すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトの「だぶるくりっく」のポイント交換について!

昨年の10月に貯まったポイントの銀行振込を依頼しましたが、未だに振り込まれません。
少し後に、関連サイトの「ポイントアドベンチャー」にも振込依頼しましたがシステムの異常とかでさんざん待たされたあげくサイト閉鎖の理由で振込はされず「だぶるくりっく」へポイントが移されました。

「だぶるくりっく」に問い合わせてもシステムの異常で振込が遅れているとしか返事は来ません。
現在は11月に申請した分の振込が実行されるのを待っている状態ですが、この会社の将来は大丈夫なんでしょうか?
同じような体験をしている方の意見をお聞かせください?

• 質問者:ぽこ太
  • 質問日時:2009-08-11 21:13:57
  • 0

わたしはだぶるくりっくから換金申請してポイントを戻された一人です。
その後、換金方法が変わり、銀行振り込みじゃなくpointexchangeに移行して換金する方法に変わりましたが、申請しても申請人数に制限があってほとんどポイントが戻される状態が続いてます。
ただ、つい最近10000ポイント移行できました。
何度も移行申請しているのに全部抽選漏れでポイントを返されて本当に移行できるているのかどうか心配でメールを送ってみました。
するとメールに対する返事は返ってきませんでしたが、ポイントは移行できました。
でもまだまだ移行できてないポイントがたくさんあるので全部移行するのにどれくらい時間がかかるか?

10月に振り込み依頼のポイントは戻されて11月分は戻されていないのですか?
おかしな話ですね。
今のだぶるくりっくは直接銀行振り込みをしていないのでポイントを戻される可能性が高いと思われます。
再度、メールで問い合わせをしてみた方がいいと思いますよ。
それとだぶるくりっくへ移行されたポイントを早く申請手続きを取られた方がいいです。
一度に申請できるポイントが少ないので何度も申請しないといけないし、抽選に外れる場合もありますので。

会社の将来、不安です。
でも信じてポイントを移行申請し続けるしか方法はないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

どうもルールを複雑にして換金を遅らせているようですね。
資金繰りに困ってる会社のような状況なのでしょうか。
倒産なんてことにならなければいいのですが・・・。

昨年の11月に振込申請したポイントは戻っていません。
予定では今年の1月末に実行されるはずだったのですが入金がないので問い合わせたらシステム障害で遅れるとの返事をもらいました。
その後は、放置状態だったのでルールが変わったことも今回の質問の回答を見て知ったしだいです。
とりあえず、調査依頼のメールを先ほど送ったので返事待ちです。

並び替え:

いつも抽選に外れます

何回申請しても外れてポイントが戻されます

ポイント交換させない気じゃないかな

• 回答者:うべ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

だぶるくりっくは最近ずっと遅延ばかりです。(最初のうちは予定通りに振り込んでましたが・・・)
将来性はないと思いますね~・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「だぶるくりっく」のポイント交換を何度もしていますが抽選にはずれてポイントが戻されます

抽選に当たった人はいるのでしょうか

• 回答者:ゆな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントアドベンチャーの換金に応じて貰えず、ポイント返還。
だぶるくりっくに移って20日午前0時に換金申請するも
またもやポイント返還。
現在65000ポイントありますが、抽選に当たる日が来るのでしょうか。
また8月20日にトライしてみます。

• 回答者:泣くに泣けない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご同情いたします。
なんて人の心配してる場合じゃないか・・・。
何とかして欲しいですね。

何度トライしても抽選にハズレ、ポイントを交換できません。
むかつきます!

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

私は抽選以前に申し込んだポイントが振込もされず戻ってもきません。

-------------------
1. 3000ポイント  2000人
毎月1日~5日のみポイント交換可能
2. 6000ポイント  1000人
毎月11日~15日のみポイント交換可能
3. 10000ポイント  500人
毎月20日~25日のみポイント交換可能

※ポイント交換が可能となった方には別途、その時点でメールをお送りいたします。
また、ポイント交換ができなかった会員様の申請ポイントにつきましては速やかにポインと通帳へお戻しいたします。
-------------------

抽選に当たるかもしれないと思い、申請を繰り返しています。
つぶれる前に何とか換金したいですね。

• 回答者:ロック (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。

私の場合は申請後、振込もないままポイントも戻らないのです。
昨日、問い合わせたら下記のような返事が届きました
後、3ヶ月でちょうど1年になりますが、それすら振り込まれないのに抽選式に変えてから申し込んだ方のが先に振り込まれてるのでしょうか?

「いつもお世話になっております。だぶるくりっくインフォメーションデスクでございます。 お問い合わせありがとうございます。 御入金の手続きが遅れていることをお詫び申し上げます。 復旧次第順次御入金予定となっておりますので、どうかいましばらくお待ち願います。 お急ぎのところ、大変申し訳ございません。 何卒よろしくお願い致します。」

最近はだぶるくりっくは放置プレー状態なので、うろ覚えですが。。。

以前は現金での振込みもしくはPointExchangeを選べましたが、現在では換金のシステムが変更になっています。

昨年からシステムトラブルを理由とした換金遅延が続いていました。
その後、換金申請の受付を停止し、調査に入りました。
結局、原因がつかめず、その時点において申請済みで未換金のポイントの返却を行ったはずです。

現在は、換金先はPointExchangeのみで、3000、6000、10000ポイントの3種類の交換ですが、それぞれ毎月1回のみ申請可能ですが、抽選で外れた場合はポイントの返却が行われます。
ちなみに申請しても殆どの場合、外れで戻ってくるみたいです。

自分は昨年10~11月頃、現金での換金遅延の噂を聞いたので、PointExchangeへの交換をしてセーフだったのですが、それからしばらくしてPointExchangeへの交換も申請受付が停止になり、危ないところでした。

ぽこ太さんの場合、このまま待っていても振込みはされませんので、再度サイト側へ問い合わせをしてみて下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「システム障害」を信じて放置状態だったので「PointExchange」のことも知りませんでした。
サイトには申請前にPointExchangeへ登録するように書かれていますが今は停止されているのですか?
とりあえず、皆様の意見を聞いたことをきっかけに、本日、再度の問い合わせを行いました。

わたしも被害者です。
時間の無駄だったなあーーと反省しています。
いまはポイント交換をせっせとしていますが、全部戻されますね・・・残念な会社です。

• 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戻されるとは何ですか?
私は昨年の暮れに申請しましたが換金もされず申請したポイントは戻ってきてもいません。
問い合わせの結果は「システムの不具合で遅れます」との回答です。
ポイントサイトばかりやっているわけにはいかないので情報が足りないのかもしれませんが昨年暮れと比べて申請方法が変わったのでしょうか?

振込みあった、という話、どっかで見たなー
わたしはとうにあきらめてますよー
だいたい15000くらいかな

あんなとこにかかわっているのは時間のむだですよー

• 回答者: 匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「ポイントアドベンチャー分を足すと同じぐらい貯まってますが諦めるのはちょっと・・・。
でも、最近はサイトをクリックしてもポイントゲットのチャンスが少ないですね。
新規に増やそうとする気持ちは失せてきました。

私も換金申請していますが
抽選にもれていつもポイントがかえってきます。
なかには換金成功した方もいます。

• 回答者:kimu (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

申請後に抽選するんですか?
私が問い合わせた時は「システムの不具合で振込が遅れています」と返事があったきりですよ。
どうなってるんだろう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る