すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のA子は彼氏と帰省・・・・・

A子「やっぱ高速道路は混んでるわね~。○○インターで30キロの渋滞だって!どうしよう?」
彼 「大丈夫だよ。それくらいならなんとか持てるよ。僕ってこう見えても結構力持ちなんだ。」

というわけで、明日もかなりの渋滞が予想されますね。
皆さん、渋滞のとき、運転手以外はどんなことをして時間をつぶしていますか?または、想像でもいいので、私ならこうする、というのでもOKです。

  • 質問者:A子シリーズ次回も高速道路ネタ
  • 質問日時:2009-08-12 19:29:47
  • 0

昭和のムードいっぱいにしています。

落語の昭和の名人のCDを聞いたり、グループサウンズの音楽を聴いたり、
南佐織、チューリップ、アリス、杏里、太田裕美、岩崎宏美・・他色々・・
を聴いたり(勿論一緒に歌います)、あきると突然しりとりが始まったり・・・・

そんな車内は、渋滞もなんのその・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は雑誌を持っていって見ています。本を見ていても車酔いしません。

  • 回答者:ハーブ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋るか食べるかのどちらかです。
睡魔に襲われることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間だったら、DSで遊びます。
夜だったら、SA/PAで、おやつを買いこんで、
おしゃべりするか、寝るか・・・。
子供の頃は、ナンバーの地名を読んで、遊んでいました。
あれなんて読むのー? スモウってどこ? 次は何ナンバーだと思う?

  • 回答者:彼氏の名前は? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすたら寝てると思います・・・。

  • 回答者:ぽと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さんの彼氏もキュートですねぇ!

私が良くやるのは、しりとりです。

  • 回答者:んはダメよ! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏と帰省ですか~。
A子さんと彼、さては実家公認の仲なんですね(^o^)
どっちの実家なんだろう、気になるな。

というわけで、多少なりとも車が流れる程度の渋滞なら、音楽がんがんです。
もちろん運転手さんの好きなやつ。
主にロボットアニメのサントラです。
でも、本当に動けない位の渋滞だったらナビ子さん内蔵のテレビで時間をつぶします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子の彼の方が上手なの?
運転手の眠気をさますように、会話を切らさないようにして、最後の手段は音楽をかけて歌いまくります♪

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るしかないでしょう。
体力温存して、次の交代に備えます。

  • 回答者:けっきょく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助手席にいるのなら本を読んでいたいところですが、運転手に気を使っておしゃべりします。
運転で神経を使ってくれてる相手をほっといて、自分の楽しみだけにふけるのはちょっと・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手に悪いと思いながらも寝てしまいます。
眠気が覚めたら、お菓子やジュースを食べたり飲んだり、トイレに行きたいと騒いだり・・・
後は、職場の愚痴を言ったり、って私ってサイテーじゃん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居眠りが許される場合ならひたすら眠ります。
駄目な場合は運転手としりとりなどして時間をつぶします。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手としゃべって、音楽聴いて、疲れたら
寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るか音楽を聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、携帯に入れてある将棋ゲームで「上級」にチャレンジします。

  • 回答者:キンムギ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいかわらずつまらないA子シリーズですね。暇つぶしですか?
音楽でも聞きますかね。

  • 回答者:つまらない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聴いて歌います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手としゃべる、しゃべる、しゃべる!
疲れると寝ちゃいます・・・

  • 回答者:運転手さんごめんなさい;; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとり。
歌を歌う。とにかく声を出さないと眠ってしまうので
声をだします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転しているひとも自分も好きな音楽を聴いて歌います。
歌いつかれたらお菓子食べて寝ます・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり、本を読んだりですね。
リラックスするようにしています。
眠たくなったら寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を流します

歌を歌うことは脳の覚醒にいいので
車内でカラオケコンサートします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転してくれる人に悪いので成るべく寝ないようにしています
ガムをむいて食べさせてあげたり お茶を渡したり
話したり それでもたまにコックリしています・・・私が

  • 回答者:運転者が1番疲れるもんね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と居る時は、しりとり大会です。
一人のときはカラオケ練習にいそしみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら一人で妄想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべるか寝るかのどちらかです。
渋滞の時はいつもそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ話をするようにします。
が・・・ついウトウトしてしまうんですよね、これが。。

  • 回答者:ごめんね運転手さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ています。

起きているときは、渋滞で景色はあまり変わらないが、ぼんやり外を眺めています。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りのいろんな車を見ながら、車体や乗っている人の話し
をする事が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話をするか寝る(いつの間にか寝てしまうといったほうが正しいです)
のどちらかです。
運転手が一番つらいと思うので、話しかけたりして気を紛らわすようにしているつもりですが、つい寝てしまうことも・・・(ごめんなさい)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に絵本を読んでやったり、カーナビでテレビを見たりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべるか、居眠りか、外を眺める、ですね。
車酔いしやすいので、読書・ゲーム・携帯などは無理です。

  • 回答者:トラベルミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手(旦那)がイライラしてるからいらんことを言って怒らせないように
子供と笑える話をしたり、あの車に乗ってる人が○○や~って
いうように回りの車や景色からネタを探します。

  • 回答者:寝ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てます。
起きてる時は景色を見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、しりとりですね。

あとは、高速の出口付近に見えるラブホのキャッチフレーズについて、
ああやこうやと議論。

今までで一番ツボだったのは、ラブホに垂れ下った幕に、
「~恋の始まり~」とあったものです。
突っ込みどころ満載で、大変楽しいドライブになりました^^

20代後半・女性です。

  • 回答者:助手席専科 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の車のナンバーの数字を使って
1から順番に数を作っていきます。
ちょっと言い方が変でわかりにくいかな・・・
「1234」っていうナンバーなら
「2-1=1」
「4÷2=2」
っていうふうに。
その時によって
数は1回ずつ全部使うとか、3つ以上使うとかいろいろルールを決めてやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくドライバーに飽きさせないように気を使ってます。
最近は落語やお笑いのCD,DVDで共に楽しんでます。
これが意外と眠気が吹っ飛んで効果ありですね。
あとは目的地に着いたら何を食べるか、もう盛り上がるくらいに話してます。
食い意地もまた眠気退散にはもってこいの話題です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラのわたしを尻目に、
息子はPSP、娘はDS、嫁は爆睡しています。

わたしが運転手じゃなかったら、
地酒と地ビール三昧がいい…

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聞いたり、外の景色の変わったところを見つけて話題にする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助手席で寝られると頭にくると思うので
市街地なら変な看板を見つけて話題を振ります。
「ロマンチック道場」とか・・・。
道場なのにロマンチックはねえだろ!とかいって笑わせます。
田んぼ道なら、ゲームにします。
「次に抜いてく車は、おっさん?それとも若いねえちゃん?」とか。
間違ったらサービスエリアでアイスのおごりです。

  • 回答者:ガッツガッツ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう疲れているので寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝てますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしながら、早く進め前の車と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聞いてるか、外の景色みたり、皆と話したりしていますね。
渋滞はイライラするので、嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が運転しない時は
話し相手になったり、
寝ちゃったりしています。
交代で運転もしますよ~。

  • 回答者:とく子。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てるか、テレビを見る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に寝ています。
起きて 混んでるね 進まないね。
この言葉は運転手に うるせぇ って思わせますので
無難に寝るのが一番なので
爆睡します。

僕が運転手の時は 一人一人の恥ずかしい体験談  恋愛話  要はぶっちゃけトークを義務付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標識や隣などの車、
風景などで会話のタネを探しては
話しかけますね。

昔、デートの行きに
寝てしまい、フラれたことがありました。

  • 回答者:楽しみA子ネタ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーガー寝ています
寝る子は育つ~ので、おデブの一途をたどっております
お前はどこでも寝るよね、座敷ブタと運転手の亭主はいいますが、そうじゃなくて眠り姫の方じゃあと叫んで、渋滞になるとケンカいたします
最後はじゃあガソリン代と高速道路代払わないよと私が言うと相手は大人しくなります
財務大臣(財布のヒモを握っている私)の方が運輸大臣(運転手の亭主)より強い我が家です

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
渋滞のときは、運転している人には悪いなと思いつつ、
ずっと寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、車のラジオやテレビをつけて、ラジオやテレビの放送内容をネタに運転手と雑談をしますね。
結構、嫌な渋滞気分から外れて時間がつぶれて良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手と山手線ゲームをします。

  • 回答者:クロベー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手さんが眠くならないように、話しかけます。
ウルサイので静かにしてと言われたら、音楽かラジオを聞いています。
飲み物やお菓子などを渡したり、自分も食べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞の時に、本を読んだりすると、微妙に車が動いていると、
何だか気分が悪くなるので、いつも爆睡しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にやってる事はカーナビでテレビをつけてみるとか渋滞が予想される時はDVD持参で映画見たりですが、それじゃ面白くない回答なので。
前にいるきれいなおねえさんを見つけて思いっきり妄想します。
「お嬢さん、僕のホニャララがホレハレしてるんですが」「ちょっとそのホレハレを見せてご覧」‥すいません、面白くもなんとも無いです。

  • 回答者:だよーん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本や雑誌など見れば、酔うので、音楽を聞くか
爆睡かです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり、交通情報を聴いたり…ということもやりますが、
他の車の中の、退屈そうにしている人たちの人間観察をします。
足をダッシュボードに乗せてる人や、今にも寝てしまいそうな子供、
そういう人たちを乗せて運転している疲れたお父さんなど、
渋滞で大変なのは自分たちだけではないという勝手な仲間意識も生まれて、
見ていると面白いです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一心に『般若心経』ほか経典を唱えます。
坊主なりたてですので、忘れないためです。事故を見越してのことではありません。念のため。

  • 回答者:修行僧 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みかけの本を
読むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手が眠くならないように、しゃべりまくります。
主に母から仕入れた、非常識だったり図々しかったりする知り合いの話など。

運転手にうるさがられる場合は、爆睡してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いつも運転手です。

子供たちは、車の中で、DVDを見たり、
ゲームをしたりするんじゃないでしょうか。

いつも帰省する際は、片道700Km車で移動するので、
渋滞などを考えて、車に上記を装備してあります。

  • 回答者:この前は片道1000Kmだった。。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマに乗ると、とても起きていられません。

爆睡してしまいます。

ラジオや音楽鑑賞で暇つぶしすることもありますが、

たいていは寝てしまっています。

渋滞なら揺れないので、本を読むこともあります。

  • 回答者:睡眠大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聞いたり、妄想したり^^
お菓子食べたりしています。
それなりに楽しく過ごせていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら まず 行かない・・・。

といったら、終わりですが、絶対行かないと 行けないのならば、映画のDVDとか持っていって 映画でも 見ていたいですね。
ま、当然ながら、DVDが再生できるカーナビか DVDプレーヤー持参ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居眠りすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る