すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

酒井法子が不起訴になるかも知れないと報道されていますが、賛成ですか?反対ですか?理由も教えてください。ちなみに私は、不起訴にして、泳がせて、自宅に盗聴器を仕掛けて、密売ルートを探るのがよいと思います。もう彼女はジャンキーですから、すぐにまた麻薬に手を出すと思うのですが。

• 質問者:捜査官
  • 質問日時:2009-08-12 08:53:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。起訴すべきだというご意見が大半でした。今、警察も不起訴にしないために捜査を進めているようなので、きっと起訴されるでしょう。本人と旦那だけでなく、周りにも怪しいのがいそうですね。

おとり捜査も良いかも知れませんね。
多分また手を出すでしょうね。
一度味をしめたら逃げられません。
不起訴自体は反対ですが、
警察が起訴は難しいと判断したらやむを得ないですね。
起訴の賛成理由は見せしめです。
芸能人でも特権など存在しないということを知るべきです。

• 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さすがに起訴されたほうがいいと思います。
ジャンキーだからこそ、事件を起こす可能性もありますから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。罪はしっかりと償って欲しいです。

• 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。

ちゃんと罪は受けてほしいと思います。

じゃないと反省しないです。

• 回答者:アンリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です

麻薬をやっても罪を問われないとなると、麻薬をやる人が増えると思います

• 回答者:わたなべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴なんて納得いきません
尿から麻薬が出なくなるまで逃げていたのに、逃げ得になってしまいます

• 回答者:なち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。逃げたりして、反省してるとは思えませんし、
逃げて時間稼ぎしたおかげで陽性反応が出なかったおすれば
思う壺です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。

たとえ証拠不十分で無罪になるとしても、
起訴はして欲しいです。
そうすることで自分が大変なことをしたのだと
改めて反省してもらいたいです。

• 回答者:Gメン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴となると本人のためにならないので反対です。
もし不起訴になると世間から余計に非難されるのが目に見えているからです。

ただいずれにせよ、酒井さんはダルクにでも行って更生をしてほしいですね。

• 回答者:シチリア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

賛成!つーかどっちでも知ったこっちゃない。今少しレス読んだけど俺は30代で芸能人は志村けんやそのメンバーしか好きざないけど、酒井のりこは俺が小学のころ話題になってたけど上記ドリフ以外芸能人には興味ないけどさ、酒井のりこがどうなろうとしったこっちゃないけどよ、文句タレてる中には酒井のりこのファンもいたはずだよな?なのによみんなで馴れ合いやって酒井は悪とか言いあってよ気持ちよいかい?だれ一人味方する奴いねえよな?てかよ味方したいけどみんなで味方する奴はたたかれるから誰一人反対しない・・そう言う馴れ合いやって面白いか?気持ちいいかい?そう言うお友達意識仲間感覚の馴れ合いにはへドがでるよ。たかが麻薬でうだうだ正論みたく語り合いやがってよ。笑えるな。第一酒井をたたいても、いや、覚せい剤やってる芸能人等をいくら捕まえても覚せい剤はなくならないよ。第一自分自身が野垂れ死ぬだけ、他人に迷惑かけてないだろ。お前らが騒いだってなくならない。正論を振りかざし正義を馴語るれ合いのお前らのほうが余程悪質にみえるぜ~

===補足===
ちゃんと罪を償って更生して欲しいと眠い事いってるのもいるけどよ、じゃあよそういう事言ってる奴らに聞く。お前は性格治せるか又はお前の考えかたを治せと言ってすぐ治せるか?答えは無理!そういう事言う人間がいればみんなして叩くんだろなwwまぁ、そう言う奴は法律でビールは犯罪となってビールを飲んだらぎゃあぎゃあ叩くんだろな。他人に迷惑かけなけりゃ悪じゃないんだよ!たかが覚せい剤にぎゃあぎゃあとまあ・・

• 回答者:ドラクエボールZ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

反対です。特に彼女は影響力のある立場なので、きちんと罪を償って欲しいです。それなりの制裁は必要だと思っています。芸能界復帰なんて考えないでほしい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

大反対です。もっと厳しく対応すべきです。法律が甘いのであれば、直ぐに改正すべきです。あれだけ血税を使って捜査取調べしたのであるから、不起訴などとんでもないと思います。そんな甘いことをしているから、芸能人は何回も手を染めてしまう者が多いことを肝に命ずべきと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
一度でも覚せい剤に手をつけたものは、脳細胞の破壊が始まっており、正常な人になり得ません。何度でも逮捕して晒しものにして、こうなるのだという悪い見本になってもらいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
何が何でも起訴してくれないと困りますね。
あんなのは人間のクズですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴なんて絶対反対です。
微量で不起訴にしたら検察の信用がなくなってしまいます。

この回答の満足度

反対に決まってるじゃないですか!

逃げ得なんてことが許されるなら、国民は国に失望すると思います。

事件の真相の徹底的な解明を望みます。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に反対です。
これで不起訴だと、逃げ得です。
似たようなことをするヤツが増えてしまいます。

• 回答者:ぽい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
覚せい剤の反応を陰性にするために逃げ回って、不起訴だなんて納得が行きません。
芸能人の中に「使用してから4日以上、逃げ回れば陰性になる」ということをマネする人が絶対に出てきます。
そのために厳罰に処して、逃げ回ったら罪が重くなることを認識させるべきです。

• 回答者:逃げ得は許さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ賛成です。
汚れきったのりピーの芸能活動たのしみです。

• 回答者:k (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に、許せません。

• 回答者:n (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。実際本当かどうかわかりませんが、「6日逃げれば体から反応が出ない」という裏技(?)を世間にさらしたので・・・
こんなことやられては、逃げ得って事が当たり前になってしまいます。
薬だけではないですが、こんな社会には済みたくないです。

できれば、起訴されて、ちゃんと更生して(中毒者だと非常に難しいですが、それができたとしたら)、芸能界に復帰でもなんでもまじめに生きていくしかないと思います。

数年すればほとんどに人が忘れてしまうかもしれないでしょうけど、その影響はずっと残りますから・・・悪い前例を作らないでほしいです。

• 回答者:白菜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
薬物反応が出なくなるまで逃げ回るのは非常に悪質であると思います。

実刑が妥当でしょう。

この回答の満足度

反対です
芸能事務所が不起訴なら解雇しないと言ってるようですが
金儲け主義がまる見えですね
ヌードでも発売するのかな
サンミュージックの名前が泣きますね

• 回答者:ダーク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
逃げ回って尿検査でも出ない、持ってたのも微量、これで不起訴になるなら、皆真似すると思います。逃げたらいいのかって軽く考えそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

大反対です。
もしこれが不起訴になったら.ジャンキーが皆.法子と同じ方法を取り逃げ回り.
体から薬が切れた頃に「私は数回だけしかしていないですよ」という見本をそのまま
やっちゃうでしょう。
これを不起訴にしてしまったら.もっとジャンキーが増えますから。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
ここまで話題になった事件で不起訴になったら、薬をやっても大した罪にならないと
世の中に宣伝してる様なものです。

• 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

芸能人だからという理由で、不起訴になるなら反対ですが、
関係なく不起訴が妥当なら賛成です。
結局起訴できる証拠がたりないということなのかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
一般人と違って、メディアとかで報道されてそれなりに他にも影響を与えているので、ちゃんと起訴されて、もう二度と麻薬をやらないように反省させるべきです。
罪を償って欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
これだけのことをしでかして不起訴となると世間的に
これくらいのことをしても大丈夫なんだと思う人がいると思うので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
たとえ尿検査で検出されなかったとか、持っていたのがほんの微量でも中毒になるくらいやっていたのは事実です。
尿検査で検出されなかったのも何日も逃亡していたから(反応しないようにするために逃亡していた)からです。
今後の覚せい剤事件のためにもきっちりと起訴すべきです。

• 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。やったのは確実だし起訴されないのはおかしいと思います。
数日間逃げたのは尿検査に引っかからないようにするためなら、なおさら起訴すべきだと思います。起訴されないための事を考えて逃亡したような人がいくら反省してると口にしたって信用できません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対ですね。
逃げたもの勝ちはだめでしょう。

この回答の満足度

絶対に反対です。
嘘の供述がまかり通るのは、おかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。

女優の演技の泣き崩れやら、逃亡やら、、
腹黒いです。。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
芸能界という特殊な世界であろうと、
罪はつぐなわないと、いけません。
与える影響が、大きいです。
ただ、覚醒剤の量が微量であり、
逃亡したおかけで、尿からも検出されてない。
起訴は、警察のやる気次第です。

• 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には反対ですね。
クスリの反応がでなくなるまで逃げていたといも言われていて、姑息さ、ずるさを感じます。これがまかり通ってしまえば、良くない前例を作ると思います。

• 回答者:むむっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

大反対です。
じゃないとこれから6日間逃亡してから出頭(自首)して「気が動転していた」という人が増えるからです。
子供を捨ててまでの逃亡劇だし、見せしめの為にも刑務所に入ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
色々工作して逃走していたので
徹底的に調べ上げてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は反対です。
覚醒剤を使用して、逃走までしかなり悪質だと思うので・・・
これで不起訴になったら、今以上に麻薬汚染が広がるし
捕まってもいいからするっていう人が後を立たないような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

捜査の結果、証拠不十分となれば不起訴になるので、どうしようもないのですが、賛成か反対かといえば勿論反対です。
本人が覚醒剤をやっていたと自白しているわけですし、常識的に見た証拠条件はそろっているので、犯罪そのものは間違いないと思います。
裁判に勝てるほどの確実な証拠がそろわないだけなので、不起訴になるのは悔しいですね。
はっきりと有罪になることで、芸能界の他の関係者にも大きな反省材料になると思うのですが・・・・。罪に問われず、簡単に芸能界に復帰できるようであれば、ますますクスリやる人が増えるだけです。

• 1
この回答の満足度

これ以上覚せい剤や麻薬が広がってほしくありません。
薬物を使用して許されてて良いはずがありません。本人は自己責任だと思いますが、他の人にまで影響を及ぼすのは最悪です。

• 回答者:小雪のイメージが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
きちんと罪をつぐなってほしいです。
そのように不起訴とかにするから、犯罪が減らないのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
不起訴になれば、悪例を残すことになると思います。
薬物は海外から入ってきていると思うので、水際対策を徹底してほしいです。

• 0
この回答の満足度

反対です。
尿検査で薬物が出なくなれば、
それまで逃げればいいと言う
悪い前例となるからです。

また、この抜け道を大きく報道させた
責任も重大です。
良い機会なので、この抜け道も
ふさいで欲しいです。

• 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴には絶対に反対です。

今回は、逃亡した後に出頭しています。つまり、尿から麻薬の反応が出ないことをねらっていたわけで、悪質だとさえいえます。

強制的に毛髪の検査などをして、起訴すべきだと思います。

• 回答者:リッチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
覚醒剤を使用しても不起訴となれば、日本は薬物をやっても、罪を逃れることが出来るというようになったら、密輸が増大すると思う。
酒井法子容疑者には、自分がやったことを厳粛に受け止めて、芸能界を去ってほしい。と思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴は反対です。彼女を起訴すれば芸能界の闇も少しは暴けると思います。

• 回答者:ape (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
影響力のある彼女が、尿反応が出なくなる頃まで逃げまくって自首して不起訴という前例が出来ると、同じような行動で逃げ切る人が急増しそうです。

• 回答者:きちんと罪を償って (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

賛成か反対かと言ったら、反対ですが、たぶん証拠不十分で起訴できないのではと。
不起訴になったら、それこそ逃亡1週間が大成功ですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

起訴する十分な証拠が無いなら、不起訴にするしかないと思う。酒井容疑者だけでなく、こうなったら、全国民に対して、抜き打ちで尿検査でもした方が良いんじゃないかな。徹底して、薬物汚染を排除して欲しい物である。

この回答の満足度

反対です。使っていた形跡などあきらかなのに不起訴だなんておかしいですね。
いま話題のうちに起訴しておかないと、今使用している芸能人・若者などになめられてしまいます。
泳がせる方法もひとつの手ですが、相当慎重になっているでしょうから
しっぽを捕まえるのには時間がかかりそうです。
また手を出す芸能人、若者をつくらないためにも。

• 回答者:汚染はクリーンに。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。撲滅キャンペーンに参加していたのに、自分が撲滅されました。泣きまね。逃亡。使った回数の警察への証言の旦那との齟齬。たいした玉ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴なんてとんでもない
ここはみせしめのためにも厳罰に処するべきです

• 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年の夏から数回・・・・・と、42本のストロー・・・・・。このアンバランスはどう見たって、彼女が真実を隠しているのでは、と疑いたくなる。

一週間逃げれば起訴されないという悪しき前例は、あってはならないように思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
明らかに逃走していた感じですし、あれで不起訴なんておかしいです。

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴なんてとんでもない話です。

絶対起訴はすべきです。

彼女が6日間も逃げていたのは、体内から薬物反応が消えるのを待っていたためと思われます。

それだけの知識は、彼女が薬物に詳しいか、誰かの入れ知恵があったためだと思います。

そういった方を、許すのであれば、逃げ得です。そういったことは、悪影響を及ぼすのは必至です。

私は、起訴して、裁判所も執行猶予でなく、実刑処分とすべきだと思います。

不起訴(起訴猶予)なんて、論外です。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大反対です。

芸能人なら何をしてもいいのでしょうか?

「○○ピー」とか言って明らかにラリってるのに。

そのうち幻覚や幻聴で

殺人事件とか犯さないでしょうか?

怖いです。

• 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対ですね、
この人を見本にする馬鹿がたくさん出てくると思います。

• 0
この回答の満足度

不起訴は反対です
起訴されて その中で罪を執行猶予でも仕方がありませんが
与えてほしいです

酒井さんだからと言う意味ではなく
麻薬使用があまりにも微罪あつかいでは
蔓延に歯止めがかからないと思います

• 0
この回答の満足度

反対ですが、責められるべきは警察だと思います。

旦那の逮捕の場に立ち会っていて、何故逃げられたのか?

税金を払っている身としては、確かな説明を求めたいと思います。

• 0
この回答の満足度

これで不起訴になったら、逃げ得ですよね。
起訴、芸能界追放されなきゃおかしいです。

• 0
この回答の満足度

貴方に同感です。不起訴は反対ですね。
理由は社会への影響を考えると、起訴して見せしめとすべきですね。それが本人の更正の為でもありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

猛反対です。
これでは悪い前例が付きます。
何かあったらバックレる。 ようは逃げ得の悪例がつきます。
起訴して永久追放して 個人的にまた やったら 再逮捕すればいいだけの事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は反対です。。。
せっかく捕まったのですから、これを良い機会にしっかり薬から抜け出して、また活躍してほしいと思います。
なんと言っても一児の親です。
ほんとは子供に言えないような事をしてはいかんのです。
でも言えないような事してしまったら、それから立ち直る姿も見せなくちゃいけないと思います。

子供さんはどんな気持ちで報道を見ているでしょうか。
何も悪くなくても、子供は自分を責めたりします。
心配です。

• 回答者:おせっかいおばさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

反対ですね。やったことは確かなのに、尿検査で表れないからというのは納得できません。

やったことはやったこと。悪い事は悪いとしないといけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

私も賛成です。国家公認でシャブ漬けにして、ヤクザの娘のズベ公が狂い死ぬまでの姿を完全密着したドキュメンタリー作品を撮影した方がいいと思います。
クスリ撲滅啓蒙作品として全国の青少年やヤク中患者に見せれば、シャブの恐しさを知ることが出来ますし、お蔵入りした裁判員制度の広報作品の損失分を取り返せます。
今度こそ本当の覚せい剤撲滅キャンペーンを彼女にやってもらいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

法律に関しては、素人なので検察の判断を支持します。検察が不起訴と判断するなら、賛成します。

この回答の満足度

反対です。
本人がしっかり立ち直る為にも今回は起訴されて更生の道を歩んで欲しいと思います。
彼女には子供がいて、母親ですから。

• 回答者:ちこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

あっはは、なるほどね。
逃走して、逃げ延びて、作戦がちでしたね。
背後にはスジ者がいるようなので
うやむやのままに、あほな社長が泣いて
社会復帰させるんでしょうね。
儲けるなぁ。

まじめに生きる人には歯がゆい思いがします。

• 回答者:満月 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴にするのは反対です。
尿検査でシロと出たとしても、家宅捜査によって自宅内に薬物をやっていた証拠品も出ており、明らかに100%本人が薬物に手を染めていたことになり、起訴するには十分だと思います。
挙句の果てに、無様な逃走劇までしているのですから、世間に影響力が大きい芸能人なのに、罪の対する認識の低さには呆れましたね。
世間にも、薬物は絶対にダメだと知らしめる為にも、ちゃんと起訴して罪を裁かなければダメです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

常習していたのかにもよりますが、社会的制裁は相当受けました。
一般の方も、職を失い、家族もいなくなり、親せきにも見放されて、さらに刑務所ではむごいとは思います。
密売や他人にも勧めていたわけではなければ、検察側の判断でもよいのではないかと思います。

• 回答者:麻薬撲滅 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ふんふん、確かにそういう手もあれかとは思いますが、
ここは見せしめのために起訴して、執行猶予になったとしても
事務所は解雇、芸能界から永久追放で
逃げ得は許されないという風潮をつくっていきませんとね。
そして民主政権では麻薬取締法の強化をしてもらいましょう。

• 回答者:匿名捜査官 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

最近の報道によると、法曹関係者の参考意見として「不起訴が相当」という論調が多いですが、社会的な影響を考慮すると、絶対「起訴」するべきだと思います。
そのうえで、「既に社会的な制裁(事務所を解雇(これからですが)・レコードの発売取りやめ、CM契約の解約等)を受けている。」や「本人自ら出頭し、事実関係を述べている。」、「深く反省している。」「薬の使用頻度や常用性が認められない(が本当であれば、ですが。)」などから、情状酌量の余地がある、とかなんとかいって、執行猶予の軽刑にするほうがよいと思います。
 それでなくても、薬の一般化が進んでいるとのことですから、厳しく詮議して、判断するべきだと思います。

50歳過ぎのジジイが誠に恥ずかしいけれど、私はタレントとしての酒井法子のフアンでしたが、麻薬常習、逃亡、失踪、出頭、逮捕、「あぶり」とく専門用語の発言、逮捕後の全裸の身体検査、麻薬のためた尿検査、関係器具の使用者同定のためのDNA検査などの報道はショックでした。
 あの酒井法子が、全裸で身体検査を受け、尿検査を受け、独房の仕切りの無い便器にまたがって、人の見ているところで排便している姿を想像するだけで、ある種の憧れが急速にしぼんで行く気持ちです。

将来ある青少年は、天邪鬼に変に突っ張って、まねするんじゃないぞ。
クスリは、一時の快楽の代償として、地位も名誉も健康も財産も、人からの信頼も全部、失うのですから。

===補足===
うぅ~~ん、軽刑ではなく、厳刑ですな、やっぱり。オヤジフアンとしては、断腸の思い出の決断です。
再犯性の高いクスリの犯罪は、実刑が相当でしょう。きちんと罪を償ってから、キレいな身体で戻ってきてもらいましょう。・・・でも、今更清純さのイメージのタレントは無理でしょうけどね。

この回答の満足度

麻薬じゃなくて覚せい剤でしょ?

• 回答者:あほ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不起訴は反対です。
逃げたら得すると思って、逃げる人が沢山出てくると困ると思うので。
芸能人が、一般の人に与える影響は大きいと思います。

盗聴器を仕掛けてまで、探るのはやり過ぎだと思います。
酒井さん自身が素直に全てを話して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

不起訴、司法が判断したなら仕方が無いと思います。
しかし、薬物は再犯する比率が高いので薬物に依存した生活
から抜け出す事が一番大変なのでは?!と思います。

個人的には起訴されて世間の戒め的存在になって欲しいと思います。
子供を置き去りにし逃走したのも許せません。

• 回答者:はな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
だって、不起訴になったら本人の思うつぼ(尿検査でクロと出ないために逃亡)でしょう。
覚せい剤で捕まりそうになったら数日逃げたもん勝ちと学習する予備軍がいっぱい出てきますよ・・・。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
罪の重さをわからせるためにも起訴すべきです。
そもそも世間への影響力の大きい芸能人という職業につきながら、自覚がなさすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねぇ。自宅に盗聴器までは、流石にかわいそうですけど、おっしゃることは解ります。
根っこを絶たないと同じことの繰り返しですし、他の芸能人にも波及することが心配です。
でも簡単に出てきてほしくないです。罪を償うことがいかに大変かを本人もそうですが、若い人たちにも徹底できたら良いなぁと思います。

• 回答者:入るのは容易く抜け出るのは大変 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
彼女が逃げて、覚せい剤反応がなくなって出頭したことにより、同じようにすればいいと思う人がいるから。
彼女の与える影響って大きいと思います。
ここで不起訴にしてしまったら悪い影響が大。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る