すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

若くて子供が次々とできる女の人というのは体質的なものもあるんですか?

  • 質問者:わかめ。
  • 質問日時:2009-08-12 16:22:06
  • 0

あると思います。
私は子どものできやすい家系かも。。。
やっぱできにくい人はなかなか時間がかかるみたいですね

  • 回答者:あや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質もありますよね。

人それぞれです。

並び替え:

あると思います。
私はわりと不妊にあった体や条件でしたがすんなり妊娠。
次の子がほしいと思ったらすぐできました。
生理の再開も産後すぐだったので自分で意識をしていなくても妊娠の向き不向きな体はあると思います。

  • 回答者:スポーツの夏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
冷え症や痩せすぎ、太りすぎの人はできにくいと不妊症の治療でわかってきました。
あとホルモンバランスも重要で、妊娠しているときに出るホルモンが通常の状態でも高いと妊娠しにくいそうです。

  • 回答者:うさちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で子供の多い人は、その子供も結婚も早くて子供も多い。
高校生時代から作っているんだからあきれる。

家系もあるのでしょうけれど、レジャーのような気持で責任感覚が鈍い人もいます。

  • 回答者:なつやすみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

友達は4年付き合った人の子供が欲しくて欲しくてしょうがなかったけどなかなかできなくて『自分は子供が産めないのかも。。。と悩んでました。』、でもいざ一度妊娠してからはすでに2人の母です。
彼女のお姉さんは4人の子の母ですから子だくさんの家系かも。

ホルモンのバランスが一番じゃないかな~。
うちの旦那は危険日にはなぜかいつもより積極的だし。
後はその家の避妊の意識が低い家庭のが多い気がする

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
子供もできやすい人もいるだろうし、できにくい人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20才で結婚した者です。
子供が早く欲しかったけどなかなか授かりませんでした。
一般的に2年出来なかったら不妊症と言われるそうですね。
4年ほどかかりました。
しかし、同い年で結婚した友達は、1度で出来たといってました。
今は3人のお母さんです。
もうこれ以上育てるのは難しいので避妊するそうです。
ちなみに年子の3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りの子沢山の人を見ると、ほぼ例外なく収入の少ない人が多いです。
収入が低い=頭が余り良くない=後先考えずに子供を作ってしまうのかなと思ってしまいます。
偏見ではなく、自分の周りを観察した結果です。
もちろん体質的に出来やすい・出来にくいはあると思います。

  • 回答者:アレル (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質あると思いますよ。
あれあれという間に、次々に生まれている夫婦っていますよね
体質だけじゃなくて、お盛んなのね~なんて思ってしまいます。
年子だらけだったりすると、少しは考えればいいのにと
余計な事まで思ってしまいます。

  • 回答者:れん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
もちろん、女性側だけでなく、男性側の方も出来やすいってのはあると思いますし・・・。

また、若い方がより出来やすいということもあると思います。(女性は高齢になると若い頃よりも卵子の状態が衰えてくるそうです。また男性も精子の運動率が落ちてくるそうです)

なので、妊娠しやすい方は、若ければ若いほど(といっても、10代は違いますが)次々に子供ができるってことがあると思います。

一説によると、産児制限をしなかった場合、結婚して1年以内に第一子が芽生える確立は80%を超えるとか・・・・。
でも、高齢出産になればなるほど、その確率は減ってきます。

80%といいながらも、私の通う不妊治療院では、毎日数多くの患者さんがベビを待ち望んでいるのですが・・・・(T_T)

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

実際私は避妊しないと今頃は10人軽く超えてると思います。
(ごめんなさい、私は若くありませんが40過ぎです)

  • 回答者:子たくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄嫁が出来やすいです。
体質でしょう。

  • 回答者:ここあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。

運やタイミング・・・まあ「運」が大きいでしょうけどね。

  • 回答者:おとめ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった一回だけーーーーなーーのーにーーーーー
中略
あると思います

  • 回答者: 匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回できると、妊娠しやすくなると言うことを聞いたことがあります。
人にもよるでしょうけど。

  • 回答者:GM (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

医学的根拠は知りませんが、私の周りは生理痛が重い女性のほうが計画的にもそうでなくても、妊娠しやすく子だくさんな傾向にあります。
パートナーとの相性もあると思いますが。

  • 回答者:レンジ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に1回だけで、できてしまう人もいるので、
できやすい体質というのはあると思います。

次から次へと・・・というのは、又体質とは別の理由でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質はあると思います。
できる人は、一回のエッチでできるし、できない人はなかなかできないので。
太っている人はできにくいといわれています。
あと、下半身の血行が悪い人も。
女性だけが原因ではなくて、男性側にも原因があるときもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る