すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

銀行によっては口座を維持するのに手数料(いくら以上あずけないと
手数料がいくらかかる)がかかるところあると聞いたのですが、
どこの銀行がそのようにかかるのでしょうか?
郵便局、三井住友、UFJ、みずほ、りそな、SBIではそのようなことはありますか?
ある場合は手数料がかからない条件は何ですか?

===補足===
書いてない銀行でも手数料がつくところと
書いている銀行がつかないかどうか、つく場合は条件も
きちんと書いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-11 16:42:27
  • 0

今年3月までUFJ銀行に勤めていた者です。

UFJ銀行では、普通預金の金利が少し良い口座(スーパー普通預金)があって、その口座は維持手数料がいります。確か、月に315円だったかな。

手数料がかからない条件は、
①10万以上預けている
②UFJのクレジットの利用がある
③ローンを組んでいる
などの条件を1つ満たしておけば良かったと思います。

詳しくは、電話で聞かれた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口座の維持だけなら、手数料はかからないと思います。
引き出したりする時には残高によって、サービスが違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこもかからないのではないですか。
質問者さんが提示している銀行すべて持っていますが手数料かかったことないです。

UFJは口座手数料が無料になったみたいです。平成21年6月1日から。
http://www.bk.mufg.jp/info/20090302_mainbank.html

  • 回答者:さる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には・・・

ジャパンネットとか、外資関係

あるいは特定の預金などです。

条件はそれぞれで、ある一定の取引がない時に・・・

===補足===
それぞれの銀行のサイトに出ています。

個別には書ききれません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る