットしか飲みません、勿論自宅でも職場でも。

  • 回答者:ほっと (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は、やはり、アイスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを飲みます。

なんとなくホットを飲む気になれません。

  • 回答者:じん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、アイスコーヒーですね。

某シアトル系コーヒーでアイス頼んだら、ホットになってて、愕然としましたね。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は季節には関係なく、真夏でもホットコーヒーを飲んでいます。
自宅はもちろん喫茶店で注文するときもホットです。
今日はすでに二杯飲みました。朝食時と昼食後です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックのアイスです。

  • 回答者:水出しが飲みたい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい部屋ならホットがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスがおおいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る