すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「自分を大事にする」とはどういうことだと思いますか?
具体的に・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-10 16:07:27
  • 0

並び替え:

法と道徳を正しく守ると名声があがりそのような人は他人からも守られ、結果自分を大事にすることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に迎合することなく主体性を持つことだと思います

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら、むやみに男性に体を許さないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背伸びしないで自然体で、ということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識、技能などを向上させる努力をする。但し、疲れたら無理せず、ペースを落す。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い誘いに絶対のらない(犯罪に加担しない)
軽はずみな行動をしない(慎重に考えて、いったんよく考える)
背伸び・カッコつけない(分不相応な行動をしない・・借金して仲間に御馳走するとか・・)
いい意味で無理をしない(心に負担をかけない)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちに無理をせず動けて生活できると言う意味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投げやりにならないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちにうそをつかない。
自分の信念を貫くことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○自分を安売りしない。
具体的には女性の場合だったら男性に簡単に体を売らない。
自分の意思に反することはしない。

○自分を粗末にしない。
具体的には自分の体を傷つけたり痛めつけたり、最悪の場合自分で自分を殺すようなことをしない。

この二点だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・からだを傷つけない

・こころを傷つけない

・ストレスをためない

いい意味で自己中

  • 回答者:わ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女交際に、あまりにも気軽に応じる女の子に対して、
「もっと自分を大切にしなさい。」といいたいです。

本人は、もてているつもりかもしれないけど、はたで見ていると
遊ばれているのは一目瞭然。
「本当に好きで大事にしたいと思う女の子には、そんなことしないよ。」
っていうような要求でも、「彼の為・・・」といって、要求に応じている。

おばさんの忠告はウザイだけで、聞いてもらえませんけど、
本当に「もっと自分を大切にしなさい」といいたい女の子が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気やケガをせず、心身ともに無理をしないようにすることだと思います
現在、うつ病で療養中なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心身ともに無理をせす゜労わって生きるということですね。
怠けるという事ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・長期的にみて、幸せになるように、他人の建設的な苦言にも積極的に耳を傾ける。
・自分の出来る範囲で親友、親しい人のためには少々の損をも厭わずに助けてあげる
・自分にとって、自分の為にならないと決めたことには、どんな誘いにも応じない。

謙虚さ、親切心、それでいて頑固さ。。。これらを上手くアレンジすることが「自分を大事にすること」だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親を奥さんを子供を友を・・・を大事にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る