すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのちょっとした武勇伝お聞かせください!!

ささいなもので構いません・・・

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-08-11 19:42:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、なかなかの武勇をおもちで!

回答ありがとうございました!!

抜刀道をやっており、本物の日本刀で藁をバッサリ切っちゃいます。
時代劇と違って、本物の日本刀は実際には簡単には切れず、初心者がやっても藁でも簡単に切れません。
今年の春、アメリカのロサンゼルスで抜刀道の演武をやりまして、あちらの方々から拍手喝采をいただきました。
演武をやっている間、あちらの方々はずっと「サムライ サムライ」と言っていましたね。(笑)

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそう簡単に斬れないもんなんですね。
一度体験してみたいです。

並び替え:

詐欺らしき電話にでて その後自分の方から 連絡し 言いあげたうえ 待ち合わせをして こなかったら それまでと思っていましたが 相手が来たので そこで話し合ってるうちに 喧嘩になり 公園の遊具に そこら辺に落ちていた ビニールテープで手をしばって帰りました。帰り際 警察に連絡。その後は逮捕かどうかしりません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ!相手人数集めてたら危険やったですね・・・。

もう10年以上前の話だけど、1人で山登りに行った時、上り始めの時間が遅かった事と、上るペースが遅かった為に、下山途中で完全に真っ暗になってしまった事がある。足元が真っ暗で良く見えないし、その場で、朝まで居ようとかとも考えたが、11月上旬だったので、じっとしていると結構寒い季節。何とか無理しても下山しないと危険と思い、リュックの中から●ニーのデジタルビデオカメラを取り出し、ナイトショットで映し出される足元の液晶画面の映像を見ながら、何とか下山して自分の車まで戻った事がある。●ニーのデジタルビデオカメラ、持ってて良かった。(懐中電灯なら、なお良かったが・・・)

この回答の満足度

サーカス団の練習に参加して、空中ブランコで反対側の相手にキャッチしてもらう荒業をやってしまいました。
もしかしたら、知ってるかもしれませんが、クラブメッドのニューカレドニアです。写真もばっちりでした。

この回答の満足度

お礼コメント

ほんま凄い・・・。

TOMOJ13、こんばんは。

以前、一度此処で書いたことがあるのですが、3,4年前、ヤクザさんに近いような人に絡まれ、向こうが暴力をふるってきたのですが、こちらは全てパンチはかわしていたのですが、サッサと終わってくれれば問題なかったのですが、余りにもしつこいので、こちらも一発殴ってしまいました。相手はその一発でダウン、見ると左頬が二倍に腫れていました。痛がっていましたが、私は、これでやっと帰れると思って、そのまま普通に帰りました。余り暴力は振りたくは無いですね。一応私は、相手が暴力を振るわない限り、こちらからは殴りません。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

久しぶりです!!パンチめちゃ重そうっすね!!

10mの飛び込み台から飛び込みました。
われながら勇気がいりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高いんですよね~~。

汚い話で申し訳ありませんが、野糞です。

• 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔(5年前)上野駅で、浮浪者に話しかけられて、「今日ご飯を食べるためのお金もないんです、、、」と、突然話かけられて、「どうかお金を。。。。」と言われました。。しかたなく500円あげて、「ちゃんと仕事するんだよ!」と言いました。

電車が来たので(とりあえずその場を去りたかったので、逆方向の電車に乗った)逃げるように乗ったのですが、その浮浪者がめちゃめちゃ大きい声で「ありがとう!この恩は絶対わすれないから!おにいさんも頑張ってください!!!」と言われ、おいおいみんな俺のこと見てるじゃねーか!やめてくれ!、、、、、
が、しかし、私も開き直り、「おおおお!頑張れ!俺も頑張るぞーーー!」と叫んでしまいました。。。。その後の車内の空気の冷たさと言ったらなんの・・・・勇気を振り絞って空回りですが、、、、俺、アホ。

すいませんアホ武勇伝で。

• 回答者:qq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。全然ええじゃないですか!熱いっす(v)

酔っ払いのしつこい客が来たので、不愉快だから無理やり帰した
ただ自分が不愉快なだけだったのだが、店のママが感動して、度胸あるのねえ、といって、いきなりチューをした

常連客の嫉妬の視線が心地よかった

• 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性に対して、いやらしい嫌がらせをする男性社員を野放しにし
女性社員が安全に働く権利を阻害する、
田舎の会社の社長に、ある日とうとう怒鳴ってあげました。
所詮一族会社の社長なんて、外で働けないバカヤロウですから
若い女性社員に怒鳴られても、ちょうどいいくらいでした。
さっさと辞めました。

• 回答者:時間の無駄だった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人病院に勤めていた若い頃・・・

そこの医者はとんでもない輩で、どんな奴かは長くなるので省略しますが、私は嫌いでした。

ある日、医者に理不尽なことを言われ、私がドアを思いっきり閉めました。
そのことでガミガミ言われ、喧嘩?に突入しました。
医者に「あなたは仕事はできるけど、私の言うことが聞けない人は置いておけない」と言われたので、「じゃあ、今日まででいいです」と言って荷物をまとめてその日に辞めました。

自分で言うのもなんですが、私は温厚です(笑)
友人や、その後違う仕事で知り合った方々みなさんに言われます。

• 回答者:びっくり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相当・・・やな人ですね・・・

カマキリに捕まった バッタを はずして 逃がしました。
足は 噛まれて汁が出てましたが、何とかなりそうだった

• 回答者:キブンドチヨア (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

・クルマにひかれたたかたに救急車を呼び、到着まで付いていました。
とてもドキドキしました。

・ATMにお財布とポーチを置き去りにされた方がいたので、即、銀行員さんへ渡しました!
重要なもの全部入っていたみたいで、後日、感謝のお菓子とお礼状が・・・(汗)
これもドキドキしました。

• 回答者:ささがき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

私が中学3年生の頃、
私がコンプレックスに思っていた事を散々からかってきた奴が居て
止めろよ、と何度警告しても聞かないので
胸倉を掴んで そいつを殴り飛ばしました。

前歯が 3本 折れました…

• 回答者:怒りの鉄拳パンチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

これを武勇伝と言って良いのかどうか…。中学2年生の頃の、数学の授業中でした。
廊下を挟んで向かい側にある女子トイレから、水が流れる音がしていました。
ずっと流れっぱなしのようで、数学の先生(男性)が、
「自分が女子トイレに入るわけには行かないから、様子を見て止めてきて」と、
たまたま一番前の席に座っていた私に言ってきました。

「クラスの中でも地味な私にそんなことを言うなんて…」そう思いながら
恐る恐るトイレの中に行くと、個室の便器に水が流れっぱなしになっていました。
昔ながらの、レバーを下げて水を流すタイプでどうやって止めてよいのか判らなくて
一旦そのまま教室に戻りました。
「止まりません」と先生に言って先生に止めてもらうつもりだったのに、先生は
「レバーを上に上げれば止まるよ」と言って、また私に止めさせようとしました。
私は再びトイレに行ってレバーをそっと上げてみたところ、水はピタッと止まりました。

教室に戻り、「止まりました」と先生に報告したら、
先生もクラスの皆も拍手して、「おぉ~!」と言ってくれました。
照れながら席に戻った私でした。

• 回答者:武勇伝かな? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

冷蔵庫の裏に隠れた「ゴキブリ」と30分の死闘を繰り広げ、素手でつかみ、窓を開けて逃がしてあげました。

• 回答者:昆虫好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

バイク2台、3人組のひったくりから 女性のバックを取り返した事ですかね!
(逃げられはしましたが、女性と大嫌いな警察からは感謝されました)

この回答の満足度

好きな人がいる人をこちらに振り向かせました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のころUFOキャッチャーというゲームはミスをした事がなかったです。
1ゲームで何かしらのものはゲットしてました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

高校時代 番長でした。
タイマンでは負け無しでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る