すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は、生まれてから40数年このかた
鼻血をだしたことが、一度もありません。
二人の息子は、たまに鼻血を出します。
男の子の方が、鼻血が出やすいということが
あるのでしょうか?

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2009-08-12 18:48:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い間に、たくさんの回答ありがとうございました。
やはり、生来ノー鼻血 のかたも
結構いらっしゃるのですね。

私は鼻血を出した事は2度ほどあります。
息子も鼻を噛み過ぎたり.ほじりすぎたりして鼻血を出したりします。
私は1度だけ体を洗う桶半分くらい鼻血が出た事がありましたよ。
あれは驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい鼻血を、経験されたのですね。
貧血を起こしそうですね。
大丈夫だったのですか?

並び替え:

私も女性ですが鼻血出たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんですが40年鼻血をだしたことがありません。

  • 回答者:、 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30年以上、一度も出したことがありません。

子どものころ、しょっちゅう出している友達(女子)がいました。
ちょっとうらやましかった時期がありました。笑

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか??? シンジラレナーイです!

女の子だって、風邪や鼻への衝撃で、鼻血だしますけどね??

ということは、あなたは重い風邪や他人にぶたれたり、鼻をぶつけた経験が
ないのですね。
あるいみ運のよいかたかもしれませんね!

  • 回答者:鼻血ブー高木ブー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女児でしたがしょっちゅう鼻血出してましたよ。関係ないと思います。
血管の強さや、血の多さや、食べ物の嗜好(肉・玉子・チョコ・ナッツなど鼻血が出やすい)などで分かれてくると思います。
そして子供時代~思春期に多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子どもの頃良く鼻血が出ました。
寝てて、なんか鼻水が鉄の味がするなぁと思っていると鼻血でした。

  • 回答者:おじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごく出やすいです。
右の鼻の粘膜に傷があり鼻をかいだだけでも出てしまうことがあります。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子は良く出します、低学年までしょっちゅう出してました
カサブタが出来ては 出血の繰り返しで
耳鼻科にもいきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、小学生~高校生くらいまで、鼻血すごかったです。

なにもしなくても、のぼせ(?)なのか、頻繁に出ていました。

しかも1回あたりの出血量もすさまじく・・・

親にも保健室の先生にも、迷惑かけまくってました。

私が見たところ、男女差はそんなに関係ないのではないでしょうか。

男の子のほうが激しく動くので、

ぶつけたりして出しやすいのかもしれないですね。

  • 回答者:体質かも (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は45歳ですが同じく鼻血経験なしです。

小学生の時に同じクラスに男の子と女の子の双子がいました。
男の子の方がしょっちゅう鼻血出してましたね。
女の子の方は一度も見た事ないです。
男の子の方が出やすいのかもしれないですね。
余談ですがマンガでも鼻血出してるのって大概が男性ですよね。

  • 回答者:鼻血ゼロ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子供達のお友達には
男の子にも女の子にも
頻繁に鼻血を出す子がいました。
俗に「男の方が出やすい」とは言われるようですが、
あまり関係ないのかな?と思います。
男女の差と言うより個人差なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして、鼻をほじってしまったことが原因かもしれません。
そうでなければアレルギーかもしれません。知り合いで大人になっても鼻血がたまに出る人を知っています。
よく男の子が興奮して鼻血ブーはマンガだけで実際にあった人はきいたことありません。
私の姉は昔夜中に鼻血が止まらなくなったこともありますので、男女差は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女の差は無いと思います。

子供さんが頻繁に鼻ほじりを行い鼻血を繰り返す場合、鼻アレルギーが関係している事が多いのでアレルギーかどうかを診てもらうと良いと思います。

  • 回答者:ロック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子のほうが出やすいみたいです。

  • 回答者:f (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄の私は何度も鼻血 ありますが
妹が鼻血を出しているのを25年間 見た事が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る