すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪と東京の間を、頻繁に新幹線で行き来しています。
金券ショップで指定席特急券回数券を購入していますが、大阪の梅田の金券ショップで1万2900円、東京の新宿付近の金券ショップで1万3000円より安く購入できるお店の情報はありませんか?
もしあれば、そこで購入したいので。
なお、大人の休日倶楽部の利用やカードでの支払いは考えていません。

  • 質問者:新幹線リピーター
  • 質問日時:2008-06-28 13:36:05
  • 0

並び替え:

下の書き込みにもありますが、50枚つづりの現券を購入して、不要な部分は金券ショップに売るなどする方法も考えられると思います。

面倒くさいですけども、不要な枚数と金券ショップの買取金額を計算していけば、自分にとってこのやり方にメリットがあるのかが分かると思います。

元々金券ショップでも、仕入れはこのようなやり方をしている場合がありますので、自分でやるか、お店を利用するかの違いだけですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金券ショップですか。
売り値は定価の9割くらいでしょうか?
確実に買い取ってもらえるなら、それも選択肢の1つですね。
考えてみようと思います。
ありがとうございました。

本当に頻繁ならば、いっそうのこと、そう言ったところで一回に2枚買うのではなく、50枚券のブックを1冊単位で買えばもっと安く手に入ります。もちろん瞬間的には50万以上掛かりますけれど。

恐らくですが東阪間なら、1枚あたり11000円ぐらいだったと思いましたよ。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50枚券のブックですか。
往復で25回分ですよね。
いくら頻繁に利用するとは言え、さすがに1ヶ月に1~2回程度ですので
かなり余ってしまうことになりそうです。
有効期限もあるのですよね?
ですが情報をありがとうございました。

詳しい値段はわかりませんが、
大阪の駅前ビルは金券ショップも多くて、奥に行けば行くほど安くなったりしますね。
私は特に第4ビルと第2ビルの地下をぐるぐる回って、安いお店を探します。

1万2900円より安いかわかりませんが、時間があれば行ってみて下さい。

  • 回答者:ぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、大阪ではいつも駅前ビルの金券ショップを探し回っています。
ですが底値が1万2900円なんですよね。
どの店も足並みを揃えて。
なんばの方でも探してみましたがそちらはもっと高いですし
これより安いところはないのでしょうか。
ありがとうございました。

どこの金券ショップにいっても、大体同じような値段でしか売ってないと思いますよ。
私も散々探しましたが、ホテルつきなら「東京☆ブックマーク」。
少々時間がかかってもいいなら「ぷらっとこだま」以外に安くなる新幹線利用はない、
と判断しました。

ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

  • 回答者:ひかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷらっとこだまについては知りませんでした。
こんなプランもあるのですね。
ただ、東京-大阪間に4時間掛かることと
前日までの申し込みで当日申し込みできないことから
私にはちょっと利用できそうにありません。
ですが情報、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る