すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合い後、お互いに再度合いたいということで交際をスタートしました。その後はちょっと距離があることもあり、メールや電話はしていますが、お盆で彼がまた上京してくるので会うことになりました。いままでは、お茶(お見合い)、ランチ(2回目)と言う感じで、それぞれ2時間弱だったのですが、みなさんだったら次回会うときにはどんなことをしたいですか?
相手も考えてくれているようですが、私の住んでいるほうに来るので、私から何か提案できればと思っています。
例えば野球観戦などもいいかなと思うのですが、チケットがとれなそうです。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:GM
  • 質問日時:2009-08-12 15:11:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。私は東京在住なので、いろいろありすぎて悩みます。参考になりました。

男性が野球が好きで、彼女も野球が好きなら男性からすればかなり嬉しいことです。
チケットは私はオークションで入手します。
好きなチームが強いシーズンはも価格もつりあがりますが・・。
オークションに不安があるようでしたらスポーツバーでの観戦もいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

動物園とか水族館や美術館などはどうでしょうか。
可愛らしい動物や美しい美術品は鑑賞しながら、
いろいろ会話が盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も映画を見に行くのがいいと思います。
あとは、舞台とか、ミュージカルとか。

そして、地元のおすすめのお店でごはん、とかいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見に行くといいと思います

話の話題もできるし、その後で夕食をして、夜のドライブなんて素敵だと思いますよ

  • 回答者:ちり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見たり、

名所、

ドライブしたりしています。

あとはゆっくり話ができる、公園などもお勧めです。

  • 回答者:アンリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の性格や考え方を知るためには
昼は静かに話せる美術館や夜は居酒屋で
気楽な雰囲気で会話を楽しんだらどうでしょう
趣味にあわせてもいいのでは

  • 回答者:リラックマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ならディズニーランド、もしくは、ディズニーシー
大阪ならUSJでしょ!

夜は、イタリア料理がいいよ!
ワインつきね!

まだ、酔っ払ったトコ見てない・見せてないなら、酔いを見せ合うのがいい。

  • 回答者:哲学者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットが取れるのなら野球観戦いいですね~燃え上がりそうです。
他に映画を観に行ったり.私はカラオケ好きなのでカラオケ行ったり.イベントに行ったり
しますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、水族館や遊園地など少しデートらしいスポットを選ぶと思います。
そういう場所なら長い時間一緒にいても間が持ちますし、ぐっと仲良くなれそうな気がします。
GMさんの住んでる辺りで、有名な観光スポットがあればそういう場所がいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球 実は好き嫌いがあったりします。
それに 興味の無いチームの試合を見ても・・・
ってのもありますので、アミューズメントや水族館はいかがでしょう??

サンシャインなら まとめてありますよ。
ナンジャタウンで遊んだり 水族館で良いムードになるのはいかがでしょう。
しかも 今はナイトアクアリウムがやっていますので
更に良い雰囲気になりますよ。

http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/event/e0467.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上京してくるのですか?
野球の趣味が相手の方にあるのかな?
普段なかなか凝れない場所だと思うので、
野球はテレビでも見れます。
観劇・演劇などやアミューズメントパークにつれていくのはどうですか?
何処にでも有る映画館や動物園ではつまらないと思うので、
ここにしかないという場所に連れて行けばいいのです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球観戦はいいですね!
もりあがりますよね。
たしかにチケットとるのむずかしそうですが、チケットショップとかのぞくと
売ってる場合もありますよ。

一緒にお買い物したり、映画を見に行ったり、ゆっくりできるのなら
夕食を一緒に食べてお酒を飲みに行ったりするのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GMさんが住んでいらっしゃるところの有名な観光地とかへ一緒に出かけるのはどうですか?あと、水族館なんか、涼しくてお勧めです!
私だったら、映画を観たいところですが、まだデートの回数も浅いようなので、映画だと始まってしまうと会話ができないので、他の場所で会話が弾むようなところの方がいいですよね。
映画でも観終わった後、2人で映画の感想を話せるのも楽しいと思いますが。
どんな映画を観るかにもよりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る