すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

このお盆休み(12~13日)に実際に関東方面から中部、関西方面に高速道路を走る予定だった方にお聞きます。
現在静岡県内の東名高速道路が地震の為通行止めです。
旅行計画はどうなさいますか?

1.中止

2.迂回路(中央道など)

3.車利用をやめる

最後になりましたが、今回の地震でお怪我をされた方、ご不便な方、お見舞申し上げます。
私も愛知で体感しましたが、阪神大震災時神戸にいましたので今回もとても怖かったです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-11 13:17:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお忙しい中回答して下さりありがとうございます。

1.中止
13日以降に甲子園球場で高校野球を見に行く予定でした。
宿も決めていなかったので、中止にしました。
主人のプチ希望が、今年やっと叶うはずだったんですが…残念です。

===補足===
ベストをありがとうございます。

気になる(後輩が監督とか出身地とか)はしっかりテレビ観戦で応援しております。
せっかくの夏休みなので『夫婦50』とかで二人で2000円の映画を見てきました。
それなりに楽しまないと…ですね^^;
来年こそは高校野球に!
台風や前線、怖い地震にはお休みしてもらいたいものですね。

  • 回答者:前線のやつめ凹 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲子園に行けなかったご主人さま。
せめてもの「ベスト解答」です。
そういえば、兵庫県に住みながら高校野球は行った事ないなぁとふと思いました^^;

並び替え:

中央道を使う予定ですが、混雑が予想される場合は、上信越道へ迂回します!

  • 回答者:中仙道、泣かせんどう! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけてドライブして下さいね!

私は逆、関西から静岡の方へ遊びに行く予定でした。
今回は被害は大きくないものの、朝、大きな自身があったと聞き飛び起きました。。
私も阪神大震災を経験した一人として 他人事とは思えず ライフラインはもちろん みなさんの精神状態も気になるところです。。
 さて 旅行計画は 見送りします。道路も亀裂が入ったり 隆起したりしているようなので 復興が終わり次第 必ず遊びに行きます!!

  • 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとつい静岡に遊びに行きました。
今、通行止めのところも走りました。
静岡は食べ物も美味しくてとても良いところなのでぜひ遊びに行って下さいね。

3 車の利用をやめる事にしました。
迂回の中央道 大混雑が予想されますので
新幹線にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かしこい選択ですよね。
今年は思ったより空席も多いみたいですし・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る