すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

新幹線の切符を安く買うために、金券ショップを利用したいと思っています。
こだまで停まるような駅なのですが、金券ショップって名古屋とか大阪とかの大きな主要駅しか扱っていないようなのですが、そういう駅以外のものも売っているものでしょうか?
扱ってない場合は、主要駅以外の駅までの切符を買いたい場合は金券ショップでどうやって買われていますか?
また、買う時は「乗車券」を買うだけで良いのでしょうか?(指定席の場合はどうすれば?)
今までみどりの窓口でしか購入したことがありませんので、イマイチ仕組みが分かっていません。
分かりやすく教えていただきたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 17:16:30
  • 0

並び替え:

たいていは,回数券のバラ売りですから。
なかなか、こだま停車の駅は難しいかもしれません。

回数券は「乗車券+指定付き特急券」です。

それを持って窓口で、「乗車予約(座席の確保)」をする必要があります。

こだまで、自由席でも・・ということであれば、金券ショップを使ってもあまり安くならないかもしれません。

===補足===
切符はそのまま使えます。(自由席ならいつでも乗れます)

ただし、指定を取るには、みどりの窓口に行かなくてはいけません。
(指定にお金はかかりません。指定料金込のチケットです。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金券ショップで切符を買うだけではなく、さらにみどりの窓口にも行かないと使える切符にならないということでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る