すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

湾岸署って実在するんですね。
のりぴーのニュースで知りました。
みなさんは知ってましたか?

私は関西人なのですが、
例えば京都のミステリードラマなんかだと、
架空の警察署名ばかりなので、
湾岸署もドラマの中だけだと思ってました。
知ってたかたはなぜ知ってるのかも教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-10 22:26:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もうPC切るので終了させていただきました。
回答中の方がいたら申し訳ありません。

知ってる方が多くて驚きました。
ずーーーっと架空の警察署名だと思ってたので
ホント驚きです。
みなさん回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
今回のりぴーの事件で初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
私も、のりぴーのニュースで初めて知りました。

女子房は出来てまだ1年だそうです。
たたみが入っていて、結構きれいな部屋でした。
のりぴーは今、その部屋で何を考えているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく出来た時にフジテレビで取材してたと思います。
名称は警察がアンケートで圧倒的に人気があったものをつけたと思います。
ドラマの影響ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警視庁・東京湾岸警察署の開署式をテレビのニュースで見ました

東京都の石原 慎太郎知事や矢代警視総監などが出席してましたね

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称が東京湾岸署に決まったって以前,全国ニュースでやってましたよ。
ですから中国地方在住ですが知ってました。
ただし,今回ニュースに出てくるまでは忘れてましたが。

  • 回答者:親しみやすいって理由だったかな? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島人です。

知りませんでした。立派な施設ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
確か開設する時かオープンする時に、たしがめざましテレビだったと思うけど「リアル湾岸署」だったか「本当に湾岸署ができる」と取り上げられてました。
その時に「湾岸署ができる」と初めて知りました。

徳島県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人 です。
知らなかったーーーーです!

  • 回答者:まっさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
以前、湾岸署ができるときだったか、できたときだったか、
テレビで「本当に湾岸署ができる」というニュースを観たような記憶があります。
もう、何年も前ですが、たぶん「めざましテレビ」だったと思います。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方が書かれていますが、名前が変わるときにニュースになっていましたよ。それを見て知りました。
湾岸署って響きが、なんかかっこいいですよね^^
私も関西人です。

  • 回答者:れれれのれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとあった「東京水上署」を改組して「東京湾岸署」とした、というニュースを見たような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る