すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

押尾が執行猶予5年ついて、次の保護責任者遺棄で起訴したら、猶予中の起訴で実刑確定なんですか?5年以上即豚箱入るんですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 13:43:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

法律関係者ではありませんので正確には分かりませんが保護責任者の件の追起訴また有罪判決で薬物の件の執行猶予期間中の犯罪と考えられないのではないかと思えます。猶予期間の発行が有罪確定後の日付からでしょうし保護責任者遺棄の犯罪日?はそれ以前の日となるからです。

保護責任者の件で有罪実刑となるかはまた別ですが、裁判員裁判となる可能性があるのでどうなるでしょうね。

今の関心は控訴するかしないかどちらの方が保護責任者遺棄の件の追起訴の有無に有利か不利かをどう弁士共々考えるかにあります

• 回答者:LED (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

恐らく執行猶予中の再犯にはならないと思います。
執行猶予の判決が出るまえに犯した犯罪という事になりますから。

保護責任者遺棄などで追起訴されたら、
2件目の犯罪という事で「執行猶予なし」の判決が出ると思いますが、
執行猶予の付いた麻薬使用の判決は執行猶予のままだと思います。

つまり、
保護責任者遺棄で実刑数年を受け、
刑務所の中で再犯(脱走や喧嘩などの傷害事件)を犯さなければ、
麻薬使用による刑は執行(加算)されないと思われます。

• 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分しかいない目の前で人が一人死んで救助しなかったわけですからね。
実刑望みますがね。

この回答の満足度

お礼コメント

5年は執行猶予の期間で、その間に犯罪起こすと、1年半の刑が執行されます。
死体遺棄事件での立件まちですね、

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。

刑としては、懲役1年半でした。そして、執行猶予期間が5年間ということで、もし5年間新たな罪に当たるような行為がなかった場合、刑は免除されることになるというのが執行猶予の制度です。

保護者責任遺棄で起訴され実刑判決を受ければ、執行猶予が外され、1年半も加わってくるのではないかと思います。

===補足===
死んだ者に、”死人に口なし”で、罪を押し付けるような卑怯なことはせずに、遺族の方が言われるように押尾さんには本当のことを言って欲しいですね。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

5年間は執行猶予期間ですね。
その期間に犯罪を犯すと1年半の刑期が執行されますね。
どうせ再犯で捕まると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わかりませんが、はいってほしいです。

• 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、有難うございまう。

追起訴で、実刑が付いたら、その分の刑期と確定している刑期(1年半)で刑務所行きです。5年は執行猶予の期間で、その間に犯罪起こすと、1年半の刑が執行されます。

===補足===
コメント有難うございます。私見としては、追起訴された時点で、刑務所へぶち込みたいです。又、執行猶予も、検察jは上告すべきだと思います。今回の事件は、押尾に甘いですね。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

猶予中の再犯(別件扱い)ではなくあくまで追起訴ですが、実刑になる率は高いですね。
本人に反省の色がないとの悪い印象を持たれてますし。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る