すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子についてです。 不起訴で起訴猶予になるよりも、起訴され一年くらい刑務所に入っていた方が良いようにも考えます。その間に本人が反省をし、また一年経てばこの事件のことは薄くなっているようにも考えます。。。そうすれば芸能界復帰出来易くなるのではないかと思うのですが皆さんどう考えますか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-12 21:25:50
  • 0

並び替え:

刑に服したほうが、世間も同情するので、復帰しやすいでしょうね。

このまま不起訴になってしまえば、厳しい目で見られるので、

そうそう簡単には復帰できないでしょう。

  • 回答者:浅見刑事局長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、1年位なら色々と考えられて
逆に良い事かも知れませんね。執行猶予
になってもしばらくはマスコミに追いかけられて
普通の生活は出来ないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑務所に強制隔離されて薬からも旦那さんからもいったん引き離したほうが
彼女のためになると思います。
社会にいればいろんな誘惑がたくさんありますから。
子どもを持つ母としては更正の道をたどって欲しいからあえて起訴されて刑務所に
入ったほうが良いと考えます。

  • 回答者:自分から変わらなければ意味がない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特例は作れないので、
起訴されても執行猶予です。

それより、更正施設でしっかり
クスリを抜いて欲しいです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切なのは刑に服する期間ではなく、反省そして更生の度合いです。
本人の人間的な成長が見られるならば、刑務所に居るべき時間は一年でも二年でも関係ないと思います。
芸能界復帰のことは、何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のニュースだと、毛髪からも覚せい剤の反応が出たようです。
これで常習性は実証できます。

初犯とはいえ不起訴はおかしいですね。やはり、きちんと罪を償ってほしいです。そのほうが復帰の可能性もあると思います。

  • 回答者:のんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界復帰は難しいというか無理だと思いますが・・
ちゃんと罪として服役してほしいです。

  • 回答者:よごお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界に復帰することを前提に話すのは、おかしいのではないでしょうか。

起訴されるにしても、起訴猶予になるにしても、
社会的な影響を考えても、
本人が心から覚せい剤から抜け出したいと考えた行動をとってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います

禁断症状に耐えられなくて再犯する人がほとんどです

禁断症状が取れるのに2~3年かかるらしいので、3年ぐらい刑務所に入れておいたほうがいいと思います

  • 回答者:るう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね

麻薬は再犯するので、しばらく刑務所に入れて禁断症状がなくなるまでいれておいた方がいいと思います

  • 回答者:くげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不起訴は納得がいきません。


罪は罪です。

ちゃんと刑に服したほうがいいと思います。

  • 回答者:家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実刑の方が良いと思います。
再犯の可能性が高いので、
また、テレビで報道されるでしょう。

  • 回答者:秋桜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後のこの手の犯罪の示しとして、刑務所にしばらく入ったほうがいいでしょう。
今のままでは同じ過ちを繰り返す人が必ずまた出てきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年くらい入った方がいいと思います。
薬も辞められるだろうし、自分のしたことに対して反省もすると思うし。

  • 回答者:ののん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒井法子の実力を世間がどれだけ認めているかでしょうね。

芸能界復帰しても、世間が認めないと、テレビ等には出れませんからね。

人気があらばあるほど、世間は弱いですからね。1年も経たないうちに芸能界復帰と言うこともあるかもしれませんよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。刑務所に入ってシッカリ反省してほしいです。みんなに与える影響が大きい分、きちんと更生してほしい。もう復帰はしてほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実刑では、芸能界復帰は厳しいかなって思います。
彼女の為にも、きちんと薬物を絶ってほしいですね。
常習ですから、結構大変だと思いますが、更正してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法子は常習犯ですよ。
ストローが何十本出てきたと言ってますし。
彼女の為にも刑務所に入ったほうが完全に薬を立ち切れると思うのです。
芸能界は復帰して欲しくないですが.人間として立ち直って欲しいと思っていますので

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑務所に入るより薬物更正施設に入所した方が良いと思います。ハリウッドでも良くあることなので。

  • 回答者:ハーブ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不起訴で執行猶予になるよりも、起訴された方が、イメージとしていいと思います。
やったという自白がなく、検査も引っかからず、自宅から何も出てこなければ、
不起訴の方がいいかもしれませんが、
やったという事実があり、服役もしなければ、罪を償ったという形もなく、
余計に悪い方向に捉えてしまいそうです。
一年後に出てきて、反省記者会見でもすれば、元通りに戻れる可能性もあると思います。
●●ちゃんが、喫煙はダメです、と復帰した様に、
麻薬からぬけられない人を励ましたい! とか言って出てくればいいのですから。
単純に、中に入ってたら、薬をやめるのが楽なんじゃないかな?
とも思いますしね。

  • 回答者:騒がれすぎ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も刑務所に入り、何とか薬物から抜け出して欲しいと思います。
芸能界復帰はどちらでもいいですが、お子様の為にも。
しっかりと罪をつぐなってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実刑判決を受け、1年から1年半刑務所へ行った方がいいと思います。
その方が本人のためにもなります。

芸能界に復帰できたとしても、田代まさしみたいに表舞台には立てないでしょう。

この回答の満足度
  

今回、この事件が大きく報道されたのって、酒井法子の往生際が悪かったからじゃないでしょうか?
同じ時期に、同じように、逮捕された押尾学のニュースはすっかり小さいですし・・・・。
芸能界復帰はないのでは?
今までのイメージから復帰しても活躍の場は著しく少なくなったように思います。

  • 回答者:ぽと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年たてば、薬物は抜けるでしょうね!でも心まで健全に戻れるかがポイントですね。
だいたい覚せい剤までやった人は抜けられないんですよね。
たしかにすぐ忘れてしまう日本人ですから復帰は容易いですね。不起訴でもそうでなくとも復帰するんでしょうねぇ。
そういう人がまた芸能界で活躍するなんて、私は許せません。

良い母親になってほしいです。

  • 回答者:普通の会社だったら解雇でしょ? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くです。不起訴なんて論外です。

起訴し、できれば、執行猶予なしの実刑判決が望ましいと思います。

身をきれいにしてから、復帰してほしいものです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不起訴なんて甘すぎます。
芸能界復帰はもっと甘すぎます。

  • 回答者:まんもす反省 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実刑判決を受けると、芸能界復帰はより困難になると思います。罪を償ったちいう見方も出来るかも知れませんが、世間は前科者には厳しい対応をすると思います。

この回答の満足度
  

実刑にして、2年間くらい居た方が本人の為です。執行猶予で、シャバに出たら、シャブに走ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実刑にして刑務所に入ってもらいたい。
出ないと一般人に対して示しがつかない。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴でも、不起訴でも、これだけ毎日テレビで扱われ
充分な社会的制裁を受けていますよね・・。
更生施設に真剣に通って欲しいです・・。
常用の疑いがあるのなら・・。
健康を取り戻していただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道などで流れてくる供述をみると強い常習性が伺われるので、社会的影響やなにより本人の更正のために実刑判決が望ましいと思います。

  • 回答者:お匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
覚せい剤を断ち切るためにも、入手できない環境にいることが
更生への第一歩だと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、一年くらい入っていたほうが健康管理もしてもらえるので
一般社会での治療よりも更生できやすいと思います。
ただ、芸能界に復帰はそう簡単にされると、やっぱり芸能界って甘いね、ということになるので
他のちゃんとした芸能人の人に失礼だと思います。

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のためにも、実刑、刑務所で反省していただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚醒剤を断ち切るのは、麻薬の中でも一番難しいようです。
執行猶予ならきっと、再犯で捕まるのは間違いないですね。
本人のためには、刑務所が良いですね。
でも、初犯なので、不起訴でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常習したことを自ら認めて実刑を受けて反省をすべきだと思います。
しかしお子さんのことを考えると両親が犯罪者であるということは可哀そうだと思ってもいます。
私はもう芸能界には復帰しないで、離婚をして海外に移住をして罪滅ぼしを兼ねて子育てに専念してほしいと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酒井容疑者は数回も覚せい剤を使用していたので、執行猶予付きの判決だと再犯する可能性は高いと思われます。
実刑判決で刑務所で服役した方が、本人のためになると思います。

  • 回答者:碧いうさぎが泣いている (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法の下の平等もありますが感情的には
起訴が当然でしょう
商品価値があればどんな形でも復帰するでしょう

  • 回答者:罪ある逃亡者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬の問題もそうですが、継母の教育が駄目だったんですね。
20歳までの教育がすべてだと思います。
芸能界復帰は、本人に関係なく
金儲けの亡者が群がって実現しますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑務所に入った方が本人のためですね。
刑務所で、厳しく規則正しいを生活習慣を身につけて、薬物に手を染めたその曲がった根性を叩き直すには良いでしょう。
ただ、芸能界に復帰することは反対ですね。
犯罪行為に手を染めたのに、それでまたテレビで活躍しようとするなんて非常識です。
そんなムシの良い話はダメだと思います。
刑務所を出た後は、ひっそりと1人の母として子育てに専念すべきです。
あと、薬物依存も考慮して、再犯しないためにもカウンセリングを受ける生活を送るべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね。
また芸能界で仕事をしたいのなら、
きちんと罪をつぐなうほうが
あとあとのイメージがよくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います;

刑務所に入って反省する必要あり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、本人のことを考えるならリハビリ施設で数年間暮らして
しっかり薬物を絶った方がいいと思います。
服役中に薬物依存症のケアをするのなら、それでもいいかと思いますが・・・。

  • 回答者:薬はこわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です本人の為にはその方が良いと思います。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クスリで捕まった人はまたクスリでつかまる。
つまり再犯しやすいんですね。
確かに刑務所に入って薬を使えない状態にしたら一時体からクスリは抜けるでしょう。
しかし、たばこと同じです、また1度やってしまえば、おんなじことになります。
ずっと更生施設に入っていたらいいんじゃない?
復帰なんて考えずに…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年は刑務所に入ってた方が薬物依存から解放されますが、
実際は初犯なので執行猶予付き判決になると思う。
薬害対策施設に3年入所する義務付けをしてもらいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度麻薬に手を染めたら生半可なことでは抜け出せないそうです。その期間の3倍以上掛かると特番で言ってました。
仮に一応抜けたとしてもまた再発の危険性はあるそうです。
復帰は難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

芸能人だからって甘くすると、世の中に悪影響です。

有名人こそ、きちんと罪を償う姿勢を国民に見せないと。

しっかり更生しないと駄目ですね。

  • 回答者:あ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同意です。 激しく同意です。
不起訴になったら また やりますね。
影でコソコソ シャブ中まっしぐらですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体の事を考えれば、刑務所に入っクスリを断って規則正しい生活が一番でしょう。
でも、有名人だからと言って特別扱いはよくないと思うし、有名人だから起訴するというような事があるとすればそれは不公平かなと思います。
仮に同じような場合の事件が起きた時に、一般人は不起訴で有名人だけが起訴と言う前例になりかねませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸引の事実を立証する物証に欠け、所持で処罰するにも微量だったため起訴を見合わせたのでしょう
しかし刑法の解釈云々の問題ではなく、2件目のスレ違い気味のレスを見て思いついたのですが、沙漠化進行の最前線で植林のボランティアなどやるようにさせれば更生に役立つし人助けにもなっていいと思います

  • 回答者:_ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、本人の心身の健康面のことを考えれば、刑務所でクスリなしの規則正しい生活をしたほうがいいでしょうね。
ただ、彼女だけ例外扱いするわけにもいかず、仮に起訴されて有罪になったとしても、またクスリに手を出すのではないでしょうか。

  • 回答者:むむっ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クスリ断ちするためにも実刑を食らったほうがいいと思うんですけどね。
でも所持や使用だけじゃ、初犯だとほとんど執行猶予付きみたいですね。
シャブまでやっちゃったような人は半分以上、再犯をするみたいです。
どちらにしても更生への道は険しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る