すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

8月22日から24日のツーリング予定で、函館から青森にフェリーで向かいます。
そして秋田経由で仙台まで行く予定です。
帰りの道は岩手を通る予定です。
青森から弘前、そして秋田までは、以前にツーリングした経験があります。
おすすめの観光地等があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

===補足===
特に城とかが好きです。
今までは弘前城に行ったことあります。
あと秋田に行った時に、どこかの公園で、小さな城を見ました。
東北にはその他あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:なる
  • 質問日時:2009-08-10 22:34:13
  • 0

並び替え:

男鹿半島なんかどうですかね。真山神社のなまはげとか、寒風山とか。

帰りのもうひとつ牡鹿半島もお忘れなく。金華山なんかへ渡ってもいいなあ。

リアス式海岸を帰るのも、景色いいですよ。

うらやましいです。

  • 回答者:男鹿牡鹿ジージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
男鹿半島もいったことがあります。
いい所ですね。

青森県なら、弘前城、八甲田山、十和田湖、奥入瀬、等がオススメです。

夏場なら少し距離はありますが鰺ヶ沢や深浦の海方面もツーリングには最適

だと思います。青森港よりも澄んだ色の日本海が見られますよ^^

  • 回答者:青森出身です★ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る