すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠しやすい体質かどうかは、調べられるものなのでしょうか。

  • 質問者:coo
  • 質問日時:2009-01-09 22:23:48
  • 0

並び替え:

調べられます
産婦人科受診してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べられます。。。。。

  • 回答者:2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産婦人科に行くと診てくれますよ。
基礎体温表を見ても大体は分かりますが、やっぱり産婦人科に行ってみてもらう方が確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは基礎体温をとること。あとは産婦人科で子宮の状態などいろいろ検査すればわかると思います。 
友人でふくよかな人がいますが、かなりの生理不順で半年に1回なんてこともあったそうです。調べてもらったら太りすぎのせいもあるけど、卵巣の発育が普通の人より良くないと言われ妊娠しにくい体と言われてました。結婚後2年か3年子供が出来ず、ホルモン注射とかタイミング療法とか色々してました。 その後無事に妊娠・出産はしましたがいまだ生理は不順です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産婦人科でまず相談してみてください。
コレが一番確実です。

失礼ですが、体型は?あまりやせすぎているとホルモンのバランスが崩れて妊娠しにくいと言います。
後は、言葉は悪いですが、数打ちゃ当たるというか…(自分がとにかく数を重ねて3ヶ月後には出来たので。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産婦人科に行って相談されるといいですよ。
あとは、基礎体温をつけるといいです。

  • 回答者:のい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産婦人科に通っています。
まずは、子宮に以上がないかどうかを調べました。
基礎体温表を見ると排卵をしやすいかどうか分かります。
あとは、排卵日前に卵胞のサイズを調べたりもしてくれます。

  • 回答者:産みたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠しやすいか、というよりも妊娠しにくい体質か、なら調べることができます。
その検査で異常がなければ妊娠は可能でしょうが、ストレスなどで妊娠がしにくい人もいます。妊娠可能です、と太鼓判を押されることはあるでしょうが、しやすい体質です、と言いきる医者はいないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が産婦人科で検査をしました。
子宮に異常がないかどうかの検査です。
排卵がしやすいかどうかは、基礎体温表で
ある程度分かるみたいですよ。
ただ、最低2ヶ月くらいの基礎体温表がないと
診てくれないそうです。

  • 回答者:夫 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子宮内膜症や、子宮筋腫などの病気を患っている場合、それが原因で妊娠しにくいということがあります。また、基礎体温をつけてそれを持参して病院にいき、みてもらうことで、きちんと排卵がおこなわれているか確認してもらうこともできると思います。

  • 回答者:ゆん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産婦人科で見てもらいましょう
分かりますよ

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠しにくい体質だったら婦人科に行ってある程度は調べる事が出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠しやすい体質かそうでないかは
医学的にはきちんと排卵しているかしていないかホルモンのバランス、高温期と低温期がわかれているか卵胞ホルモンなどいろんな検査で正常なら妊娠しやすいと言われましたがパートナとの相性もあり一概には言えないようです
友人夫婦は10年結婚生活を送り妊娠しませんでした奥さんは内膜症で自分が妊娠しにくい体質だと思っていましたがお互い離婚しパートナを変えたら両方とも子供ができたとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠しにくい体質はわかるので、その逆ならしやすい体質ということになるなら
調べられますし、本当に沢山子供を産めるかどうかは判らないと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎体温をつけたりして、婦人科を受診したらどうですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠しやすい体質という概念はありません。
妊娠しづらい体質というのはありますのでその逆ということですね!
妊娠しづらい体質かどうかは婦人科である程度調べることが出来ます。

  • 回答者:はなこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療関係者に知り合いがいますが聞いたことないそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠しやすい体質かどうか調べられることができます
また市販薬や基礎体温でわかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る