すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日は花見渋滞か知らないですが道路むちゃくちゃ混んでましたねー。
こっちは仕事中だっつーのにテメエら呑気にレジャーかと常にイライラしてました。
まあ仕事終わってから軽く夜桜見に行ったんですが小雨降られるわで散々でした。
で、本題なんですが車運転中のイライラ解消法とかありませんか?
ハンドル握ると自分でも嫌になるほど性格がすげー最悪に変わります。

  • 質問者:反省猿
  • 質問日時:2009-04-04 23:39:03
  • 0

私は、トロイ車をみると暴言がでます。
しかもそのときは関西弁です。

クラッシックをかけてみたりしても同じなので
最近は歌いながら運転をします
大好きなアイドルの歌を歌いながら、運転していると
少しはマシです。
画像が見れるともっといいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は車に乗り始めたらガムを噛むようになって習慣になっています。
前の車が遅い時、音楽を大音量にして意識を逸らそうとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも車に乗ると性格が変わります。
普段は使わない広島弁で1人で文句を言っています。
さて、いらいら解消法ですが、運転しながらお気に入りのCDをかけながら大声で歌います。これで、かなりすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人のことを考えるとか、好きな音楽を聴くと…あとは「今日の晩御飯は何にしよう♪」と思いを巡らすとか。。
渋滞のことを考えないようにするのがいいのではないでしょうか…。

私の彼も渋滞するとすぐにイライラし始めるので怖いです。
隣に座れて嬉しい気持ちも半減します(泣)
なのでどうか平常心を装ってほしいです。。

  • 回答者:ハピネス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌をかけて大声で歌っています。
聴くだけでもちょっと気分かわりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中はよくイライラしてしまいます。
そんな時は、お気に入りの音楽をかけて、落着く様にしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る